• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2014年11月19日 イイね!

ブレーキは解決、他、気付いた事。




ブレーキは◯◯オクで10,000以下で落としたキャリパーアッセンブリー、ドリルドローター、パッドの中古セットからキャリパーのみ付けることにしました。

O/Hより多分、安いはず、ステンメッシュのブレーキライン付きだし(*^^*)

あっさり解決!




タイヤは7分山とかで、高価なタイヤが付いていたので暫くは使ってみます。







問題は下のプーリー達!





放置車につきものらしく、ベルト面が錆のため、細かい凹凸があります。このまま組むとベルトはしょっちゅう切れてしまいます

orz(≧∇≦)

パワステポンプ用のプーリーとウォーターポンプ用のプーリーは新品パーツを調達済みですが、到着まで後1ヶ月かかります(≧∇≦)









以下は完全にアウト(≧∇≦)
確かクランクプーリーが一つ含まれてます。

どっかクランクプーリーの中古部品無いですか〜?









タイミングベルトは無事、交換されてました!



オルタネーターのプーリーは磨いたら大丈夫らしく、無事でした。














コンソールはドリンクホルダーが付いていました!これは是非、活用します。

三連メーターはオーディオの場所と入れ替えます。




アンサーバック付きリモコンドアロックが装備されてました\(^o^)/



2014年11月05日 イイね!

GTI ブレーキがピンチ(*_*;

本日は定休日で、再び進行具合を見にオノモーターズに行ってきました。

なんでもフロントブレーキのシリンダーが固着しており、ブレーキシリンダーのシーリングキットがあれば、シールだけ、もしなければブレーキキャリパーAssay交換しないといけないらしいです。

キャリパーピストン、あるいはシリンダーのシーリングキット、もしくはキャリパーはどこでどうやって手に入れたらイイんでしょうか、、、(*_*;皆目見当がつきません。

A2オーナーの皆さん、あるいはゴルフ2にお詳しい方、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m









上が問題の固着してしまっているフロントブレーキ(右側)です。

それにしても酷い錆(*_*;






リアブレーキは特に何も言われていないので大丈夫な様です、、、おっ、COXのステンマフラーが見えます。殆ど錆びてません、、、さすがステンレスです。音も期待できそうですよ!!












う~ん、下回りの錆が思いがけず酷いです、、、これは防錆処理をしないとヤバそうですね、、、(*_*;



おっ、そう言えば私が最初に購入した時にCOXのロアーバーをサービスしてくれたのを思い出しました、、、しかし、、、よく錆が回ってますね(*_*;






ビルシュタインのショック類は比較的新しく錆にも強いみたいで、まだしっかりしている感じです。



ファンベルト類は取り外されていました。タイミングベルトはこれから換えていくようです。





GTIよ!

不死鳥のようによみがえるのじゃ(/・ω・)/

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
234 5678
9101112131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation