• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2016年12月17日 イイね!

大物、と言っていいよね?

ウォンイットの記事を期待してくれている人が、僅かながらいらっしゃるようですが、冬はスキーシーズンです。少しおやすみ。

と言いつつ、チェーンのメンテナンスをしようと、チェーンクリーナーとチェーンルブを生まれて初めて手に入れた。あとはゴシゴシシュッシュ。


さて、スキーシーズン直前の日曜、会社の釣りマニアと船乗りの私がコラボして、お互いに初めての大物狙いに出港!

会社が所有する50ftクラスのクルーザーを出すことも考えたけれど、うーん、ボク一人では着岸がおぼつかない。

ということで、レンタルボートを利用しました。6人乗りのフィッシングボート。港から10キロ圏内が好漁場な神戸沿岸なので、まあよかろう。



12/11、寒い寒いと言われていた日だけれど、雲が少ないので日があたるとそれほど寒くない。




アジを生き餌にし、重りとともに海底へ。フラフラしているアジに喰い付いたのは、コイツだ!



おお、イカだ、イカ。

網を入れると、かしこいぞ、コイツ。危険を察知して逃げやがった。残念。




この日は私を入れて大人3人と、小学生の女の子が2人付いてきた。
竿3本×6時間で、さあ、どれだけ釣れるか?



先ずは、釣り隊長!先日、オカッパリながら90センチ超のサワラを釣り上げた猛者。
しかし船釣り初心者。



おお、幸先よくやってくれました!立派なハマチですよ、お客さん。




次に釣ったのは!
私の竿を、ちょっと持ってみる?と渡したところ、やりやがったよ低学年女子。



普通じゃなかなか巡り会えない経験だよ。
この後、この子達は小学校で釣り名人と呼ばれることに。





最後は、雨だろうが嵐だろうがひたすら堤防に住み続けるかのようなジャンキーアングラー。



撤収10分前に釣り上げました。今日はボウズかと焦っていただけに、嬉しかったようです。




船には小さいながらもイケスが設置されています。


なかよくなかよく。





ときには大暴れ。






サイズは測らなかったけど、どうだろう、この大きさ。

大物と言っても良いよね?




ということで、釣果!



ハマチ3本、エソ2本、イカ1杯。


6時間で、まあ、数こそ少なかったけれど、大人1人につき1本持って帰れたので良しとしましょう。

Posted at 2016/12/17 14:20:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月10日 イイね!

ええっ?えええ~っ!



私が活動している場所の一つに、なかなかの下町風情が強いエリアがある。

すると、時々驚かされることに出会うこともある。




例えば、仕事場の窓から見える、お向かいのマンション。

ちょうどベランダが見えるのですが、ベランダでパンツ一丁で腰を伸ばしているオッサンとか。

会議室でミーティングをしていて、ふとそういう光景が目に入ると、思わず吹き出してしまうことも。




それから、こんなのもずいぶんと前にご紹介した。














おう!犬が運転してるがな!



そんな感じです。








そしてこの度。

会議に遅れそうだったので、急いで裏路地を歩いていた。





すたすたすたすた。




道路を横切るので、左右確認、よし、クルマなど来ません。

渡るぞ。


渡り始めた瞬間、あれ、なにやら違和感のあるものが視界に入ったような。


え、なに?





















エロ本??






懐かしい響きではある。が、しかし。


エロ本??

















ああ、そういうことだったのね。

ということで、失礼致しますm(ー_ー)m




Posted at 2016/12/10 14:23:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation