• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2012年05月26日 イイね!

3年後のロドが・・

3年後のロドが・・こんばんは。

今日は、夕方、不意に思い立ち、ロドくんとドライブに行ってきました。^^
とても爽快でしたが、ム、ムシがビシバシロドくんに体当たり・・
近々洗車をしろというお告げですね。^^;
しかも、不意のお出かけだったので、デジカメも忘れてて
←携帯だとロドくんも真っ黒(笑

先日の新聞に『マツダ、フィアット提携』って記事が。。
ロドの次期モデルをフィアット傘下のアルファロメオに供給する、って。
車体の軽量化やスカイアクティブの低燃費技術も供与して
三年後の2015年に生産開始を目指すそうですね。

エンジンも車両デザインも変えた新型車だとか。
歩いて数分の場所にアルファロメオのショールームがあるので
どんなロドになるのか、三年後に見に行ってみよう♪


Posted at 2012/05/27 00:03:49 | コメント(5) | クルマ | クルマ
2012年05月21日 イイね!

特別な日。

特別な日。今日、ゆうメールでこんなものが届きました。

神戸マツダも70周年で
『神戸マツダ祭り!』があるそうです。

特設会場は、わたしもよく利用する施設なので、
ひょっとしたら、マツダ車のオーナーさんと現地でお目に
かかれるかもですね。^^
今のうちにがんばって、テスト勉強やっつけないと(笑

ちなみに、今朝は少し早起きして
記念すべき金環日食を撮影したわけですが、
まあ、わたしのカメラだと、これが精一杯かな。。

それから・・金環日食で早起きしたからなのかどうなのか
疲れ切っていて、仕事が終わって着替えて通用口から外へ出たら、
ジーンズの前が全開でした(爆
セダ男に乗り込むまで、一体何人の人とすれ違ったんだろう・・

そんな特別なありえない一日でした。チャンチャン

Posted at 2012/05/21 19:06:50 | コメント(10) | つぶやき | クルマ
2012年05月17日 イイね!

昨日は・・

昨日は・・お休みだったので、
デジカメの練習に甲子園まで行っていました(違

夕日がきれいでした。。
バッテリー交換後のロドくんと久しぶりのドライブ
楽しかったです♪

観戦成績はこれで5割になってしまいました。orz
今日は安藤が、がんばってくれるでしょう!!

よろしければ、
以下、ご覧くださいね。^^

甲子園上空に浮かぶものは?

金麦!(笑

ちなみに、バックスクリーン真横の席でした。

下を見れば、TVで中継も。

いよいよラッキー7に向けて準備。

うちのカメラの場合、動きのあるものはボヤけます・・

凋むとこうなります。

リリーフカーを降りて中継ぎに向かう筒井くん。


以上、カメラの練習でした~(爆
Posted at 2012/05/17 11:24:54 | コメント(12) | トラ&クルマ | クルマ
2012年05月11日 イイね!

今年もそんな季節がやってきました。

今年もそんな季節がやってきました。今朝、裏庭のスナップえんどうを収穫していたら、
あさがおの双葉を発見しました。

今年も、いっぱい咲いてくれるといいな。。♪

昨日、DラーさんからDMがきて
マツダのエコカーを試乗すると抽選でステキな商品を
プレゼントだそうです。
先月、アクセラの点検時にCX-5、試乗してしまったよ~(泣



そろそろ、自動車税もセダ男とロドくんの分、納めないと・・
うちは二台合わせると、何リンギット(どこかの通貨単位:笑)くらいになることか、、
かなりの打撃です。(;▽;)

それから、セダ男が先日、78000キロのキリ番ゲットしました☆
最近、云々カンヌンで、二台とも距離が延びてないのが残念です。



明日は晴れてたら、二台洗車と、時間と体力が残ってたら
ロドくんの半年点検に行きたいです。
では、よい週末を~。
Posted at 2012/05/11 11:13:03 | コメント(9) | 植物 | クルマ
2012年05月07日 イイね!

なんで?

なんで?こんばんは。
5月になってもう一週間経ちましたね。

ここ最近、大学の勉強(来月試験)と仕事と
体を治すことに専念していました。

今日、職場で見かけた子ども向けの・・
トヨタ(左)と日産(右)しか置いてなかったです。

なんで、ホンダや三菱やスバルや、、
MAZDAがないのかな??(´・ω・`)ショボーン

あったら絶対買うのに(笑
さしあたり、セブンにエイトにロドにアクセラにアテンザにMPVにプレマシーにベリーサにデミオに・・
あ、6台で納まらない(爆

今月の予定は神戸と交流戦観戦と映画くらいです。
(ひさしぶりに行けるかと思ったロドのMTGの日は溝掃除と法事と仕事です:泣)
まあ、ムリができない年齢になってきたので(笑)ボチボチがんばります~。(^-^)/

Posted at 2012/05/07 23:24:37 | コメント(5) | トラ&クルマ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6 78910 1112
13141516 171819
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation