• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2018年01月26日 イイね!

GT4なんてのがあるんだ!?


先回のブログから1ヶ月。
今月も苦しめられた記事執筆から、昨日、開放されました。
・・・って、自分でペースを作れる仕事ではあるんだけれど。



撮っておいて忘れてた画像がいくつかあるので、今日はコレ。

GT4なんてのがあるんですね。ポルシェ。


GTから始まってストイックというかやり過ぎのGT2、そして上手くまとめたGT3までは知ってましたけれど。
全て911ベースですよね。

え、違う?
偉い人、教えて下さい。



さて、ちょっと前に高校の同窓会というか4名ほどが集まりまして。

みんな、エラい人になってます。
巨大通信企業の研究所とか、外資系金融機関から財閥系商社を経て議員になりてぇとドサ回りしてるヤツとか。

そして、今日の主人公は、まあ、個人事業主です。

その同窓会、みんなが散っている東京と神戸の間くらい、ということで、浜松でやりました。
個人事業主は、ちょっと仕事があるんで、遅れていくわ、むっちゃ速いクルマで。と。

まあ、派手なやつだったし、若くして自力のみで成功しているヤツだったので、20代でBMWのオープンとか、30過ぎた頃にはSクラスとか。40になる頃にはそういうクルマには飽きて、クラシックカーをレストアしながら乗るようになり、普段のアシにCクラスの63AMGとか。もう、バカヤローです。
なので、みんなで「今日はなにに乗ってくるかね?」と。

で、遅れてきて、コレですよ。



名物なオッパイまんじゅうだそうで。ああコイツ、やっぱりバカヤローだ。







で、今回乗って来たのが、コレ。

冒頭の、そんなのあるの?ですよ。
ケイマンベースなんですね。知らなかった。




ボクは、ジュークですよ。常識人ですから(笑)







シートに乗り込ませてもらって、さて出ようかと思っても、ドアノブがない!

おーい、開けてくれぇ!

どうやら、この黄色いヒモがドアノブ代わりらしいですね。軽量化のためか??




シートも本カーボンだそうで。


そういや、高校生の頃から、将来ディアブロに乗る!とか言っていたバカヤローなのだから、フェラーリとかランボルギーニに乗り始めないのかな?と思っていたのですが、どうやらそっち方向ではなく、ポルシェで走りに目覚めたようです。

神戸へ帰る前に、大幅に回り道をしてかれの邸宅に。
ガレージは4台分の広さ。

GT4の手前には初代バカヤロー、ではなく、初代ボクスターです。
「これならすぐにでも譲ってやるよ」
だって。
ああ、バカヤロー。


そしてその奥にもう1台。


瞬間でわかります?
ご本尊たる、GT3です。

ああ、ポルシェ3台持ちのバカヤロー。

しかも、うち2台が“GT”を冠している大バカヤロー。

もう、笑っちゃってください。



ということで、レクサスNXを買うくらい、どうか許して下さい。ささやかなことでございますから。












Posted at 2018/01/26 19:11:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation