• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

セミの抜け殻。

セミの抜け殻。毎日、早朝から賑やかに鳴いてるセミたち・・

今日、庭の雑草を引っこ抜いてたら
葉っぱの裏側に
なんとセミの抜け殻が・・

珍しいのでUPしておきます(笑

7月も今日で終わり・・
明日から8月、
まだまだ暑い日が続きますが皆さま、ご自愛下さいませ。^^

今日のスイレン
Posted at 2016/07/31 16:29:06 | コメント(3) | 昆虫 | クルマ
2016年07月30日 イイね!

今年も咲いてくれてありがとう(^-^)

今年も咲いてくれてありがとう(^-^)毎年、実家のスイレンは
5~6月に開花するのに
今年は7月に入っても
先日までツボミさえ顔をださなかったので
心配していました。

今朝、やっと咲いてくれたので
ホッとしています。
入院中の母も画像を送ったら
喜んでくれてました。

アップで‥


まだまだガラケーのカメラ機能は健在です(笑)

では、今日もロドくんはお留守番、
セダ男とあちこち用事を片付けに行ってきます(о´∀`о)ノ
Posted at 2016/07/30 10:23:41 | コメント(3) | 植物 | クルマ
2016年07月28日 イイね!

法定点検。

法定点検。先日、担当さんからも案内はありましたが

セダ男の一年点検の時期が近づきました。

駆使してるので、しっかり診てもらいたいです。

あと、
本日、実家に行ったらスイレンのツボミが
水面から顔を出していました。

いつもは5~6月に真っ白い花を咲かせてくれるのに
今年は予兆がなかったので諦めていましたが開花するのが楽しみです♪


フォトギャラ
Posted at 2016/07/28 13:19:14 | コメント(1) | マツダ | クルマ
2016年07月23日 イイね!

会えてよかった。

会えてよかった。もう30年くらい前からそこにあるから
いつでも行けると思い敢えて行かなかった場所。
もうプールで泳がないしスケートも滑らないし・・

だけど、
冬場は温泉に入るカピバラがかわいいと言われ
夏場はゴロゴロ転がる姿がたまらないと言われ・・
ついに会いに行ってきました。

みんながお昼寝してる中、一人、草を喰むカピバラくんも・・


隠居?


ん~な~に~~??


眠いのよ~~。


もはや転がる姿はイノシシとかと変わらないかも?(笑



フォトアルバム  追加のフォトアルバム(転がるカピバラ

フォトギャラ  
Posted at 2016/07/23 22:19:36 | コメント(2) | カメラ | クルマ
2016年07月22日 イイね!

当たりました(^ー^)

当たりました(^ー^)今は昔、
セダ男やロドくんと遠征したり
JRやおけいはんや近鉄で乗り鉄したり
バス旅行で今年の前半に満願成就した
三十三所めぐりですが
本日、郵便受けに封書が‥



開けてみると
当選していました。


コンパクト観音経が。


ミラーに何かが当たって気持が凹んだり
西国めぐりで何かが当たって気持が高揚したり
忙しい日々です(笑)
仏様のご加護に感謝します。
Posted at 2016/07/22 16:15:03 | コメント(5) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     1 2
3456 78 9
10 11 12 13 14 1516
1718192021 22 23
24252627 2829 30
31      

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation