• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2014年10月24日 イイね!

二つのクルマ屋さんの縁を取り持ちました。




どう書こうか迷ったので、不細工なタイトルになりましたが。

昨日、通関待ちのマシンに、アフターで取り付けてもらうための部材をあれやこれやと持ち込みに行くことに。

工房の前にいつも停めてあるはずのオーナーさんのBMWが見当たらない。
ま、そのうち帰ってこられるでしょう。待っていようかな。

などと考えていたら、ふと思い浮かびました。

実は、エルグランドを購入した日産の店舗がすぐそばにあるんです。

日産の営業さんとは年齢もごく近く、趣味もバンド、カメラ、クルマなどよく似ているので、お会いしたらかなり話が弾むのです。

もう1年くらいお会いしてないかなぁ。せっかくだから、日産の店に行ってみようっと。


受付のおねいさんに「○○さんいますかぁ?」と。
待っている間に、カウンターの上に金の楯銀の楯がおいてある。
なになに、日産の営業サービスのコンテストで金賞2名銀賞2名受賞?
お、ボクの営業さん、金賞取ってるよ!さすが、感じのいい人だし。

なんて思っていたら、本人、出てこられました。
「すごいじゃないですか!」
「いやいや、まあまあ」

挨拶はそこそこに、カメラの話で盛り上がる。
営業さん「カメラかったんですよ。ニコンじゃないんですけど」

ボクも彼もたまたま、圧倒的Nikon派だったので、驚いて。

「なに買ったんですか?」
「フジのミラーレス。X-T1」
「うおー、むっちゃ評判高いやつじゃないですか。いいなぁ」
「実は昨日買ったんで、今、充電中です。終わったかな?」
「ボクも実は、フルサイズ一眼買ったんですよ。Df」
「あ、買ったんですか、ついに」

などなど、カメラオタクの話題がしばらく続く。
iPhoneに保存してあったDfで撮った画像を見せたりしながら。

で、思いつく。見せてみよう、納車待ちのクルマ。iPhoneに保存してある画像を見せる。

「えー、なにこれ、いかついですねー。バイク・・・じゃないですね」

多趣味な営業さんは、バイクにも乗っている。

「バイクから派生したカートみたいなやつです。見たことないですか?」
「いやー、ないですね」
「これ売ってる西日本の総代理店、すぐそこの角ですよ」
「え、そこ?まじですか?知らなかった」

ということで、二人で見に行くことに。営業さん、勤務時間中に抜け出して大丈夫かな?

歩いて1分。いや、それ以下かな。到着。はやっ!
ガレージ兼工房には、レースカー、ビンテージバイク、フレームにまでばらされたカートなどが並ぶ。
工房のオーナーさんも帰っていた。

お二人を引き合わせる。
「そこの日産の者です。」
「いやいや、よろしくどうぞ。溶接もNCもそろってるんで、良ければ使ってください」
などと、仕事のやり取りみたいな感じ。

ここで初めて気づいたけど、日産の営業さんの肩書き、あれ、店長になってる!

「え、店長になられたんですか?すごい!おめでとうございます!」

なるほど、やり手なわけだ。
店長、買ったばかりのX-T1で工房に並んでいるレアなクルマだバイクだを撮影しまくり。

という1日でした。


えー、要は待ち遠しいという話でした・・・。オチはありませんね。失礼しました。



Posted at 2014/10/24 20:34:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月21日 イイね!

もうすぐ通関ですね

もうすぐ通関ですね
          ミミ
        彡ミ.  ミ
        彡ヽヽ/ミ ミミ
     彡ヽ    ミ /. ミ   __________
       彡ヽ  |/ミ    |
       彡ヽ  Ⅱ ミ. ミミ | 早くクルマがきますように・・・
       彡ヽ/ミ.ミ./ミ   |
    彡ヽ     Ⅱ ./ /ミ[]   ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .彡ヽ彡ヽⅡ ミ.    ∧_∧
       | 彡Ⅱ/ミミ   (*´∀`*)
      . []   .Ⅱ .|..   ( つ⊂ )
            Ⅱ []     | | |
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,Ⅱ,,,,,,,,,,,,,,,,(_(__),,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,



販売店のブログに、今回のロットが遅れている旨の陳謝と、ようやく物流が日本に向けて動き出した、通関の際にはお知らせします、との記載が。

8月末入荷と聞いていたので、2か月ほどの遅れだな。ま、かの国相手にカリカリしても仕方ない。モノが来るなら良しとしましょう。


つーことで、ティザー告知第2弾。



エエ感じですなぁ。

え?親の欲目かな? 
Posted at 2014/10/21 18:49:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

マダァ-? チンチン

マダァ-?
(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


ちょっとー
 はやくしてくれる?

  ☆ チン ハラヘッタ~
       ハラヘッタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 |淡路たまねぎ|/



屋根なしドアなしクルマの納車が遅くなっております。
輸入総代理店ベースで送れているそうなので、神戸の販売店に文句を言ってもラチがあきません。

まちどーしーので、チンチキチン。
ティザー告知しましょうか。

分かる人、いるかなぁ。

Posted at 2014/10/10 21:57:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
1920 212223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation