• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

二人は、すれ違い・・・。


ジュークもとりあえず人気車種といってもいいくらい街中でよく見かけるようになりましたよね。
こんなクルマだから、とりあえず乗ってみようかという温度のオーナーさんもいらっしゃるでしょうし、
この強い個性に惚れ込んだぜという熱いオーナーさんも多いですよね。みんカラに登録している方は、熱い方に分類されるでしょう。

一昨日のことですが、仕事の拠点間を異動している時も、何台ものジュークとすれ違います。やはり、目がいってしまいますよね。
「お、珍しい色!」
「ターボの四駆だな。マフラーのタイコが横向きだから」
「おー、グリル変えてるよ」
など、あれこれ考えながら走っているものです。

で、もうすぐ目的地というあたりの交差点。右折したい対向車の列をすれ違いざま、これはもうただ者ではない雰囲気のジュークが!

見た瞬間分かります。だって、この面構え。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1841236/profile/

そう、我らがダンディ、神戸のやまちゃん!
実はすれ違い、2度目です。
1度目はみんカラ上でも存じ上げなかった時、国道2号線のハーバーランド付近で後ろから眺め、
うへぇカスタマイズバリバリやなぁ、なんて感嘆したことがありまして。

で、みんカラ上で拝見して、お友達申請し、快諾をいただいたのでありました。
でも、まだリアルでお会いできていなかったのです。

瞬間的に興奮しました。また、お会いしましょう!

あ、ナビのスカウター画像から切り取ってみました。


ね、絶対見逃せないでしょ?
Posted at 2013/08/31 14:19:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月28日 イイね!

カッティングシート、ブラッシュアップ。

このデザインのオリジンは、モガピンク2号さんでありましたので、respect を込めてご案内致します。うん、やっぱりかっこいいデザインです。


さて、なかなか忙しい&カッティングマシンが最近使われていないようで、倉庫の奥の方に追いやられているので、出力はだいぶ後になりそうです。

ということで、デザイン上で、少し遊んでみています。





定番の、ワンポイントレッド仕様です。あと、先日とクルマの向きを入れ替えてみました。ボディのサイドに貼るなら、それぞれ向きを変えなきゃですので。

白いシートと赤いシート別々に出力しないといけませんが、会社に赤いシートの在庫は無かったはず。
白いシートは端切れが捨てずに残っているので無償で使ってもいいですが。

赤はホームセンターとかで買ってこようかな。


貼る場所、考え中です。
リアウィンドウにはゴン太くんが鎮座しているので・・・。



ゴン太くん、撤去しようかな・・・。

しばらく悩みます。
Posted at 2013/08/28 13:45:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月26日 イイね!

カッティングシート、新たなる計画。

カッティングシートゴコロに、再び火がつき始めました。

きっかけは、みん友さんのうち、どなたかの記事にあった、JukeForums のデザインロゴです。

今、ちょっと調べてみたけれど、どなたの記事で見かけたのか分からなくなってしまったので、申し訳ございませんです。ご当人様、名乗り出てくだちい。

ただ、お見かけした時に、これはええ感じや!と思い、iPhoneで画像をキャプチャしておいたので、それを元にしてIllustratorでベクトルデータを作ってみました。カッティングマシンの出力用データとして使えるように。

これです。

単色なので、画像データはgif形式だとヒト桁 K bite で済みました。

 # お見かけした時のフォントを変えさせていただいております。


さて、黒地に白ではどうでしょうか?

うむ、カッコいい。


ゴン太くん純正のオレンジだと?


それを黒地にすると?


いいじゃんいいじゃん!<関西人としては違和感あり。ええやんええやん、ですな。


さて、最後の変態。スチールブルー地に白およびオレンジで。




なかなか。

グラスエリアに貼るのかボディに貼るのか、悩んでみましょうかねぇ。



# 出力は、ちょっと後になりそうです。


 ## あれ、gifデータをみんカラにアップすると、jpegに変換されるのねん?

Posted at 2013/08/26 21:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

暑いので、ホイッ♪

いやいやいや暑い日が続きますが皆様お変わりございませんでしょうか。

パソコンを触っていたら、昔の画像が出てきたのでアップしてみましょう。



いかがでしょうか?すずしんでいただけましたですか?

2~3年前、マイクラC+Cでスキーに行った時の画像です。
オープンカーでスキーって・・・。



貨物室が極小なこのクルマなので、170cmの板は助手席をリクライニングして、ブーツやその他は子どもでもキツいリアシートに放り込むと、1人でスキーに行くにはちょうどよいサイズのクルマとも言えましょう。

え、無理がある?
Posted at 2013/08/23 22:51:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月21日 イイね!

JR西日本大回り

小3の息子が電車に乗りたいと言っていたので、こないだの日曜日、夏休みの思い出として知る人ぞ知る大回りをしてきました。

大回り、知ってます?大都市近郊区間なら、出発駅から目的駅までの経路を問わないという乗り方。極論、初乗り運賃だけでかなりの距離を乗り倒せます。ただし、途中駅の改札は出られませんよ。細かなルールはあれこれとあるので、興味のある方はググって下さい。


当日は、午前中にゆうちきちんさんとプチッと会うことになっていましたので、午後スタートとなりました。

大阪から大和路快速に乗り奈良まで行き、大阪近郊区間唯一のディーゼル路線たる関西本線のキハ120系に乗り三重県の柘植を経由し、草津まで北上し、米原~長浜~近江塩津~湖西線を経由して琵琶湖一周してくるなど、総乗車距離で350kmに迫る勢い。夜11時に帰宅となりました。

眠くなったら車中でウトウトできるのも、電車のいいところですね。普段はクルマばっかりのボクですから、非常に新鮮でした。

奈良の加茂~三重の柘植までを走るキハ120。ローカルな香りが旅情を誘います。その割には洗練されたカラーリングですが。






鉄橋越えて、トンネル越えて。ワクワクしますね。






乗り換え駅の、柘植です。「つげ」と読みます。
線路が何本も走っていますが、ホームは1本だけ。





たまにはこういう一日も良いものだと思いました。



PCで画像を触っていたら、こんなのもありました。どこか分かります?



これは、富良野駅ですね。2年前、1人でスキーに行った時、駅前で寿司など喰った帰り、跨線橋からちょっと撮影。涼しやかですね。てかマイナス10度くらいだったかな。



さて、これは?2枚連続です。
ヒントになってるかどうか分かりませんが、とあるアニメ作品のロケ地です。





上は、両毛線の岩舟駅。
下は、表示がある通り小田急線ですが、豪徳寺駅。

なんのアニメ作品でしょう??


Posted at 2013/08/21 15:37:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
181920 2122 2324
25 2627 282930 31

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation