• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2019年08月24日 イイね!

NIKEN GT 納車(^ ^)

5/26に発注したナイケンGT、キッカリ3ヶ月で納車されました。
メットを携えて電車に乗って、少し暑さは引いたとはいえ、ショップに着く頃には額から汗が。



早く乗りたいけど、書類や実車の説明会が1時間ほど。前に乗っていたMT-25 とは比べものにならないほど多機能な NIKEN GT なので、いっそう長く掛かっている。



さて、いよいよ乗り出します。さすがに重いなぁ。大丈夫かなぁ。
一抹の不安とともに走り出す。すぐ先の交差点で左折。重いボディを曲げるのに、ハンドル操作ではなくバイクらしくリーンして。これが不思議な感覚。セルフステア弱めながら、確かにリーンで曲がっていく。テレビCMでも盛んに言っている安定感とはこのことか?フワーッとした感覚。これがLMWの乗り味なのかな?


=納車時のODDメーターは1kmだったのに、撮影し忘れた=

さてどこに行こうかと少しだけ悩んで、ならし運転としてはあろうことか六甲山に登ってみようと。

登っていくとみるみる気温が下がっていく。下では31度だったのが、山の峰では22から23度ほどの気温。これは涼しい。きつめのコーナリングが続くので、慣れない大柄なナイケンではちょっと厳しかったかな。でもまぁ、慣熟走行としては良かったと思います。あ、タイヤの皮むきまだだった(笑)。



六甲山から降りてきて、神戸の北側、土日には多くのバイクが集まる衝原湖の駐車場に行ってみようか。
上の写真通り、まさにおじさんホイホイ状態。排気量とか価格など、激しく質問攻めにあった。まだまだ珍しいモデルだもんなぁ。





ガソリンを入れて、帰路に。ああ、そうだ。神戸の夜景と共に撮影しとこうか。納車初日記念として、少しくらいいい写真を残しておきましょう。



少しだけ気温が下がったとはいえ、ライダージャケットの下は、汗びっしょり。速攻で冷水シャワー浴びました。

あと、不安だった足付きも、なんとかなるかなというレベルでした。

それと、慣らし運転中の回転数は、ヤマハによると6700rpmまで、ということです。事実上、それだけ回せば交通の流れに十分に乗れる。というか、リードできる。今日も、ほぼ4000rpm程度までで済みました。大型バイクらしい急加速などは、1000kmまでは我慢しましょう。

Posted at 2019/08/24 23:41:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | YAMAHA NIKEN (ナイケン) | 日記
2019年08月22日 イイね!

キタキタ!

4年前に、ボクのアンテナにかかったMWT-9。
2年前にはNIKENとして市販モデルに急接近。
それがついに、我が手の内、一歩前に!










フェイズは、ナイケンGTの納車整備とナンバー取得待ちとなりました。
ああ、オレの愛馬よ!

いや、愛機か?

ん、愛剣?



いずれにせよ、いよいよですな。

Posted at 2019/08/22 17:21:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | YAMAHA NIKEN (ナイケン) | 日記
2019年08月01日 イイね!

納車日が見えてきた!

ヤマハのナイケンGT、5月の最終日曜日に正式に発注。

納期は3カ月と言われていて、しかも盆を挟むので、納車は9月上旬を覚悟していた。

今日のお昼にショップから連絡があり、車両が店に着くのが8/22に決まりました、と。
おう、そうなんだ!
納期3カ月をわずかに切ったね。

翌日までに納車前整備及び登録を終えるということなので、8/24, 25の土日が納車日となりそう。

欲を言えば、盆休みに乗れたら、なんて思わなくもないが、後付けな欲求に過ぎますな。

さあ、いよいよだ。

Posted at 2019/08/01 20:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | YAMAHA NIKEN (ナイケン) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021 2223 24
25262728293031

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation