• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2015年05月09日 イイね!

ウォンイットで780km走破!その3

ウォンイットで780km走破!その3大阪と和歌山の府県境は低めの峠道。
あゝ無情。
やはりエンスト。

アクセル開度を一定に保っていると、ボボッボボボボとエンジンが吹けなくなってくる。
そしてストップ。

この道は路肩が広いので、焦らず騒がず脇に寄せる。

すぐにエンジン始動に成功。

それからは平坦な和歌山市内は無事にクリア。
しばらくしてから良い景色を求め、海沿いの変な道を求めてバイクと2台で突き進む。

基本的には海岸線だから、標高は低い。
だけれど、場所によってはほどほどのアップダウンが続く。

登り道、エンジン負荷が大きくなると、やはりドキドキ。そしてエンスト。

でもね、なんだか慣れてきた。
登りきりさえすればあとは下り、エンストすることなく進めるのだから。

あるいは、登り切れそうにないなら、あえてアクセル開度を大きく踏み込む。
しばらく粘る。でもそのうちさらにボボボボ言い出すのだ。
それでも登り切って、下りに差し掛かり、アクセル開度を元に戻すと、
さっきムリした分、しっかりとエンストに。

でも、下りをそのまま転がして、しばらくしてからエンジンを始動することで、
クルマを止めることなく走り続けられる走法を開発しました(笑)。

ずっと続く登りは走れないけれど、こういうアップダウンが適当に繰り返される道だと、
なんとか進んでいけました。
これでいこう!


潮岬灯台、本州最南端です。



Posted at 2015/05/09 22:18:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

ウォンイットで780km走破!その2

ウォンイットで780km走破!その2朝7時に西宮の43号線沿いで弟と合流。ひたすら東へと向かいます。
道路の流れには普通に乗れます。

雲行きが怪しくなったのは、43号が大阪府内に入ってから。
高架に上り、制限速度40キロの標識が空しく立っている例の区間、流れが非常に速い。
ウォンイットが最初に悲鳴を上げたのはここでした。

かつての鳴門および明石海峡大橋上でエンジンが止まったのと同じ症状が!

やはりオーバーヒートか?

いやでも水温計は70度台だ。水温センサーが間違っている可能性もあるけれど・・・。

非難帯もないこの道路で泣きが入りながら止まっていたのも30秒くらいか、エンジン始動に成功。
トコトコと動き出します。危ない危ない。

その後は26号線に入り、50キロ台で走り続けることに。平地では、これで大丈夫。
にしても、エンジンのポテンシャルからすると、おかしすぎない?

岬町を越え、和歌山県境の峠で再びエンスト。
ここからエンストが頻発することに。

あぁ、道はまだ長いのに!
果たしてこの先、旅を続けられるのだろうか…。
不安が募ります。

続く!






Posted at 2015/05/08 21:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月07日 イイね!

ウォンイットで780km走破!

ウォンイットで780km走破!
GWに思い立ち、弟のバイクと一緒にツーリング。

トライアンフの1600なんて弩級バイクに付いていけるかな?
いやいや、中華250なウォンイットに合わせてくれるそうで。
しかもラジエターファンを修理した直後、本調子が出るのかどうかもわからない状態で。
不安。ということで、オール下道。
神戸から大阪~和歌山~白浜~潮岬を経て尾鷲まで行ってきましたとも。片道概ね400km。
疲れるにもほどがある。

結果、だましだまし、なんとか行けたにしては遠すぎる遠征となりました。
おいおい書いていきましょう。今日は画像だけ。








Posted at 2015/05/07 23:57:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456 7 8 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation