• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2017年01月29日 イイね!

これはワーゲン界のMスポーツだ❗️いや、アルピナだ❗️

これはワーゲン界のMスポーツだ❗️いや、アルピナだ❗️my MK2 GTI ‼️

もしもアルピナがGTIをチューンしたとしたら、、、きっとこんなクルマになったんじゃ^^;?

COXのエキマニ、フックスのオイル、ビルシュタイン車高調、そして噂のアルミテープ❗️

プラス、そもそもの素性の良さから

今や、あたかもワーゲン界のアルピナみたいに気持ちいいライドフィールです。


今日からアルピナGTIと呼ぼう❣️^^;



車検通すの止めようかなと思ってましたが、やっぱり通したくなる、素晴らしいドライヴァビリティを感じられる趣味クルマです❣️





特に3000回転後半から5000回転くらいにかけての新品OEM バックボックスが奏でるサウンドにはエクスタシーを感じます❣️❣️



2017年01月28日 イイね!

愉しさとラグジュアリー

愉しさとラグジュアリー



ロードスター NC2



本当に楽しくて

少しラグジュアリーさもありました

いや結構、あったかも

だって2シーターだし

オープンだし、、、ねっ^^

立ち位置自体が^^

またいつか乗りたいね^^



アルファ147^^

もう10年以上も前の製造

個体自体のやれもそこそこ

それでもラグジュアリーさを

あちこちに感じます^^




本当はたった15万円なんだけどね^^;

距離も凄いし^^;






作りは意外に重厚でした

意外にドア重いです

がっしりしたドアです





フロントのみですが、

アッパーとロアーのアーム

強化スタビリンク

コニFSDへの換装が完了し

漸く満足、満足な^^

乗ってると嫌味な感じなく

ちょっとだけラグジュアリー^^

スポーティーな軽い興奮を生み出す

何とも言えないドライビングの愉しみ^^

遠くからいい声出してるマフラー

フェラーリみたいなカンツォーネでもない

これは何?

イタリアの日常会話?

ポップス? ジャズボーカル?


ハンドリングはFRじゃないけど

大体、FRみたいな

不思議!?






100年以上の歴史とブランドの威光

エンブレムが何だか中世ぽく

威厳を感じるような

日本に観光に来てる外人みたいな^^

メチャ安く買えて

見て見て〜〜^^;

てな自己満足に浸れるクルマは

外車の中でもアルファはトップクラスじゃ?

エンブレムだけでも、ドヤ顔^^;


デザインや雰囲気だけで言うと

次点のエンブレムはプジョーか

フランス風エスプリ、オシャレ、女子力高めな感じ^^

ドイツ車ならアウディかBMWかな〜^^

でもオシャレとはちょっと違うんだよなぁ〜〜^^;



国産車のエンブレム

レジェンドを感じる所、

センスの良さで唯一好きなのは、

スバルですね、、、やっぱり!

あっ、灸太郎さんが教えてくれた事に基づくと三菱はカッコイイ部類か?

レクサスはともかく

日本車は凄いと思うけど、エンブレム!

全般的にオシャレさ、足りてません^^;

ダサいと思います^^;

生意気言ってすいませんm(_ _)m




Posted at 2017/01/28 05:34:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa 147 | クルマ
2017年01月25日 イイね!

愉しい通勤

愉しい? 楽しい⁈

日本語って難しい^^;

多分、アルファで30分くらいかけた通勤は

愉しい、の方がしっくりくるか?

冬のある種、爽やかな朝。




外気温は今日はそこまで低くない中、

自転車やクルマなど通勤する色んな人達を観察しながら

こんな時、スピード上げても大して楽しくはないので、ゆっくり目に感触を噛みしめる様に走る。

マニュアルギアボックスに150馬力、1350キロの車体は、最新型のクルマに比べても決して遅くはない。

やはりマニュアルトランスミッションはダイレクト。

でもエンジンは3000回転に届くか届かないかくらいでも

何より心地よいツインスパークのエンジン音。


ロロローーーロロー、ロローロローーー


と何とも言えない

レーズンバターの食感の様な

柔らかく、不思議に耳障りではない

この程度なら、ちょっとだけ高揚感を与えてくれる

ノーマルバックボックスからの心地よいノート。

思わずカーステレオを止めてしまう。

味わいと言う意味では、マニュアルギアボックスはセレより豊かかもしれない。

でもセレも良い、いつかツインスパークエンジンのセレも愛車にしたい。







朝からスーパーに立ち寄り、こんなモノを買った、、、トーストにつけて食べるため。

Posted at 2017/01/25 08:45:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | Alfa 147 | クルマ
2017年01月24日 イイね!

147❣️

こんな真冬日でも、エンジンを十分に暖めながら走っていると、、、

フロント足周りがブラッシュアップした147は、エンジンを回す楽しみがより一層、高まっていることに気付く❣️

特に3000回転オーバーからは、

「アーン、もっと好きに回して〜〜💕」

っておねだりしてしてるかどうかは知りませんが、、、^^;

愉しい❗️

これ以上、何が要ろうか⁉️

これ以上でもこれ以下でもない、まさにジャストミートな調律。





Posted at 2017/01/24 20:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa 147 | クルマ
2017年01月15日 イイね!

自己資産公開^^;

コツコツと貯めて行くつもりのポケマネでしたが、、、

ゴルフ2 再生し〜の




ゴルフ2 をのびのびのんびりとメンテしたいのにガレージ建設し〜の





アルファロメオを味わいたくて過走行の147を購入、ブラッシュアップし〜の





これら全てに投入した資本は300人以上の諭吉先生です^^;

すなわち135人+140人+60人くらいの諭吉先生(^^)

おかげで毎月余裕のプラスだった自己資本は
もはやキッツーイ赤字の日々^^;


でもいいやいいや、、、

たった一台の新車ゴルフかフォレスターなど300万クラスの車を買ったと思えば、、、

二台の味わい深く、エポックメイクな名車💕🚗

そう言えばどちらも何処かのカーオブザイヤー受賞車だったわ〜〜🚘🏆🥇

ついでにロードスターもカーオブザイヤー受賞車でしたね〜、あー勿体無い事した😫


300万の新車は登録した途端、200〜250万くらいに値落ちするクルマが殆ど、5年も乗れば3分の1以下の価値へ転落👇

それに比べ現在の有り様は、、、

時の経過と共に

味わい深さを増して行く様な気がします、、、

そして300人の諭吉先生の力は、時々、補給やメンテを怠らなければ、衰えない事でしょう❗️

それを思えばクルマ好きとして、間違ってないかなぁ〜💗と思うのです❣️




Posted at 2017/01/15 11:02:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
8910 11 121314
15161718192021
2223 24 252627 28
293031    

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation