• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2013年11月28日 イイね!

初回車検はユーザー車検。

初回車検はユーザー車検。会社の先輩が自力で車検を受ける達人というので、お世話になりつつも自力で全検査を受検、合格してきました。多分、初めてだと一人では途方に暮れたでしょう。でも、次回からは自分でできそう。
理系的に、結構楽しかったです。
かかったコスト、53000円くらい。ホクホクです。

詳しくは、整備手帳にて。2年後のための備忘録ですな。


お、鏡の中のゴン太くん。

ゴン太くんの中の人がお亡くなりになったそうですね。ご冥福をお祈りします。

Posted at 2013/11/28 22:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月22日 イイね!

タイヤ交換しますた。

タイヤ交換しますた。「そろそろ冬タイヤに交換」という便りも聞かれる昨今、私はというと車検のためにノーマルタイヤを新調しました。

近所のAutobacsでトーヨータイヤフェアらしきものをやっていたので、ちょっと見てみると、DRBとトランパスmpFの2機種。あと、ピレリのドラゴン。

安い方に惹かれる部分もあるけど、トランパスでいくことに。コーナリングの楽しいジュークの四駆なので、ショルダーブロックがしっかりしているミニバンタイヤのmpF方がいいかな、ということです。あと、このmpF、対摩耗性がかなり高いらしいので、長持ちするならコストパフォーマンスも悪くないでしょうということで。

車検2回分4年4万キロ持ってくれたらいいな。

Posted at 2013/11/22 20:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月05日 イイね!

11/4 山へ。

11/4に、日帰りで兵庫県の中心部まで走ってきました。

いつぞやフォトギャラリーで紹介した巨大SUVとランデブー。弟のクルマです。


ダッジ デュランゴ。知らんよな、普通。デカ過ぎです。

そうそう、紅葉が始まっていました。まだ序の口ですね。


時折冷たい小雨の降る山沿いの林。道沿いなどあちこちにに、キノコなどが生えていました。

ツキヨタケかな?だとしたら毒キノコだ。

>> 調べました。左がスギヒラタケ。食用にする方も多いが、毒性があるとも。
  右はスギエダタケ。可食だが細身なので食べ応えはない。・・・ということです。
なるほど、杉林だったからなぁ。

こちらにも。

赤いのはカワイイけど、毒キノコかも。キノコを見たら毒入りと思ってしまう病にかかっています。
>> アカタケのチビかな。確信はありません。もしそうなら、やはり毒キノコ。

右の那智黒はなんだ?
鹿の糞でしょうね。

で、こんなのも。なんですかコレ。

むっちゃ毒々しい。
>> 調べました。マムシグサと言うそうです。口に入れると無数の小針で粘膜をつつかれまくるような感じになるそうです。んー刺激的!


さて、ここをあとにしようと、2台で帰りはじめたら、コテージ前の駐車場にデュランゴと同じダッジのクルマが。「ラム」ですね。フルサイズピックアップ。





いやぁデュランゴでさえ巨大だと思っていたら、なんだこのラム。でかいにも程がある。ナンバーは「1」ナンバー。本気のトラックですな。良いモノ見ました。

Posted at 2013/11/05 21:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
34 56789
10111213141516
1718192021 2223
24252627 282930

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation