• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

車検見積もり出来ました!

オノモーターズさんには大変、よくしてもらっています。
予防整備十分やり尽くせば40万円まで行きそうでしたが、さすがにそれは無理という事で
今回は約159000円でこれだけの整備をしてもらう事にしました。
ディーラーでやればたぶんもっとするんではないかな・・・どうでしょう?


318i GF-AL19
登録年月日

走行距離 120,000Km
技術料部品小計
♪車検基本料金⇒ 17,000
◇ブレーキ・テスト
◇サイドスリップテスト
◇ヘッドライト・光度/光軸検査
◇CO&HC又はディーゼルスモック排気ガス測定
◇スピードメーター・テスト
◇電子制御システム診断
----整備作業および交換部品明細-----
エンジンルーム&シャーシスチーム洗浄     2,000
冷却水&LLC抜替                  3,500
ロングライフクーラント(LLC)     2  1,000   2,000
ブレーキ・フルード交換 4,500
ブレーキオイル             2  1,500   3,000
ブレーキクリーナー           1  1,000   1,000
ATF(オートマチックフルード)交換              3,000
オートマチックオイル(ケンドル)    10  1,200  12,000
ディファレンシャル・オイル交換             2,000
デファレンシャルオイル        3   1,000   3,000
パワー・ステアリング・オイル交換           1,500
パワーステアリングフルード     2   1,000   2,000
フューエル・フィルタ交換                 3,000
フューエルフィルタ(エレメント)     1    6,320   6,320
ATフィルター交換                     7,000
オートマチックミッション・フィルター  1  13,200   13,200
産業廃棄物処理費用          1   500     500


*次回車検日 H25. 1.20 *次回点検日 H26. 1.20
重量税30,000
自賠責保険料24,950
印紙代1,100
*保安確認検査料7,500
*車検更新事務費4,500
*消費税600
              68,650

技術料43,500
技術料値引-472
部品代43,020
整備消費税4,302
              90,350
Posted at 2012/11/30 17:25:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

祝 12万キロ達成!

祝 12万キロ達成!遂に120000キロに到達しました!次は15万キロを目指しますか?!




写真はBMW E46 メンテナンスガイド に掲載されていた大分にあるボッシュのテクニカルサービスショップ オノモーターズhttp://www.onomotors.co.jp/です。これまでディーラー車検で継続してきましたが、今回からこちらにしようと思っています。今日は昼から間近に迫った車検の見積りをお願いしてきました。

予定している整備は

ATF交換
ATFフィルター交換
デフオイル交換
燃料ポンプ交換
燃料フィルター交換
パワステオイル交換
ブレーキフルード交換
オルターネーターO/H
冷却水交換
などひと通り

法定24ヶ月点検


もし全ての希望の整備をやるとすると20万円オーバー行くかもしれません^^;
いや、もしかして30万円に迫るか・・・(大汗)

こうなると再び車検2年付きの レガシーB4 3.0RとかRS30など、中古車の影が脳裏をちらついたりします(笑)
関連情報URL : http://www.onomotors.co.jp/
Posted at 2012/11/24 16:04:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ
2012年11月06日 イイね!

ポジションだけでこうも違うものか!買い替え中止!!

一応、オススメのポジションだす(笑)。腕(肘)の余裕があるのがお分かりでしょうか?
      ↓↓↓
 前回のポジション変更で今までの不満が大きく変わり、、、て前から気づいていたのはいたんですが、やっぱりこの窮屈なポジションは違うのではないか?と自信がいまひとつ持てなかった訳です。みんカラのお友達の皆さんからのご指導、ご意見を頂き自信が持てるようになりました。

 それでポジション変更により車の印象が、軽くてスイスイ動く車に変わってしまったため、買い替え意欲は大きく後退し、これでいいや、と思えるようになりました。

 それで一気に決めかねていた車検を来年の1月までに通すかどうか、今年の11月までの任意保険をどうするかが迫り、決断できずにいたのですが、ポジション変更の効果を知り、またみんカラのお友達からもご指導頂いた結果、初心通り、これは全くこのまま乗り続け可愛がっていこう、とすっきりと納得して踏ん切れました。

 これもみんカラユーザーの皆さんのお陰だと思います。
 どうもありがとうございました。
Posted at 2012/11/06 13:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ
2012年11月01日 イイね!

ポジションが大事!

ポジションが大事!今日は横浜出張から帰って久しぶりに乗りました。

横浜に行っている間、車の事ばっかり考えていたよ~~俺も好きだね~~(笑)

それで試乗会の後に軽く感じたBMWながら、またすぐに操作系の重さを意識し始めた訳で、、、(汗)

今日はでも久しぶりにステアリングを握れて軽く興奮しているためか、軽やかに感じる、、、チョコチョコとポジションを調整してみると・・・・う~~~んっ、、、これは今まで気づいていなかったかもしれないが、少しステアリングから離れすぎていたのかもしれない、、、数センチだけシートを前にスライドさせて見ると、、、お~~軽く感じるではありませんか!


なんかいっつもこんな事の繰り返し??って言われそうですけど、、、軽いことはいいことです。アクセル軽く感じる=レスポンスが高く感じる、で当然、楽しい!!

 自分の身長が180cmあるので勝手に大柄な人向き??なポジションをとっていたけど、タイトにしてみるとやっぱりこっちが適切かもですね~~これは、、、。

出張中にとった写真はこちら、、、三浦海岸、、、良い感じでした!




こちらは関内の馬車道の街で見かけた史跡、洋館や博物館など結構ありましたが、ゆっくり見る暇なし。残念!





宿泊は新横浜プリンスホテルの37階、、、これで6000円ですよ~~~!!最高のコスパ!!!
Posted at 2012/11/01 21:25:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ

プロフィール

「助手席側はコツを掴んで30分くらいで終了☑️🤲」
何シテル?   05/06 20:58
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     123
45 678910
11121314151617
181920212223 24
2526272829 30 

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation