• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤンガスのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

くまモンに金本にバースにブラアイアントな休日。

くまモンに金本にバースにブラアイアントな休日。土曜日のこと。

阪神×広島戦を観戦してきました。

その様子はコチラ。。


甲子園に出発前に地元の百貨店に来てたくまモンに偶然遭遇~☆


甲子園に着いたら今季で引退の金本選手のボードの前で記念撮影☆


地元にもどりコンビニに立ち寄ったら、これまた偶然バースブライアントに遭遇☆


試合は勝ちました。^^
今年最後の観戦日は雨だったけど勝ったし、
六甲おろしも歌えたし、よかったです♪

いつも六甲おろしのあとに
みんなで、選手のヒッティングマーチを歌うんですが、
今日、鳴尾浜で引退試合にでてた城島のHMも何度も歌ってました。
ヒーローインタビューで能見投手が
いろいろと城島さんから学んだことを活かしたい、みたいなことも・・

城島選手、お疲れさまでした。

試合前に一緒に祝勝会(前祝・アニキのお別れ会)したお友達もお疲れさまでした。
おみやげもありがとうでした☆

*バースのフィギュアの情報をくださったお友達もありがとうございました!

甲子園デジカメ画像
Posted at 2012/09/30 01:18:46 | コメント(8) | トラ | スポーツ
2012年09月28日 イイね!

強く願うと。。?

強く願うと。。?出勤前に宅急便で~す、って。

でると、先日応募した麦焼酎が当たってました♪

絶対ほしい!って思うものって、なかなか当たらないけど

忘れてたものが当たったりするもんなんですね。^^

でも、好きなものだから嬉しいです☆


では、明日は今季最後の観戦に行って来ます!


直通特急で。。
そう、セダ男もロドくんもお留守番です。
Posted at 2012/09/28 21:50:53 | コメント(6) | トラ | クルマ
2012年09月23日 イイね!

セダ男の快挙。

セダ男の快挙。金曜日の夜、日付が変わると同時に出発し、帰宅したのが昨夜の日付が変わる直前。
往路760、復路600、トータル1360キロの日帰りの旅でした。

コースは
糸魚川(新潟県)~富山(おもにPAめぐり)~能登(石川県)~
白山スーパー林道(岐阜県)~勝山(福井県)~小浜(同左)

家族は
マチキャラのふくまる(大阪府池田市)、くらわんこ(大阪府
枚方市)、のとドン(石川県)、ムズムズくん(富山県射水市)、
トッキッキ(新潟県)、さばトラななちゃん(福井県小浜市)をゲット
(=通過するとスマホにダウンロード)できて大満足のようです。

わたしは、当初の目的だった、
恒例の石川県輪島市に行けたのと昨年行きそびれたスーパー林道を走れたのと、
勝山に立ち寄れたことが何よりです。
初めての新潟県も、舞鶴若狭道が伸びてたことも嬉しかったです。

いままでセダ男と
でかけた距離で最高だったのは
アクセラのオフで山梨県に行ったときです♪
燃費もこの時が最高だったかな。。

西では、セダ男の里帰りに山口県の防府工場見学、
北は石川県の自動車博物館、
南は高知の安芸市営球場・・
思い出がいっぱい。

今回は悪条件にもかかわらず、燃費15越えだったので、やればできる子なんだと再確認。(^w^)

セダ男、お疲れさま。
家族も乗せてロドのタイヤ積んだまま、林道はキツかったね。^^;
登りではかなり唸ってたね(笑
でも、一緒に遠出できてよかったよ。^^

帰りの小浜~吉川間は眠くてヤバかったけど、西川くんのCDに助けられました(笑

さあ、あすからまた、残業の日々ですが
来週末、今季最後の聖地観戦まで
日々がんばります。^^

*以下は道中の写真です。

朝日とその左側に二色のまあるい虹(太陽の光が反射してるだけ?)


立山連峰


能登半島の風車たち


能登島大橋とツインブリッジ能登


白山スーパー林道の山々とススキ


南条SAにて、うちあげ花火(撮影失敗:爆)


残りは、フォトギャラにて。

フォトギャラ①

フォトギャラ②
Posted at 2012/09/23 15:39:40 | コメント(12) | 旅行/地域 | クルマ
2012年09月21日 イイね!

いろんな数字。

いろんな数字。昨日、お友達からのコメントで
自身のフォトギャラの回数を知ったわたし。

セダ男はMAZDA党にはたまらない787回、
ロドくんはキリ番の500回、

同じ日に(水曜日に)それぞれ洗車のフォトギャラを上げて
偶然、起きたことですが、なんか嬉しいです♪

今夜、さすらいの旅にでますが
今回は家族も一緒なのでセダ男の出動です。
久しぶりの遠出らしい遠出。

走り続けてセダ男がどれだけの数字をたたき出してくれるかも楽しみです。^^
距離にして往路700、復路500キロくらい・・不可解な数字(笑

家族はまた別の目的があるようです(^w^)

では、みなさんもよい週末を~!
Posted at 2012/09/21 11:37:41 | コメント(10) | クルマ | クルマ
2012年09月17日 イイね!

玉すだれ。

玉すだれ。玉簾と書きます。

これも毎年、庭に咲く花です。

ヒガンバナ科の植物です。

朝、曇ってたのに露出を失敗してますます暗くなりました(汗

今は台風の影響で雨が降ってますが午後からお仕事です。

土曜日、洗車しそびれたので、水曜日の休みに、できたらやろう!(笑
Posted at 2012/09/17 11:34:34 | コメント(5) | 植物 | クルマ

プロフィール

「ロドくんと新名神をプチドライブ。なんだろう?三十年近くマツダ車に乗り続けてカモメマークにばかり目がいってたのに、最近、納車が近づいたせいか?軽四を目で追ってるわたしがいる。(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)」
何シテル?   05/04 10:49
幼少より家族ぐるみでタイガースファンです。 只今、リラックマに夢中・・・ とうとう本(題名『トリダヨリ』)まで買ってしまいました。 足あとメッセージは、こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
23 4 56 78
91011 12131415
16 17181920 2122
2324252627 28 29
30      

リンク・クリップ

第5回御前崎カレーラムネオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 20:39:42
おはよーさんっ と 昨日のお絵かきと ブレーキローター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/21 07:35:46
KYOSHO / 京商 MAZDA 787B / RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/08 12:15:08

愛車一覧

マツダ CX-3 しーたん (マツダ CX-3)
本日、成約致しました。 納期は早くても来月上旬~ アクセダオフに間に合うか微妙。 ディー ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
営業マン(今や店長)の術中に嵌り、定期的に乗り換えてます。でも、 乗ってみて良さが解り、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
10/6に成約してきました。 ↓ 11/23に納車されました。^^ 長年の夢がやっと叶 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
現在、お友達が製作中のロドくん二世です。 出来上がりが楽しみです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation