• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

船、舟、フネ。

お久しぶり!


冬の趣味は雪山なのだけれど、夏は暑いだけ。・・・そんなエアコンラブなブタ野郎の私だけれど、
それじゃああまりにもつまらないので、10年ほど前から積極的にフネに手を出すことにした。

そこに、弟が釣りを持ち込んでくれたので、じゃあいこう、と。

まずは、23ftの小舟に乗り込んで。

小豆島沖の鯛釣りスポットまで私が操縦して、その間、弟は仕掛けをセット。




さて、どうかな、釣れるかな?

お、今日の1発め! ガシラです。カサゴの関西よみですね。

まずまずの良型だ。見た目はブサイ子、だけど旨いよね、これ。



この日の釣果は、2人でこれだけ。

ガシラの他に、鯛、ベラ、キスも。美味しい魚ばかりですよ。
大モノはありませんでしたが、食べるに不足はない程度ですな。




さて、釣りを終えて、昨年か、日生の島々に橋がつながったので、ちょっとドライブ。

クルマは、弟のダッジ デュランゴ。
日本では大きいけれど、アメリカではミドルサイズSUVだそうで。

アメ車らしくない、上質かつ締まった足回りに驚きますよ、コレ。今どきのアメ車って、こんな感じなの?


瀬戸内の島々をつなぐ橋と、その先に伸びる道路。短いながらも気持ちいいドライブウェイです。




橋の上から。

日生諸島は、牡蠣の産地。養殖イカダが見えますね。
イカダの持ち主の許可さえ貰えれば、イカダに乗って釣をすることも可能みたいです。


さて、島々から本土に戻った三ツ辻に、こんな店が。

絶対、意識して名付けたような、コレ(笑)






そして、後日。

こちらは会社の所有する大きい方です。

なんや、すげー。
50ft級のクルーザー。私では、怖くて着岸できないサイズです。
海原に出ちまえばなんのその、ですが。

エンジン2機掛け、大型ディーゼルターボ。
燃料、1500L入り!

クルマから考えると、とんでもない規模感です。



神戸ですから、明石海峡大橋がすぐ先に。






15人乗り。うち、何人が甲板に出てるねん。

危険よ、ライフジャケットはどうした??
あと、タイタニックする人、居れへんのん?





遠出したら、こんなのも。


淡路の南端、南淡町の沖、鳴門海峡です。

鳴門海峡大橋。


明石海峡大橋の半分以下というスケールながら、新幹線規格の鉄道橋でもあります。
明石海峡は自動車専用ですからね。
設計された時代背景を反映していますね。



渦、うず。





小さいながら、ちゃんと渦巻いていましたよ。



ということで、この数週間、大阪湾から瀬戸内の舟遊びに精を出しておりました。

次の日曜はまた、日生かな。
Posted at 2016/07/25 17:36:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation