• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2010年01月26日 イイね!

自転車で楽しく通勤

するには携帯で音楽を聴きながら乗ること

今更何かと思われるかもしれませんね。でもこれが想像以上にイイ!
ホントに久しぶりの新鮮な驚きとともに、第一、好きな音楽なら疲れない。

着信してもそのままで通話できますし、危険も思ったほどはなさそうだし
Posted at 2010/01/26 05:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年01月24日 イイね!

ロールスロイスの乗り心地

ロールスロイスの乗り心地 少しポカポカしてきたのもあるけど、今日も愛車(自転車の方)に乗りました。通勤の関係で完全にサンデードライバーのためE46もエンジンコンディション調整のために結構、回し気味で二日間で40キロ近く走りましたが、車ってほんと贅沢な乗りものだな~特に趣味に近い形で持たせてもらってるなんてホント感謝しなきゃ・・・ 
 ところで乗り心地の話ですが、私の(国産)通勤快速号の事です(笑)
ホントに極上の乗り心地の秘密はシートポストがサスペンションシートポストになっているからという事に自転車に詳しい人はすぐ気づくと思います。これまで結構、酷使していますが、故障もせず全く持って従順な奴です。
 この自転車はこれまで本妻TREK号から見れば、三号、四号((笑)扱いで当然、野ざらし雨ざらしで錆さびの可愛そうな運命の自転車でしたが、実はこうなった方が自転車って不思議と愛着が沸いてくるんですよね~♪さらに通勤で毎日使っていることと、さまざまな改良もあいまってファーストクラスまでは行きませんが、かなり本妻の座をじわりと狙えるポジションになってきているかも。
 
 逆に大事に大事に使って(というより保管か?)いるもの、たまにしか使わないものって何か愛着が乏しくなってくる。ほんと物にも心があるような気がしてきますよね。だから高くて良い物だから良いということは結構、見当違いだったりして、よほど毎日使いたくなるような性能、機能が大事かと、、、、。
 毎日使えるといえば、毎日使えるスポーツカーはポルシェでフェラーリは違う、、、だからちょっと庶民には高価すぎて壊れそうな気がするフェラーリよりがんがんと使えそうなポルシェに愛着が沸きやすいのかもね。

 
Posted at 2010/01/24 19:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2010年01月18日 イイね!

ジテバス通勤

ジテバス通勤頑張って全部、バスと自転車で通勤してます。

お金もガソリンの減りも少なくて精神衛生上も良さそうですね。週末E46を走らせるのが楽しみ。E46が完全に趣味の対象みたいになってる気がして、何か寧ろ贅沢してる気分です( ̄∀ ̄)

Posted at 2010/01/18 13:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 日記
2010年01月16日 イイね!

リアパッド交換

リアパッド交換リアパッドもさらにダストが少ないタイプに変えてみました。
これでホイールの汚れは国産車並みで、殆ど不要になりそうです。
BMWのリアブレーキって結構、ストッピングパワーの比率が高いそうな。だから結構、しっかりしたブレーキシステムだそうです。よってパッドも減りが早いかも?
Posted at 2010/01/16 10:57:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月11日 イイね!

デント

デントデントリペアキットなるものを買いました。諭吉半分かかりますが、これで治ってしまえば、かなり得ですよね。
Posted at 2010/01/11 14:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージ | モブログ

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10 1112131415 16
17 181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation