• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2015年02月28日 イイね!

空気圧チェック

タイヤは3本がピレリP6、1本がDNA ecoとばらばらな組み合わせですが、乗り心地は不思議に悪くなく、、、





念のため空気圧チェックしてみたら、P6は全て2.6kg、DNAだけ2.2kgでした(≧∇≦)

確認しておいて良かった(^^;;


前2.4 後2.2で統一します。
タイヤに経年変化によると思われるひび割れがあるので、6分山ですが、ピレリを早目に入れたいところです。








16インチの時より運転が数倍楽しくて、楽ですよ〜〜(^_^)v
16インチは売りに出しましょう!



2015年02月27日 イイね!

ATS U type !

履かせてみました♪( ´▽`)






憧れていたディープリム、、、狙い通りでいい感じです!

タイヤは3本がP6でした、1本だけYOKOHAMA DNA ECO(≧∇≦)

でもやはり16インチよりは少し軽く、乗り心地も若干、ピョコピョコする感じは出ますが、総じて良い乗り心地になりました。

タイヤも早目に新品のピレリを入れたいところですね( ´ ▽ ` )ノ












たった今、割と不正路が多い近所をぐるりと一周してみたら、やはり明らかに運転し易くなっていました。やはりこれ位が丁度良いバランスなんでしょうね♪( ´▽`)


バランスが良くなったところで再びステアリングをmomoに戻しました♪( ´▽`)











2015年02月27日 イイね!

アートなビデオクリップ ゴルフ2 動画集

不思議な魅力を放ち続けるゴルフ2











2015年02月26日 イイね!

ATS!

もう届きました♪( ´▽`)

4本ともかなり綺麗ですp(^_^)q
ヨコハマのDNA ECO 195/50R15 の6分山が付いてました。











昔からの憧れのアルミだったので、ノスタルジーに駆られての衝動買いでしたが、

値段相当はありそうな美品で良かったと一安心しました(*^^*)

2015年02月25日 イイね!

(動画付き)GTIの触媒を整備しました、、、結果は?








触媒部分を開けてみたら、すでに触媒はボロボロに砕けていて大部分はマフラーから掃き出されていたらしい(^^;;

道理でちんどん屋状態だったのが、頷ける(^^;;








ということは、走りも音も殆ど変わらないってこと?!

砕けた触媒の破片。勿論、記念に持ち帰ります(笑)。






触媒がなくなってからのインプレはこちらの動画で!

マフラーサウンド!
乾いた感じが中々いいです!!



アクセラレーション! 気分的にもストレスが減りました(^^ゞ





確かにジリタさんが言うように、アクセルの踏み込みに対して、走り出しは一瞬、反応が遅くなったような気がするけど、次の瞬間には、すぐさま4000rpmを目指し心地よく吹け上がっていきます!

いや、これは楽しいです♪( ´▽`)

でも、、、
音の盛り上がりや、エンジン回転上昇に対してクルマはあんまり前に進まないような、、、( ̄O ̄;)






本日のその他の整備。

オイルの初期交換、二回目にしてフックスの100%化学合成オイル5w40を奢ってあげました♪( ´▽`)



結構、汚れてます。


うわ抜きの方がゴミがよく取れるらしいです。またドレンプラグのガスケット交換せずに済みます。






エアコンは何処からかガス漏れしていることははっきりしたので、まずレトロフィットキットを装着し、漏れている部位を特定していきます。
まずはR134フロンを入れてみて
様子見です♪( ´▽`)














一応、冷える!
コンプレッサーからの漏れでなければいいんだけど(*^_^*)

プロフィール

「遂にロードスターの呪縛が解けるかも、、、」
何シテル?   05/07 20:02
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1 23 4 5 6 7
89 10 11 12 13 14
15 1617 181920 21
22 2324 25 26 27 28

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation