• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

モータースポーツ、ドライブ日和な9月最後の日。

 モータースポーツ、ドライブ日和な9月最後の日。9月最後の今日は
一年ぶりの備北サーキットに行ってきました。
昨年、初走行させていただいたのに
今年は過剰な多忙さで準備もできず
せめてもの見学がてらに北房までドライブに。

←高速乗る前、信号待ちで、路傍のコスモスをパチリ☆

フォトギャラ  

午後からは別件で業者さんと会い、相談し、帰宅したら

パーツ 届いた。

整備手帳 次の洗車後に掛けます。

そうそう、
日本シリーズのチケットの先行販売の案内が届いた。
その前に虎さん、CSで一位になれるんだろうか?!(≧▽≦)


あと、月刊タイガースの付録に糸原くんのカードが付いてた♪

一年目の今季はケガでシーズン途中で離脱してしまったけど、来季は頑張ってほしいです。

明日は、ロドくんの法定点検を待ってる間に、
いよいよ、しーたんの成約してきます。
(まだしてなかったんかい!)
今から血眼で?オプション選び(^-^;

10月もよろしくおねがいします☆
Posted at 2017/09/30 22:25:41 | コメント(1) | トラ | クルマ
2017年09月26日 イイね!

長年の労をねぎらい、

長年の労をねぎらい、引退後、セダ男、初めての洗車です。
能登半島で潮風に吹かれて白くなってて気になってましたが
やっと洗うことができました。
(風が強い日だったので、海岸沿いを走ってたら
消波ブロックに打ち付ける白波が高かった)
早起きして、暑くならないうちに必死で洗ってたら、
リフォームの営業の人に話しかけられ、
ナンバープレートがないことに気づいたのか、
もったいないですね、って。
ついつい、乗っかって、セダ男の身の上話をしてしまうところでした(笑)
隠居生活に入るタイミングでコーティングもしてあげたかったけど、愛用してるコーティング剤が
最近のゴタゴタで見当たらず、(多分、家のどこかにある)急いでネット注文し
こちらも、やっと、施工することができました。
出来上がりを見たら、ボンネットにムラがありましたが
まあ、雨の日に施工と未施工の場所で効き目を検証できますもんね?(≧▽≦)
あとはボディカバーが届くのを待つだけです。

では、午後から仕事に行ってきます。

フォトギャラ


Posted at 2017/09/26 12:29:47 | コメント(3) | 洗車/メンテ | クルマ
2017年09月24日 イイね!

(水)、(木)、(金)の出来ごと。

(水)、(木)、(金)の出来ごと。先日、一台のクルマが一生を終えました。
昨日は小雨が降る中、自宅に担当さんが来てくださり
ナンバープレートを外して預かって帰られました。
整備手帳  
画像はセダ男の生涯の総走行距離です。
ほぼ一年一万キロのペースでした。
以下、その三日間のセダ男の様子です。

朝もやとセダ男


日本海とセダ男


黄色い蝶々


再び日本海とセダ男


ゾロ目


フォトギャラ   

フォトアルバム  

※アクセダは降りても
マイページのヘッダーのタイトル、『アクセラが恋人』は
そのままにしておきます。
ずっと相棒であり、
心の恋人であることは揺るぎません。(*^-^*)←言ってて恥ずかしいわ(笑)
Posted at 2017/09/24 01:01:02 | コメント(3) | クルマ | クルマ
2017年09月20日 イイね!

13年間ありがとう。

13年間ありがとう。2004年、夏の終わり、セダ男が我が家にやってきてから
五回の車検を受け、いよいよ明日、9/21で車検満了です。

昨夜、仕事が終わってスマホ見たら担当さんから着信と
メッセージが。
「あと2日、是非ドライブを楽しんでくださいませ」と。
うっかり者のわたしが、うっかり、車検切れのセダ男を運転
しないように(爆
さすがのわたしも、この日だけは忘れようがありません。(T0T)

何シテル?のお友達の書き込みもありがたかったです。

セダ男のオーナーになって、たくさんの方々とお目にかかり
情報交換し(ほぼ教えていただくことばかり)、
オフ会などで楽しくお話しさせていただいたり、貴重な時間を過ごさせていただきました。
ナナガンを始め、御前崎や蒲郡、富士急近く、岡山県のあちこち、、
アクセダ乗りでなければ、一人では行けてなかったと思います。
もちろん、アクセラつながりだけでなく、共通の趣味などを通して多くの方々とお友達になれました。
各地域のSAB、道の駅、彦根城、東大寺、トヨタ博物館、、数えあげたらキリがありません。
みなさんとの交流、いろんな体験、勉強をさせていただけたことに感謝しかありません。
あとは13年間のたくさんの思い出と現役引退の寂しさと・・
でもセダ男は我が家で気が済むまでいてくれるし、
みなさんともお別れではないし、
これからもよろしくお願いいたします。
今まで、セダ男とともにお世話になり、ありがとうございました。(^-^)

セダ男、日々の買い物から弾丸日帰り一人旅とか、家族の用事もこなしてくれて
13年間お疲れ様、ありがとうね。

図らずも、今日明日と上司が休みにしてくれていたので
午後からセダ男と西宮まで最後の観戦に行き、そのまま名神~北陸道で
最後の車中泊&ドライブに行ってきます。(北陸は荒天のようですが)
無事に21日中に帰宅できますように。。

※画像は去年の弾丸日帰り能登半島の道の駅にて(HiroZeroさんより)
 
Posted at 2017/09/20 10:21:44 | コメント(8) | クルマ | クルマ
2017年09月12日 イイね!

検証。

検証。今日、関西電力の関連会社○んでんさんが、
メーター取り替えに来られた。
そもそも、ガラケーをガラホに機種変しに行ったとき、
電気も勧められた。
気が進まなかったけど
「気に入らなければ一ヶ月でやめてもらっても構わないので」という言葉に‥
家族は騙されてる、という(笑)
でも、試してみてからでも遅くはない、と思ったから。
と、自分に言い聞かせる。
でも、いざ、メーター取り外すと、1994年製
たしか平成6年に新築の際に取り付けたからかれこれ23年、
きれいな状態だ。
しかも30年は持つという。(あと7年は大丈夫)
なのに、
新しいのは2015年製、しかも10年置きに交換だという。
(すでにメーターの数字はかなりのもので、使い回しは明らか)
まあ、自分が決めたことだから、と
長年お世話になった電気メーターに別れを告げた。
今日から、前年度とどれくらいお得なのか検証してみる日が始まった。

昨夜、アクセラのお友だちとのやり取りで
まだ次期愛車を成約してないことに驚かれた。
のんびりしてるワケじゃないんだけど、
詳細を決めたり煮詰める時間と心の余裕がなかった。
なのに、淡路で内見会とか広島イベントとか岡山走行会見学とか虎さんの応援とか
ホントに大丈夫かと自分に問うてみた。
仕事も家庭も遊びもギブアップしたくない、
やってみなくちゃわからない、という結論?に達した。(無謀)
そして、先ずは、喫緊の契約に向け
カタログからオプションを取捨選択することにした。
Posted at 2017/09/12 12:46:29 | コメント(2) | クルマ | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

      12
3456789
1011 1213141516
171819 20212223
2425 26272829 30

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation