• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2017年03月16日 イイね!

F488試乗、、、但し助手席(笑)

F488試乗、、、但し助手席(笑)大学時代のお金持の同級生がフェラーリF488を買ったので、見に来ませんかと誘われ、助手席試乗ですが、貴重な機会ですので、喜んで乗せて貰いました。











まず余程の幸運に恵まれない限り、所有することはあり得ない、つまり関心の対象外のクルマなので(笑)、試乗中、比較的、冷静でいれたと思います。

極短時間、かつ市街地、かつ夜間の試乗でしたので、魅力のほんの一部しか見れていないでしょうが、

第一印象は

背後にエンジンを積んだ高級な二人乗り乗用車

です^^;

車内
静かです。時折、遠くからV8ターボの洗練された咆哮が聞こえます。


乗り心地
良いです。柔らかく、ストレスを感じません。

加速
言わずもがな、で速いですが、自分は怖がりなので優しいオーナーは飛ばさなかっただけとは思います。迫力と言う点では、洗練された加速の為、荒々しさみたいなものとは無縁。

馬鹿呼ばわりされる事を覚悟で言うと、速いターボエンジンを載せたクラウンみたいな(^^;; 例えワルすぎ(^^;;


以上、面白くも何もないショートインプレでした。

フェラーリなら荒々しさがあって、エンジンやマフラー音の咆哮が凄い360モデナやF355辺りが、自分にとってのフェラーリかな、と言う気がします。

それより何より、今のアルファ147やゴルフ2GTIをコツコツと好みに弄り続けて、ごりごり転がして遊んだ方が、自分には楽しくて、性に合っていることを改めて確認した次第。

因みにエンジン、マフラー音で言うと我がゴルフ2GTIの高回転域の咆哮は、過去所有した中では最高のもので、自称、二分の一フェラーリエンジンです(^◇^;)

以上、高過ぎて購入候補には絶対なり得ないクルマの助手席試乗インプレ、& 愛車自慢でした!
Posted at 2017/03/16 06:08:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ

プロフィール

「遂にロードスターの呪縛が解けるかも、、、」
何シテル?   05/07 20:02
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation