• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2021年12月11日 イイね!

レクサス新店舗、行ってきました!

レクサス新店舗、行ってきました!今までお世話になっていたレクサスHAT神戸を運営する兵庫トヨタが、12月18日から新店舗をオープンする。レクサス学園南。その1週間前たる本日から、オーナー向け内覧会を開催することになったと連絡があったので、そそくさと行ってまいりました。

3階建ての巨大な店舗は、関西で最大級の延床面積を誇るそう。リラクゼーションサロンも兼ね備え、高級マッサージチェアが3機置いてあった。「新しい試みです」とのこと。年配客の多い店だから、喜ばれるだろう。

弦楽2重奏の生演奏を30分ほど。気合入ってますねー。


そんなこんなはともかく、新型NXは3台置いてあった。まだナンバーが取得できていないそうで、18日に向けて準備中ということだった。

450h+のバージョンL、250、そしてターボ車の350 Fスポーツ。しかもこの350、ボクが発注している色そのまんま。すなわち、外側がソニッククロム、社内はFスポーツ専用ホワイト。


でも、スマホ忘れたので画像は僅少。息子が撮っていたいくつかだけ。





今乗っているNXのマーキュリーグレーマイカよりもやや濃い目で締まった黒に近いグレー。いいじゃない。
あと、リアのウインカー部のレンズ色が外装色に馴染む感じなのも、ホワイトやブラックとは違うポイントだと感じた。

内装のFスポ専用ホワイトも、ブラック部分とのコントラストが鮮やかでイイ!
楽しみになってきやがった♪


再来週あたりから必要書類コレクションが始まる。
そして、今乗っているNXの売渡し先も考え始めないとね。自動車の需給関係がこんな状況なので、売り手有利ですな。いい値段が付きますように!
Posted at 2021/12/11 21:55:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年12月01日 イイね!

新型レクサスNX、展示車見てきたぜっ!

新型レクサスNX、展示車見てきたぜっ!


本来なら10月7日に発売開始、同時に各販売店に展示車や試乗車が配置されるはずだったものが、コロナによる諸般の影響で遅れていた。そしてこの1週間ほどで順次全国の店舗に配車が進んでいるようで、ボクがお世話になるディーラーにも展示車が1台だけ入ってきたとのこと。喜び勇んで見てきましたよ。

NX350hのバージョンL、人気のソニッククォーツ色。
話題の「見事な絶壁ぶり」

トヨタによると、空気を取り入れて冷却効率を上げるための機能的なデザイン、ということです。たしかにその通りだろうけれど、ややあと付け感のある説明にも聞こえる。



三眼ヘッドライト周り。

流れるウインカーから卒業した。発光面が広いにもかかわらず切れ味の良い点滅を見せてくれるのは好印象。
あと、旧NXではヘッドランプウォッシャー吐出口がぴょこんと飛び出していたものが、RXばりに処理されました。良かった。



レクサスのフロントエンブレム。

これ、今までとは微妙に変わってない?かなり二次元的にも見えるし、角度を変えたら陰影が変わるようにも見えるし、不思議な感じに見えた。





ヘッドランプシェルを斜めから。ランニングライトのラインに沿った折り目に注目。

フェラーリ ローマ では、ランニングライトのラインに合わせてシェルに折り目が付いているのだが、そのイメージに近い気がしていた。そういやカローラクロスや bZ4X なんかでもそうだよね。




フォグランプ周り。

点灯しているのがLEDフォグランプだが、その右にあるランプはコーナリングランプ。



e-ラッチシステムの車外ドアハンドル側。

薄く黒いスイッチが見えるだろうか。そもそも理解しにくいアングルでごめんなさい。これを軽く手前に引く(手前に押す??)だけで、カチッとドアが開く。力強くドアを引く必要がない。まあ安全性も内包した新機軸なので、素直に喜んでいます。




新デザインのリアガーニッシュとか「 L E X U S 」エンブレムとか。






割と人気みたいですな、新型NXのリアデザイン。ボクとしては、もうひとつ落ちていないんだ。デザイン的にはこなれているようにも思えないし、飛び抜けて先進的とも思えていない。まあ、感性の問題なので仕方ない。
旧NX後期型のリアデザインは、かなり気に入っていたのです。
とはいえ、細やかな作り込みについては、十分に拍手を贈りたいと思っている。



ハンドル周り。

メーターパネルの透明な樹脂シールドがね、曲面なんだよ。驚いた。今どき、こんな感じですか?



個人的に強い関心をもっていたのが、この14インチモニタの裏まわり。
レーダー探知機を置きたいんだけどね、最新取締用レーザーの受光素子が直で前方を見通せないと意味がない。かといって、配線がだらしなく見えているのはちょっと残念。







なので、さてさてどこに置くかな~?
配線の引き出しはメータークラスターバイザーの奥から可能な予感。
そして、モニターの裏がこんなふうに溝になっているので、探知機をダッシュボードに設置しても運転席助手席から配線は見えないよね。割とイメージできた。



ということで、新型NXと初対面してきたが、全体的にはとても好印象。
次は、ボクが注文したソニッククロム色であるとかFスポーツだとかを見てみたい。
試乗車が来たら、契約者優先で試乗予約を取ると言っていたし、展示車がバージョンLだけに、試乗車はFスポを必ず用意するだろう、と信じておこう。

納車まで、2ヶ月。師走から年始にかけて多忙なので、きっと、あっという間なんだろうな。


Posted at 2021/12/01 21:36:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | LEXUS NX | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

    1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation