• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2018年05月22日 イイね!

いちいち可愛いラムネ温泉に癒される

もう眠いので、写真中心です(-_-)zzz

久しぶりに行った大分県直入町にある長湯温泉にあるラムネ温泉を写真でご紹介します。



こんな梅雨前の季節は何故か旅心を刺激される、わたしのバヤイ、、、



道すがら、シートポジションに試行錯誤、結構前のめりな姿勢がベストなんて、、、



燃費は中々いい感じに〜最近約250キロの区間燃費、、、田舎燃費っす(^^;;



着きました





さすがに平日昼間は空いてる






入り口



受け付けのあるスペース

















いちいち可愛い💕😍温泉タオル

因みに250円❗️
値段がすこし高めですが、生地もデザインもしっかりしてます。

お土産に如何?


飲泉サイコ〜〜炭酸泉の味だわ〜〜❣️












写真はありませんが、炭酸泉からみる野花の群生がステキでした、、、香りも、、、

何となくお伽の国ぽいところがイイね❣️
Posted at 2018/05/22 22:44:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光、グルメ
2017年10月06日 イイね!

人に優しい奈良の街

所用で昨日より奈良市内に滞在しています。

兎に角、東大寺周りは外人観光客だらけで日本人の方が少ないくらいです。







昨日は10キロ以上は歩き、疲れてテンションはイマイチでしたが、今朝方のホテル朝食に感動❗️

薬膳というか、身体にとても優しい創り方。

茶粥に手作りのパンに手作りの杏ジャム、そして極めつきは有機コーヒー、まるで自分がたった今、豆から挽いて煎れたような、酸味の殆どないまろやかさと、仄かな苦味というより甘さの様な本物のコーヒーならではの旨み、、

お部屋とかは狭くてイマイチだったので、どうせ大した事ないだろ〜位に思って、パンとコーヒーだけの冷やかし気分でしたが、

ホテルの地下レストランの甲斐甲斐しく働く奥さんが出してくれた茶粥がとても美味❗️
朝から長旅の疲れを癒して頂きました。


奈良市内には他にもベジタリアン向きのお店や何となく食を大切に考えている、そんな雰囲気があるようです。

きっと伝統的に仏教文化の影響があると思うのてすが、、、

ゆっくり滞在して文化や食を愉しめる素敵な場所です❗️



写真は食べかけで申し訳ありません(^^)
因みに私は2年前から肉は食べないヒトです、、、



プレート上の方の肉のフレークに見えるオカズは実は大豆で出来ています❗️
味や噛みごたえは大豆食品とは思えません‼️




今日はお昼にこちらのお店に行こうと思います(^^)


http://slowlyfoods-nino.com/
Posted at 2017/10/06 07:52:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光、グルメ | 日記
2016年02月01日 イイね!

くいだおれのくまモン、じゃなく 熊本

偶然にも新市街アーケードで見た



ある事情のため仕事を休んで熊本市内に3日間、滞在しています。

流石、政令指定都市、いや、熊本城のお膝元、凄い街です!



























キーワードは

深い、多様、民度が高い、博愛精神、五高、三大名城、旨い

です。


明治時代に東京、仙台、京都、金沢に次いで
帝国旧制高等学校が何故、熊本になったのか!?

まあ、一言でいうと

民度が高い地域だったから、、、です(*'ω'*)


刑部邸、素晴らしい造りの上級武家屋敷❣️

一つ一つは小さな造りながら、複雑な構成を成す造り、、、実に落ち着きます♪( ´θ`)ノ
















































比較的安くで、色々な食を楽しめて、


















啜り茶





とにかくこの街はどうしてこんなに大きく豊かになったのか、、、


























熊本城をよく見て回り、熊本人の精神性を知る事で分かった気がします。

あ、あと熊本の尾根遺産達、とにかくスタイルが宜しく、特におみ脚が綺麗でファッションセンスが抜群です(*^^*)

意外にも、、、

日本の流行、モード発信源だそう、、、写真を撮ることは出来ませんので、実際に見にどうぞ(笑)

明日は大分に戻ります。
熊本の夜はまだまだこれから









バスペールエール♪( ´θ`)ノ

ぜひ一緒に食べたかったフィッシュアンドチップス、、、チップスがちと期待外れ(^^ゞ







Posted at 2016/02/13 15:23:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 観光、グルメ | 日記
2016年01月17日 イイね!

佐伯グルメミニツアー

今日はアルファロメオ仲間のリクエストで実家ガレージ招待&BBQとなりそうでしたが、生憎の雨模様、、、(≧∇≦)

急きょ中止となったため、GTV乗りの赤海老さんに佐伯ラーメン&海鮮グルメを案内して貰う事になりました。

ともかく時系列で写真を並べてみますσ(^_^;)


11時45分開店という面白い設定、、、12時に来ると殆ど並ぶことになるらしい、、、


GTV赤海老さん、突撃します(笑)






これが佐伯のご当地ラーメン☆彡

ラーメン通にも知られるという本当に美味しい、ちょっと太麺、スープは濃くがあるのにさっぱりとした後味、素晴らしい、、、


ラーメン通にも受けて、本当に美味しく、魂が込められたラーメン屋さんのメニューは、大抵、ラーメン、チャーシューメン、メシ、そしてそれぞれ、大盛りの有無があるかないか、調味料は白胡椒くらいである。

やっぱり香蘭も寸分違わずこの構成。

申し訳ないが、ラーメンの種類、サイドメニューがやたら多い店はあまり期待出来ない。

主人のさり気ないが、一生、命かけて作り上げた誇り高き一杯のラーメンがここにある❗️カッコいい、また来たいよ‼️

これとほぼ同じメニュー形式の久留米ラーメンの店が佐賀市内の飲み屋街の一角にあったのだが、名前も場所も忘れてしまった(≧∇≦)
もう一度味わいたい忘れられない味である。誰か心当たりある人は教えて下さい(*^^*)








次は海鮮グルメを目指します♪( ´θ`)ノ



















とにかく品数豊富で選ぶのも困る。結局、今回は何も買わず、、、(^_^;)







ジャズが流れるいい雰囲気の○海さんで海鮮丼を食べることにしました。





板さんの包丁さばき、鮮やかです!!








出来ました! 旬海鮮丼!! 

素晴らしい海鮮とだし醤油のハーモニー☆彡

刺し身として食べることも出来ますが、全部乗っけて食べる方が絶対お勧めですよ~~(^O^)

とにかく、どちらも初めてでしたが、大分県内でも最高レベルの味と思いました〜♪( ´θ`)ノ



Great、Awesome、Fantastic 

佐伯グルメ !!!


最後に、案内してくれたGTV赤海老さん、どうもありがとうございました!!
もうちょっとゆっくり佐伯市内を見て回るのもイイですね、、、また今度、よろしくお願いします☆彡

Posted at 2016/01/17 20:36:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 観光、グルメ | グルメ/料理

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation