• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2021年02月25日 イイね!

意外にかかっていなかったGT

アルファGT

購入費用は車検一年付きで50万以上100万以下で個人より購入。

直ぐに修理が必要になりましたが、トラブルらしい大きなトラブルと言えば、オイルパンを割ってしまった(悪夢)事とショックアブソーバーが壊れた事以外は、意外にも細々としたメンテナンスのみ

ただし色々ありオイルパンを完全に治すまでに総額で30万近くかかるも
ショックは中古FSDと新品サスの組み合わせで工賃込みの10数万程度で完了。

60000キロ台からスタートして4年かけて80,000キロになるまで、大きなトラブルはこれだけ。

セレ関係は実質トラブルはなし。

よってゴルフ2GTIの総額出費よりはだいぶお安く仕上がってます。

未だに満足感は充分あり、何か分からないけど見る度に愛おしく感じるGTは、トータルでみたら意外や意外

結構、お買い得だったかもしれません、、、
Posted at 2021/02/25 17:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa GT
2021年02月24日 イイね!

E46のエアバッグ警告灯

昨日、消せなくてテンション下がりましたが、、、

諦めの悪い私は昼休みにE46のエアバッグ警告灯を消しにかかりました。




例の簡易診断機では運転席側シートベルトテンショナーのエラーが出てたのでテンショナー交換か?と考えていましたが、、、

シート下の配線取り回しやコネクター部分を押したり引いたりしてみたら消えてました。

何故そうしたか?

テンショナー交換してもエラーが消えないケースもありそうで、、、

要はこの辺りの配線やコネクター部分の通電が、シートスライドや上下に伴う振動の影響なのか、、、

あるいはコネクター部分が湿気や埃、カビ、錆などの影響を受けて時折、断線状態になるのか、、、

どちらにせよDでやるようなアッセイ交換などをする前にやれることはやっておいた方がよいという事なのかな、、、

このまま暫く様子見です。
Posted at 2021/02/24 12:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年02月20日 イイね!

複数台所有の甘い誘惑

出来っこない、、、どうせ、、、




何がって、、


3台を1台にまとめる事

複数台所持は今のところ全て気に入っており、順調なため非常に充実し、かつ豊かな気持ちを味わえている

そういう訳で今の3台は
乗り換えたり廃棄したくなる理由が全くないんですが

もしあるとすれば
それは銭の問題だけです

もし一台だけにしたら車検費用も入れると

年間約40万の節約になります。
実に悩ましいです。

2年間で100万に近づきますが、
その一瞬の儚い自己満足の世界と多少の利便性の良さのために 

2年間に100万ものお金を注ぎ込む必要があるだろうか?

ないですよね、、、馬鹿だよね
。・゜・(ノД`)・゜・。


現実的には車検が切れる順番で車検は通さず保管するだけにして、、、

そうすると最後に残るのがロードスターの一台だけ、、、やはりそれが現実的かつ大本命ということなんでしょうか、、、
Posted at 2021/02/20 11:11:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2021年02月04日 イイね!

優雅なイタリアンFFスポーツカー

優雅なイタリアンFFスポーツカー兎に角オシャレ、速い、ハンドリング凄い

しかし
心配が多く、色んな所で扱いには慣れが必要なクルマ。

誰にでも勧められるクルマとは言えない所から星3つにしましたが、何故か離れられません。

こんな気難しいクルマを維持して、上手に操れる事だけでも、ある種、特別な知識と技術を持てる証拠であり、素晴らしいデザインのクルマが好きなエンスージアストと言える。更にはイタリアの文化が好きで、理解しているからではないか、、、そこが誇りとなる。
Posted at 2021/02/04 12:47:56 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年02月04日 イイね!

乗ると分かる高級感

乗ると分かる高級感プレミアムセダンとは何か、これに乗るとよく分かる。

但し3シリーズでも、このグレードは優しく紳士的に、そしてゆったりと優雅にドライブするのが合っている。シーマの時もそうだったけど、こういうクルマを運転していると他のクルマに優しくなる。

ある意味、孤高のドライビングとなる。
Posted at 2021/02/04 06:46:43 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 123 456
78910111213
141516171819 20
212223 24 252627
28      

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation