• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

いよいよ明日、納車!

7月末に注文した秘密のマシン。

本来なら8末に通関し、9月の秋分の日には手元に来るはずだったコイツ。
遅れに遅れ、11月の最終日にようやく納車となった。

2か月の遅れ。あるいは発注から3か月で納車。

まー、それくらい待つ車は別に珍しいわけではないけれど、
そもそも待つことが予定通りだった場合と、
いつ来るかわからない場合では、心理的な負担感は全く異なるよね。

ということで、明日、引き取りに行ってきます!
小学生の息子と一緒に、電車に乗り継いで。

Nikon Dfと、28-70mm f/2.8Dレンズで撮ってきま~す!

その前に、二日前に撮っておいた残りの画像をアップしておこう。






シフトレバーとパーキングブレーキ。
シフトは前後に動く。前進4段、後進1段。バイクの変速を流用。



このホイールは、オプションで注文したもの。ショップオーナーから、すまなさそうに伝えられたのは、小傷がいくつかついていると。交換できないのか聞いてみたけれど、C国からテキトーに梱包されたこのホイールは、どれもこれもこんな感じだそうだ。

あー。

まーでも、細かいことは気にせず、ラテンな感じで楽しもう!





では、お休みなさい!
Posted at 2014/11/29 22:51:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月28日 イイね!

キミはこのクルマを知っているか?

えらそーなタイトルで恐縮です。決して上から目線な私ではございませんのでご容赦を。


いやもう、驚いたのですよ。
あ、ちょっと大げさ。



・・・そもそものお話しから。

ここ数年、アストンマーチンが好調ですよね。関西の郊外でも、ごくたまに見かけることがあるくらいに。
ま、ブームは少し落ち着いてきた感もありますが、高級~超高級プレミアムスポーツの定番としてしっかりと根を下ろした感があります。


ボクがアストンマーチンを初めて知ったのは、しかしそんなスポーツモデルから、ではなかった。

中3か高1のころかな。
当時、オヤジが猛烈に欧州車に興味を示していたころで、そういやBMWの5L V12エンジンが初登場したころかな。気づけばガレージの735iが750iLにかわっていた。エンブレムを外して。そんなところで世間体を気にするオヤジだったが、キドニーグリルの幅の広さで分かってしまったのですよ。あと、リアシートの広大さと。

えー、買ったんですか?

親にもですます調なのを、友人にもよく突っ込まれたものであった。
ともかく、そんなオヤジのオフィスに行ったとき、応接テーブルの下に、先般亡くなった御大とか小林彰太郎らが出ているグラビア誌を見つけた。

手持ち無沙汰なボクは、そのページの中から、強烈に異彩を放つビッグサルーンを見つけた。

アストンマーチン ラゴンダ。

名前も強烈。ラゴンダだって?へんな語感。

例えば現行エスティマが出た当初、トヨタのデザイナーが「コンセプトはカッティングエッジ」とかなんとか言っていたが、いやいやいや、本当のカッティングエッジとはラゴンダでしょう!と、一人でツッコミを入れていたものだ。

画像を見るのが早い。


どうだ!ゴエモンの斬鉄剣仕上げ!

もう、くぎ付け。

さらに、インパネはこうだ!



この未来的質感!
概ね、YMOが結成される前夜といった時期だと思う。
あの頃の、「未来の宇宙船」像、といったところか。

ボタン押してぇよなぁ。

ともかく、この唯一無二な存在感に、一瞬にして虜に。

だけど、売れませんでした。ま、そうかもね。



そんなラゴンダが復活するという記事を、今日、見かけた。
http://response.jp/article/2014/11/27/238401.html



嬉しくてね。なんとなくイメージを残しているとは思いませんか?


だって・・・。



紹介されている最後の画像、左後方に映っているのは、あの、40年前の宇宙船にほかなりませんから!
Posted at 2014/11/28 14:21:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

いいじゃないの(笑) 赤メッシュグリル♪


昨日アップした画像は、お店のブログから拝借した画像でした。
おそらくiPhoneとかのカメラで撮影した画像をそのままアップされていたのでしょう、画質がもうひとつだったのでしょう。

割と期待して持ち込んでいた赤いアルミメッシュグリルの発色がもうひとつだったので、ちょっとがっかりしていたのです。

その画像↓




ところが本日、仕事の移動途中でお店の近くを通りかかったので、デジイチで撮影してきました。
その画像↓


おぉ!赤の発色、思っていたよりも鮮やかです。いいじゃないの♪
テンション上がりました。


コンソールの画像も、少し。


いやはや、なんとも。
昭和というか中華というか。
チョークレバーなんて、30年ぶりくらいに見ました。寒い時は、エンジンのかかりが悪いんだって(笑)。

愛してあげましょう。


Posted at 2014/11/27 20:46:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月26日 イイね!

少しずつ組みあがってきましたよぉ!

秘密のマシンを組立整備してくれる店は、町の小さな工房といった雰囲気のところ。
オーナーも、2輪4輪問わず、マシンへの愛情があふれるおじさん。

ですので、あれこれとわがままに付き合ってくれるんです。

テールランプユニットを、ボクが持ち込んだコレに変えてほしいとか・・・



エアインテークのグリルを、樹脂製の物からアルミメッシュに変えてほしいとか・・・


そんなワガママにもどんどん付き合って下さいます。
赤メッシュは、ちょっと外したかな・・・。
オレンジラインを赤に塗り替えたらバランスとれるかな・・・。

そんなことを考えるのも楽しいですね。


あと5日。片手で数えられるようになってきました。

Posted at 2014/11/26 00:10:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月20日 イイね!

ということで、お待ちかねの日本上陸!

来た来た。名古屋港にてついに日本上陸。

そして本日、神戸に連行。


ショップを覗きに行きました。



おぉ、ガンメタオレンジライン色がずらり!
この度仕入れたうち、とりあえず3台を工房に持ってきたそうです。
上の画像は、そのうちの2台。
まだ、分解されていません。


そして、次の画像。



分解されておりますですよ。すでにホース類が日本製に装換されているとのこと。
ちなみにこの個体がウチの子になります。






これは、リアサスおよび3基設置されているラジエータのうちのひとつ。


最後は、ハンドルです。


法規上、側車付自動2輪となりますので、ハンドルは「バーハンドル」であることが求められます。
ゆえに、上側がつながっていない。

とある販売店さんのブログによると、このステアリング、アルミ製かつ繋がっていないので、ハンドル上部に手を掛けて全力でクルマを押すと、ハンドルが曲がった・・・とのこと。気を付けなきゃ。


納車、30日に決まりました!寒いぞ。風邪ひくぞ。
Posted at 2014/11/20 22:40:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
910111213 1415
161718 19 202122
232425 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation