• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2015年11月23日 イイね!

久々の、関西舞子サンデー参戦っ!

夏の多忙が終わって、ようやく関西舞子サンデーに戻ってくることができました。
土曜日は仕事なので、日曜開催だったのが助かりました。

様々なクルマが集まるのは楽しいですね。カメラ片手にブラブラと散策してきました。目の保養っ!



旧車ロールスくん。ウチのウォンイットくんの生まれ故郷(ショップ)のマスターがでで~んと乗ってこられました。
買い手が見つかるまで、こうやって移動ショールームとなっているのでしょう。





バイクは詳しくありませんが、男ゴコロをくすぐりますね。













主催者および裏方の皆様のルーテシア軍団です。弟も乗っているのですが、仕事があってなかなか参戦できないのが残念です。





ひときわ華やかさが際立っている、フェラーリ軍団。
F430のゴージャス感はいいですね。思わずたくさん撮ってしまいます。



リアレンズ周りの造形が好きなんです。




ガラスからエンジンが顔を覗かせるのも、いいアクセントですね。




458も来ていました。






リアのレンズが単眼になったのが個人的には残念ですが、造形はやはり手が込んでいます。






手前のF430、その向こうに控えるは・・・




これだっ!







アヴェンタドールが白黒2台も来ていました。爆音が強烈ですね。




我が青春の、GT-R。いつ見てもグッと来ます。







これは、高校生の頃、女子大の前に止まってたヤツだ(笑) よく見かけましたよね。





アルシオーネ。あの時代にしてこのデザイン!ホイールベースの短さだけが残念。

プレリュードに似てるね。



これは!綺麗にされていますね。今となっては芸術的でさえ。





三菱のジープ。


男の仕事場ですな。





さて、ポルシェくんもあれこれと。




911のおしりがズラリ!





前側は、当然カエル目がズラリ!





セクシーヒップ、928Sだ。




そしてレアカー、968。





ということで、お腹いっぱいでした。
ウチのウォンイットくんは、エンジン載せ替え後、初めての参戦。

排熱に少し難があるので、長距離走はもう少しあとになりそうです。





Posted at 2015/11/23 00:30:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月09日 イイね!

Google map で世界旅行♪

ふと気になって、ここを見てみた。



そう。北米と南米の接続点、パナマ。

パナマ運河って、改めて考えると、どえらいことですがな。超長距離の運航をワープできる。


ピンクの矢印が出入り口。


同じ部分を写真で。





さてその北側航路をズームアップして見てみましょう

片側1車線の双方向通行なんですな。知らなかった。


さらにズーム。

細い航路を、ギリギリで進むんですなぁ。絶対脇腹をこすりそう。イタタタた。
水位が異なるので、水門を開けたり閉めたりしながら船を進めるのですね。スエズ運河とは異なりますね。



巨大貨物船を航路に入れるために、タグボート2隻で押しています。

反対側、絶対にぶつかってるよな。岸壁にはゴム製の超巨大緩衝材が付いているのでしょう。


では、今日は失礼します。

Posted at 2015/11/09 18:31:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

ようやくタイつれた


この夏、休みもほとんど無しで頑張ってきたので、平日にご褒美休暇をもらえました。

社長に「最近釣りにハマり始めて・・・」と話したところ、じゃ、行って来い、と。

先日書いた通り、会社には大小1隻ずつの船がありまして、免許的には私はどちらも操縦できるものの、でかい方はビックリ50フィート級という大きさなので、操縦する自信がありません。

で、社長が懇意にしている船関係者さんに付いてきてもらって、和歌山までレッツゴー!

興味があったので、エンジンルームに侵入。



巨大なディーゼルエンジン!出力軸がむき出しで見えています。右下の方。

2機がけです。



これででかい船なのに時速50キロくらいで走れる。すごい。

神戸港から大阪湾をまっすぐに南下。



この時期らしからぬポカポカ陽気で、快適な船旅です。
ビールがすすむ!

この時期、大阪湾ではタチウオ釣りが盛ん。あちこちに船団を見かけますが、それらには目もくれず、友ヶ島へ。紀伊水道、友ヶ島水道、ラピュタの天空の城で昨今有名な島。

さて、釣り開始。



早々に釣り上げた同行者。かわいい鯛です天然物ならではの、美しいピンク色!

顔もかわいいね。


しばらくすると、今度はこんなのが!

エサ取り名人のカワハギ君です。エサ取りに失敗したのかな。

またまたタイが釣れて。

さっきよりも大きいね。




そんなこんなで10匹程度の釣果となりました。タイ、カワハギの他には40センチ級のチヌも連れましたよ。港湾域でのチヌとは違い、海水の綺麗なこの海域のチヌだから、臭みなくおいしく戴けるそうです。

まだ生きているタイは、生簀で泳いでおります。


ということで、夕暮れの明石海峡大橋を眺めながら神戸港に帰投です。

我々神戸人にとっては見慣れた光景ですが、他地域の方には珍しいのでは?


家ではおいしくいただきました。
カワハギはその名の通り、皮を手で剥いでいけるのです。口元と背びれ尻びれを先に落としておき、その部分から残酷にも皮をはいでいってさばきます。


特にこの時期のカワハギの肝は最高です。小学低学年の娘は初めて食べることに。感動しておりましたですよ。

Posted at 2015/11/06 17:05:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月04日 イイね!

ニューマシンが届いた!

ニューマシン。

良い響だ。


先日、仕事で大阪に出ていたのだが、いやあ大阪はすごいやな。
御堂筋沿いなんて気づけばなんだ、フェラーリ、ランボ、マクラーレン、ロールスにベントレー、なんでもござれです。









ショールームに見入っていると、やっぱ、クラクラ来ますねぇ。引力と斥力の波状攻撃。ああ。




それから数日。


ついにニューマシンがやって来ました。
結構ハイスペック。








これ。です。














失礼しました。
ニューPC。

大阪からの帰り掛けに、ヨドバシに寄ってみましたのですよ。
うちのWin7マシンは、スペック的にはもう少し行けそうなんだけれど、いかんせん不安定。

息子が幼稚園の時に、親の目を盗んで無謀ないじくりを繰り返した結果、たまにブルースクリーンエラーが出てきたり。

ということで、パソコン売り場をつらつらと眺めているうちに、ハイスペックな割にお値ごろなマシンを見つけてしまったのですよ。



Win10、64bit、第4世代core i7 、メモリ8GB、ギガビットイーサネット、Wi-Fiやbluetoothまで内蔵しているコンパクトなデスクトップ。

これくらいのスペックだったら15~20万コースだろうと思っていたところ、ポイント還元で実質9万切り。

うーん。迷う。

こういう時、クレジットカードを持っていなくて助かることもあるのだけれど、残念、この日は持ち歩いていたのでした。

ということで、散財っ!



これで6~8年は安泰かな。

Photoshopやイラレであれこれは、楽勝でしょう。
後々は、3Dプリンターであれこれ出力してみたいし。

あ、そうなったらグラボ積み込まなきゃ。
ロープロファイルなら積めそうだけれど、ちょっと狭いし電源も強化しなくちゃね。

となると、追金3万くらいかかるかな。


ともあれ、ワクワクでございます。









Posted at 2015/11/04 19:49:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

123 45 67
8 91011121314
15161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation