• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴン太GTのブログ一覧

2017年01月06日 イイね!

新年、明けましてプチラッキー続き(笑)


あけましておめでとうございます。

ウォンイットの記事が中心になっているようないないような感じですが、今年もよろしくお願いします。

ヤツは、走行距離が5千キロを超えた辺りからチェーンの伸び(摩耗)が目立ってきていて、トルクを掛けたりエンブレ効かせたりしたら必ず、チャッチャッチャッと音を出しやがるようになってきました。

元旦に集まった弟が軽く見てくれて、リアタイヤの軸を調整する術を授けてくれたお陰で、再びシャキッとした走りを取り戻しておりますよ。

あとは、昨年10月以降、冷却系の電動ポンプが止まってしまっているのと、冷却液がポタポタ垂れることくらいかな、不調なのは。まあ、暑くなる前に直してしまいます。そうそう、次回のSSTRが5月に開催ということなので、それまでに。


さて、年明け早々、プチラッキーが続いています。


その1。小6の息子と神戸は生田神社に初詣。要は、おみくじ大吉ですよ。

神戸で最も人の出る神社だけあって、おみくじ売り場(と言うのか?)にはバイト巫女さんがずら~りと10人以上。

ぼちぼち発情期に差し掛かり始めた息子に「お気に入りのオネイサンの所に並べ!」と指南した。
えー、そんなん失礼や!とかなんとかまっとうなゴタクを並べるも、結局一人の巫女さんを選んだ。
ちなみに、ボクと同意見(笑)

おかげで、先述の通り、大吉ですわな。良し!



その2。仕事も一息ついたけれど、また30分後に別の来客が。ゆっくりと食べに出る時間もないので、ひっさびさにほっかほか亭へ。

選ぶのも面倒だったので、キャンペーンポスターの貼ってあった新春天丼460円を注文。

すると、無愛想なオバちゃんがおみくじを引かせてくれると。

なに?金券になるって? では、一枚引こうか。



トリ吉おみくじ。



なるほど。中吉は50円引き、小吉が30円引きね。

じゃあ、開いてみるか・・・。
























おお!なんか大吉だぞ! なになに?500円クーポン?

500円の弁当がもらえるのか?


ちょっと違った。100円クーポンが5枚付くのね。ま、良いか。





さて、その3。 これ来た、キタコレ。


メールが来たんですよ。

この時期になると、いくつかのスキー場からあれこれとメールが来る。

そのウチの一つ、岐阜は奥美濃の盟主たるダイナランドから。






なになに? 高鷲ダイナ共通1日招待券?


これは、ちょっと嬉しい!
そもそも今年も1度か2度は行こうと思っていたので、前売り券もわずかに買っていたのではあるが、それでも、いいねぇ。
定価ベースで4900円ですよ、お客さん!

ま、スキー場としても、一人で来るやつぁいないと踏んで、一人にタダ券与えれば、連れが何人かお金を落とすよね、って算段でしょう。

よろしい。その策略に乗りましょう。


ということで、1/9は、高鷲ダイナに参戦してまいります。


では、失礼します!



Posted at 2017/01/06 21:55:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「やらかし野郎の一日 http://cvw.jp/b/409304/47431847/
何シテル?   12/27 17:36
■クルマ遍歴 プレリュード Si 4WS パジェロミニ VRⅡ レーザー レビン SJ ステージア 25G プレジデント J's インプレッサ 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アトレー、段違い二段ベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 10:50:18
社外ホーンに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:48:08
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/14 16:34:53

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
左ハンドルの5MT
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
ショーモデルのMWT-9に度肝を抜かれ、バイク免許も持たないクセに、これが発売されたら乗 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
息子の免許取得にかこつけて自分の趣味車に仕立て上げよう。って、まだ息子、1段階・・・
トライクファクトリー ウォンイット トライクファクトリー ウォンイット
屋根のないクルマとスキー用クルマの両立が難しいなら、思いっきり振り切れてしまうのも良いと ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation