• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2022年06月23日 イイね!

脱小麦生活 3日目

脱小麦生活 3日目

朝 バナナ 二本
かるかん 一個
ドリップコーヒー一杯
有機ピーナツバター少々
水 コップ二杯


かるかん 一個
きんつば 一個
無塩有機ミックスナッツ 少々
ノンカフェインコーヒー 一杯


白米 大
チキン少々
サバ缶 醤油味 一個
サラダ
スープ
枝豆

小麦は限りなくゼロに近い、、、

あゝ日に日に体調良くなっていく
身体の柔軟性が上がり、筋肉痛がない、全身の疲労感少ない、階段で脚重くないや😂

https://youtu.be/P_f16yEO_i4
Posted at 2022/06/23 20:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月22日 イイね!

最近の食生活について💦

◎脱小麦・・・2日目

朝はバナナ二本、有機ピーナツバター少々、おにぎり一個、納豆2パック

お昼はナッツ少々と甘くない煎餅一枚、ミルク入りコーヒー一杯のみ。

夜は普通に白米、味噌汁、ピーナッツ豆腐、サラダ、納豆、白身魚のソテー、オムレツ、玉葱のソテー

お昼ご飯は自分的には抜いてるつもりです💦

しかし因果関係は不明ですが、これだけでも体調が急に⤴️なりました🥹最近、筋肉痛が治らない日々でしたが、今日の夕方は筋肉痛はありません😊🍀

以上、小麦、肉類、パン、甘い菓子類を省いた結果でしたが、まだまだ続けて行きます。
Posted at 2022/06/22 20:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年06月20日 イイね!

レクサスみたいな高級なセダンの一体、何が良いのか?

昨日、比較的、長距離かつ久しぶりで殆ど初めて走る区間をひたすら走って感じたのは、、、

全てにおいて優しい

ということ。

乗り心地、ハンドリング、音振、空調、、、
がっしりしたボディで何とはなくの安心感。

参考までに高速ちょい+大部分は一般道を約100キロくらいで割と良いリッター12という燃費。

これらが、どれをとっても比較的高いレベルを達成していること、、、

運転して移動して来たことを忘れてしまうくらい、、、

印象に残らない = つまらない

と言う人もいる(自分もそうだった)

しかしなんだかんだ言っても
長距離移動はクルマの主要な機能の一つであり、

その長距離移動が印象に残らないとは

=殆ど疲れない

つまりそう言うことである。




特筆すべきは2006年式と古いけどレーダークルーズコントロールが装備されていること。

これは長距離移動で単調になりがちなドライブの疲労を軽減してくれる。





小さめなのに重厚感があるところも、自ずと紳士的な運転をすることに繋がり、結果的に事故リスクを下げることになりそうでポイント高い。

Posted at 2022/06/20 10:10:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月17日 イイね!

程良い距離感を保てる良品

程良い距離感を保てる良品レクサス IS250 version L

使い込んで身体が馴染んで

安っぽい室内の異音を消し去ったら








めちゃ可愛くなって来た

僅かに残るヘッドライトレンズの黄ばみは

如何にも中古車然としていて

高級車のはずがちょっと哀愁あって痛かったが

それもここ数日は

自分が気になるネガティブが激減したため

痘痕も靨となった





クルマ仲間の1人がこう言った

「このクルマ気に入ってこればかりが可愛くなるんじゃ?」と、、、

その時は否定したものの

まんざらでもなくなったなぁ

兎に角、仲間から褒めてもらえたのは内心、かなり嬉しく、

ミーティング帰りの道中、ひとりほくそ笑んでいた



何にも気にせず

ラグジーなインテリアに包まれて

思い通りに、ヒタヒタと

静かに走るだけなんだけど

兎に角、走りの色んな要素が心地よい

これは一体、何だろ⁉️

BMW E46の方が機械システムとしてお気に入りでも

レクサスISにはなんかトータルで負けてる


トータル性能とは奥深い

多分、トヨタが得意とする所

やっぱりレクサスってすげ〜よ




Posted at 2022/06/17 23:12:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年06月14日 イイね!

嗚呼、アルファロメオ よ

嗚呼、アルファロメオ よ147

特に無くても困らないけど

あればあったで放っておけないし、

色々と楽しい

今時、県内や近場で見かけることは皆無

周囲はどんどん新しくカッコいいクルマが増え

多分、よほどの物好きか、単なるカッコつけたくて乗ってるのか?

どう思われているか、聞いたことないからさっぱりわからないが、、、

もしそう思う方が居たら

あ、当たってます(笑)



リアシートをまた取り付けました

3月からこちら

付けたり外したりを2回はしました(笑)




軽量化はやはり難しいね

リアシート外してしまうと

結構軽くなってアクセル ひと踏みの加速が違ってきて良いんだけど

バタバタ、カチャカチャと何となく車内が煩くなるのと

やっぱり何となくだけど、後ろに隔壁がないと

クルマがボロく感じて仕方ないんだよね

あとリアが軽くなって乗り心地は若干落ち着かなくなる




それで不愉快さが溜まって来て

手放したくなるんだけど

今日JB23ジムニーの物件、147下取りに出すつもりで見に行ったら、

めちゃ良い感じのJB 23ジムニーなれど、、、

もう下取り何万でもいいからジムニー買うぞ〜って思いかけたのも束の間

帰りのアルファ147のドライブが

楽しくて楽しくて

滅多にないジムニーゲットのチャンスは遠のいた




やっぱコイツはすげ〜や

5000回転まで一気だもん

オイル交換とSOD添加がめちゃくちゃ効いてるよ



なーにも気合い入れなくても回る回るツインスパーク

しかも低速トルクあるし、荷物も積めるし、

リラックスしてスポーツドライブ出来るコックピット




ロードスターと被る所もあるにはあるが

やっぱなんか違う、dubらんね




格安でゲットして苦労も一杯して

色々やって来てのやっと絶好調になってきた今日この頃

気付いてみたらもう7年目になってた
(初年度登録後、19年目)

この間、2万キロくらいしか走ってない




ボロい所もあるけど、全く手放す気になれないなぁ

手放せたら多分、気楽になるんだけどねぇ




自分の場合は

少しづつくたびれるクルマを見るよりも

段々、見かけが綺麗に、

性能も良くなっていくのを感じるのが愉しいねえ












★近い未来のテーマは適材適所★

・自宅に置いてある147 のノーマルマフラーに再度戻してみて(DIY)、こちらを通勤車に戻してレクサス is250はカバーをかけて長距離専用としたい。

・ライトの黄ばみはやはりまだ残っているのでサンドペーパー掛けをして徹底的に艶出しする‼️















Posted at 2022/06/14 04:18:50 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「助手席側はコツを掴んで30分くらいで終了☑️🤲」
何シテル?   05/06 20:58
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

   1234
567891011
1213 141516 1718
19 2021 22 232425
2627282930  

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation