• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

復活前のゴルフ2GTIの姿

復活前のゴルフ、ABTの16インチが中々、似合っていました、、、乗り心地はかなり問題がありましたが、、、









































よくぞ今の状態まで戻せたなぁ、と、やっぱり大事にして行きたいと感無量です。

今の状態

































































































2015年02月07日 イイね!

チョイ乗りしました(^^;;

まだナンバー正解者出てません。

正解者にはゴルフ2GTIかゴルフ3GLiのプラモデルをプレゼントしますよ〜〜(*^^*)
如何ですか〜〜?





さて今日にも引き取りたかったのですが、まだ諸事情で、引き取りは早くて火曜日の夕方になりそうです。

それで整備工場の周りをチョイ乗りさせてもらいました。まだまだ各所に動きの渋さを感じながらですが、、、

ドライバーポジションなど)
クラッチが繋がるポイントがロドスタに比べ随分、ドライバーよりの手前で中々、繋がらず動き出しません(^^;;

ローダウンにより国産コンパクトに比べて、視点が地面に近い感じがするのはイイですね〜〜(*^^*)

それだけでスポーティーです!


ハンドリング)
モモステにインチアップホイールで重ステかと思いきや、そんなことはないようです(*^^*)
意外に力を入れずとも回しやすい。
寧ろハンドルがよく切れてカーブをぐりっと鋭く曲がる気がします(*^^*)

足回り)
気になるビル足の乗り心地ですが、これが驚くくらいイイ!!
大きな凹凸は揺すられますが、小さな目地段差は柔らかくいなしてゆく、、、まさしくインチアップを感じさせないサスですね!

エンジン)
エキマニとマフラーまでCOXブランドでフルに交換されているためか、エンジンは鋭い吹け上がり!
4000rpmまでアクセルひと踏み、ホントに一瞬という感じです!!

外装)
ライトの曇りは整備によりかなり修復されて見栄えが改善していました。
全体を通し、かなり修復にかかりそうな予想をしていましたが、実際、ナンバーつきとなると意外に細かいことが気にならなくなるもんです。



昔の記憶と比べつつ、想定以上に光る魅力を感じました〜〜(^O^)/
これは間違いなく暫くハマれそうです!

2015年02月06日 イイね!

車検証!

ついに車検証が出来ました(T ^ T)

感無量です。・°°・(>_<)・°°・。





2015年02月05日 イイね!

ヒヒヒっ~~、、、公道再デビューは秒読み段階(笑)




登録が少し早まりナンバーが今日か明日中にでも取れそうとの知らせが、、、

ひいい~~っ

嬉しすぎる~~~\(^o^)/

ナンバー取れたらテスト走行するって~~~夢みたい~~~(^^♪

ナンバーは勿論、○○ー1○ だよ~~ん!

さて丸の中の数字は何でしょう?

公道再デビューを記念して、正解した方には粗品を進呈致します。

正解者の内で先着1名様に限りますが、ふるってご応募下さい。

当選者が出た場合、すぐに発表します。

もちろん正解、当選者名は非公開です、、、(汗)

ほんとに粗品です(汗)

ではでは~DMお待ちしています。

これを機会に友だち申請もOKですよん。
2015年02月04日 イイね!

公道再デビュー準備

再デビューは来週水曜日が目処となりました。

ところで、純正ステアリングを某オクで買いました(*^^*)




GTI用の本革ではありませんが、中々綺麗です(^ν^)

小径のモモステに対して、16インチアルミ、205/45偏平タイアだと重ステ間違い無し、また万一、顔面をぶつけた時、痛そうなのはモモステなので、、、

エアバッグ無しのクルマはやはり何と無く怖いので、4点式シートベルトまた付けますかね(^^;;

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation