• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

あ〜充実した日曜日 (*^^*)でした!

今日は早起きして、近くの競技場グラウンドまでキューブで出かけ、日頃の運動不足を解消するため、RUN&ウォーク

ちょっとクロカンぽいコース、無理せず楽しみました。消費カロリーは600カロリー位(*^^*)




帰り着いた時はまだ午前9時台!
ロードスターで出かけます。天気も良好!

まずはお山でギタ練♪( ´θ`)ノ



次なる目的地は、先日からパンがとても美味しそうで目をつけていたお店、豊後大野市緒方町の山奥にあるキッチン ウスダさんです。
〒879-6624
大分県 豊後大野市緒方町平石 2433



向こうに見えるは祖母山系








奥豊後グリーンロードを山から山へ

ようやく辿りついたキッチンウスダさんは、本当に、本当に山奥です。

緑豊かな自然に囲まれ、何もなさ加減が素晴らしい!









とても可愛い店構えです。
田舎に住みたくて東京から縁もゆかりも無い緒方町に越してきて始めたそうです。

ランチも食べられます♪( ´θ`)ノ



パン大好きな私は美味そうなパンに目がありません(*^^*)







しめて1500円位、天然酵母で焼いており4〜5日は持つそうです。



オマケに焼きたてのスコーン頂きました!
まだ暖かくて、バターの香りがまいう〜なスコーンでした。


是非、次はランチを食べに
行きたいですね〜(*^^*)


Posted at 2014/06/29 15:33:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2014年06月26日 イイね!

運命の7月2日


ついにあのGTIが みん友さんの なべ田 さんのご尽力により、福岡から大分まで陸送される事になり、大分にカムバックします。

ただ、なべ田さんとこにカムバックするだけで、本当に動くかどうかはまだ??です。

動くまでに運が良ければ2~3週間、公道に出れる状態になるまでに半年くらい要するかもしれません、、、この塩害まみれですから、、、(~o~;)






そろそろクラシックカーの仲間入り出来そうな車齢にもなり、今後の行く末が本当に楽しみな、、、ピカピカにポリッシュする日ももうすぐそこです。




↑↑↑ ↑↑↑
コックスエキマニにエキゾースト、ビルシュタイン車高調にアイバッハのダウンサス、ABTの16インチの組み合わせはどんな走りをするのでしょうか?









今から本当に楽しみです(*^^*)


2014年06月25日 イイね!

夕暮れ時、セブンでスイーツ

夕暮れ時はキューブでちょっと離れたところにあるセブンイレブンまでお散歩(*^^*)



セブンイレブンの駐車場にて、、、

野趣溢れるスイーツ男子の食べ方はこんな感じです?!(*^^*)







クリーミーモンブランと100円コーヒーがあれば、カフェなんていらないす(*^^*)

Posted at 2014/06/25 19:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2014年06月23日 イイね!

ガレージ模様替え

昨年の暮れから今年にかけて、あれだけ燃えていた自転車熱がパタリと冷めたかの様に、全く乗らなくなってしまったわけは、ガレージのレイアウト変更によるところが大きかったような。


今日、その事に気がつき(笑)、早速、模様替えしました!

クルマ二台置くと好きな整備が全く出来ないというのもあり、狭苦しくて使えない、またクルマの出し入れも面倒臭くなり、ロードスターの出動が随分、減って調子が悪くなりそうに、、、


結局、自転車乗らない、整備しない、メカ知識を忘れる、体力落ちる、反射神経鈍る、クルマの出し入れに気を遣う、全てがめんどいという事で、











ガレージに入れておくクルマは1台だけにしました(笑)



ここにロードスター、BMW、GTIが交互に入ることになりそうです♪( ´θ`)ノ

やはり
乗り物は、、、


走らせてナンボ・るぎーに(^^;;


ですねf^_^;)




ところで、手始めにこんな物が到着(*^^*)

来週にはGTI、
大分に帰ってくるかも(^O^)/



Posted at 2014/06/23 20:12:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガレージ | 趣味
2014年06月21日 イイね!

乗り物への愛

しまだともゆき氏

『Tipo』の編集長を長いことつとめて“Tipoワールド”を創り上げた張本人。
『ROSSO』の総編集長としてFMCを担当した後に独立。これまで語り草となってきた名作記事の数々を生み出してきたが、今もワクのない自由な立場で企画&編集&執筆活動を行いながら何かを企んでいる模様。期待大、である。“クルマ大好き”なことにかけては人後に落ちず、人格的に各種問題を隙なく取り揃えた厄介系であることは全く変わっていない。そのとりわけ人格的な部分にはあまり期待できない。1964年式。誰がいいだしたか「行く末は不良老人」だそう。

以上はネットより抜粋したものですが、

彼は乗り物(自動車)博愛主義者だそうです。

で、

私も

だんだんそんな境地になって来ているような気がする今日このごろ。

もちろん経験値や知識は話にならないくらい違うでしょう。

でもたぶん嶋田氏に負けず劣らず、乗って動くものに本当に愛を感じる今日このごろ。



自転車、オートバイ、スクーター、クルマ、電車、バスなどなど、、、

特に自分が今、所有している
ロードスター、BMW、キューブ、そして新たに仲間に入る予定のゴルフ2GTI16V
CBR250RR、ロードレーサーにただのママチャリ、折りたたみ自転車、MTBなどなど

使えば使った分、愛情というか執着が強まり

経済的に破綻するのではないかと心配されるくらい維持のために

お金を投入(フェラーリを買ったと思えばタダ同然ですが)し続けていますが、





お金が勿体無いとか、無駄だとか、手放して整理したほうがとか、、、


散々、周囲から言われそうな状態ですが、


自分の中の何かのスイッチが入ったのか、




今、所有しているものを手放してもどうせ先でまた欲しくなるに決まっているから




とか





今 手放さずにしつこく持っていればいつか莫大な見返りがあるんではないか、とか(可能性低)




とにかくこんなに可愛く感じている自分のペットのような存在で

自分が大好きな場所に連れて行ってくれる乗り物達を手放すなんて、




そうそう簡単には出来ない



それぞれに他には代えがたい良さを持っている訳で


ロードスターにはロードスターの

キューブにはキューブの

BMWにはBMWの

CBRにはCBRの


でもでも

きっとカローラにはカローラの

プリウスにはプリウスの

ポピュラーなクルマを持った時でも

おんなじ気持ちになるんじゃないかな、、、、




どれも結局、手放すことが出来なくなってしまっている

いやいや、手放すのは手に入れる時以上に悩むので

思考を停止させているだけなのかもしれない





いやいや手放すどころか

さらに愛車を増やしたくなる始末   

特にバイクに対する興味がシーズン中ということもあってか

甚だしい



昔、乗っていたGPZ400Rをスーパーバイク風にアップハンに改造したタイプが欲しくなっている

ローパワーのゼファーも良い




最近見たNINJA250 化け物的に素晴らしかった、車庫と金があるならすぐにでも欲しい




プジョーやアプリリアのイタフラ系デザインコンシャスなスクーターなどなど




そんな

贅沢とも

馬鹿らしいとも

何とも言いようのない




人から見ればポリシーがなんにもない

訳の解らない状況になっています



こうやって平凡なグレードだけど

可愛がってきたクルマとかバイクに気持ちを入れ込み過ぎて

バックヤードに錆びて朽ちていく環境廃棄物を生み出すような悪徳人間になっていくのか




どれも愛し抜いて最高のコンディションを維持し続けるのか、、、



本当に

クルマとかバイク以外



女も




酒も




映画も





旅行も






自分にとって、どれもこの楽しみには敵わない






唯一、対抗できそうな良い線を言っているのは

アコギを極めること、

そして美味しいソーセージに美味しいビールに出会った時の喜びくらいか、、、



無駄な金ばかりかかる 馬鹿どら息子の道楽と揶揄されようが




クルマとバイクに乗って遊び、知識を蓄え、同じ趣向の人と出会い、情報を交換する




これ以上の楽しみが見当たらない

どうしたもんだろう、



良い時代になったもんだと思うべきか


それとも


年を経るに連れ益々、

偏屈なのか興味の幅が狭いのか煩悩の塊なのか



このスタイルを当分の間は生き続けることになるだろう




クルマでもバイクでも乗りながら死んだとしたら、きっと成仏できるんだろう、、、、




カッコつけすぎですか(笑)

Posted at 2014/06/21 12:10:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
8910 1112 1314
151617181920 21
22 2324 25 262728
2930     

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation