• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2014年07月28日 イイね!

ジブリはやっぱり凄い!!!

まいど ぼうんのう です(^^ゞ



夏休みシーズンということで、シネコンでゴジラとこれと立て続けに二本、見てきました!

ゴジラももちろん良いけど、これは個人的には最近見た映画では、最高ランクの素晴らしさ!

もしかしたらジブリの中でも「千と千尋の神隠し」並の最高の傑作です!!!

千と千尋のような動きは少ないがリアリティが高めであり、現実離れしすぎていないために余計に感動がじわっと湧いてきます。ラストシーンは涙が溢れてきて、鳥肌が全身に立ちました。

これまでも何の偏見も持たずに、
まるで吸い寄せられるように何気なく見た映画で大きく感動できる映画ほど、私にとっての名作でした。

自分の例で言うと「タイタニック」、「コンタクト」などです。

まだあんまり騒がれていないみたいなので、是非、シェアお願いします。

違いの解る貴方に是非、見てもらいたい!

絵の美しさが十分に分かる映画館で見ないと勿体無い。

綺麗な絵が好きな人には余計におすすめします。

DVD絶対買います!原作も読んでみたいです。



http://marnie.jp/index.html
Posted at 2014/07/28 11:01:31 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2014年07月26日 イイね!

E46の走らせ方

まいど、、、ぼうんのう です♪( ´θ`)ノ

E46 318iのエンジンの調子を維持するためには、、、



一回の走行中に必ずどこかでアクセルを全開にした方が、オートマの学習機能もあるのか、低いギアで引っ張り気味の、回りたがるエンジンに成長し、調子が良くなる様です(*^^*)


信号待ちからのスタートダッシュ、ちょっとした登り坂、空いた直線道路とかで遠慮なくベタ踏みやってます。

おかげで燃費が、、、(^^;;



FRはトラクション上、スタートダッシュでは有利なため横並びでは信号待ちスタートでは大抵、大幅にリードしますね(*^^*)

ファミリーセダン然とした318iだから、びっくりされるみたい(*^^*)




それがちょっとした

か・い・か・ん

てか(*^^*)




小型飛行機の

テイク・オフ!

みたいな♪( ´θ`)ノ



でも某片側三車線の国道では





アクセル全開にしても、自己設定しているリミット速度に達したら直ぐにブレーキ踏んで減速、





だから後から軽とかトラックに

どんどん追い越されます(≧∇≦)



、、、やっぱり、、、、、(笑)



しかし



追突や事故リスクを上げる

煽りまくりo(`ω´ )o

幅寄せψ(`∇´)ψ

無理な割り込み(*`へ´*)

近視眼的で無計画な車線変更など(@_@)





そんな品の無い走らせ方は似合わないので


危ないクルマには、出来るだけ近寄らない様にしてε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



ハイ

お先にどうぞどうぞ、、、♪( ´θ`)ノ







オトナ〜ってか(*^^*)




遥か後方から

優雅にソロフライト♪( ´θ`)ノ



皆さんの走りっぷりを

ウォッチさせていただいてまーす(*^^*)


Posted at 2014/07/26 04:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ
2014年07月24日 イイね!

BMW エンブレムの怪?!


まいど・・・ぼうんのう です(^^ゞ


昨日は半日休みでバイクもありませんし、ロードスターは車検に出しましたので

・・・・BMWに乗るしかありませんでしたが、

で、長年の整備の甲斐あって、とても調子が良くてエアコンは寒いくらい効いてくれるので、

益々、超・超・美人でお利口な休日の秘書となりつつあります。


それで昨日は綺麗に水洗いをしてあげました(^O^)





いつもの河原に持って行き、美しい姿にしばし感銘(*^_^*)

チャームポイントであるBMWサインなんですが、、、、
(ボンネット上の大きなサインは純正ではなくサードパーティー製で、後、しばらくして茶色いシミ5~6mm大が数箇所、透明なアクリル?の表面奥に浮き出てきていました。これは諦めて純正品をいつか買わなきゃと思っておりました。)

何にもしてないのに、いつの間にかシミがほぼ無くなっている!?!




(以前のBMWサイン)
↓   ↓     ↓





なんで?


なんで??


なんで?!?


なんで?!!


なんでや~~~~~~~~(^O^)




このBMW 生き物か??(笑)
Posted at 2014/07/24 12:54:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ
2014年07月18日 イイね!

Mk2 GTIプロジェクト・・・後日談(読んだ方、どれかに投票してくださいな♪)

こんにちは♪

ゴルフ2 GTI について、、、、
今は無事に復活してくれる日をじっと待ち続ける日々です。

今日はちょっとした後日談をば、、、、

仲介してくれた業者の方によれば、今回、買い取ることを確定した日から数日の内に、このゴルフ2GTIの件で問い合わせが3件も続いたそうです。通常はあり得ない現象で、業者さんも驚いて居られました。


これって

お・も・し・ろ・い♪
(笑)





さっそく、この現象について少し推論をしてみました。

仮定1)

私のみんカラストーリーを見た複数の方が居らっしゃって興味を持って頂き、それまではまず買取る気持ちにはなれなかったものの、某サイトの物件であることをすでに存じており、私が優柔不断にも決断していない可能性を考えて商談が成立していないのであれば買い取ることを考えられた、、、、


仮定2)

単なる偶然の一致。



仮定3)

私の意識とカール・ユングの言う所謂、集合無意識に相互作用が見られた、、、、
すなわち日本でゴルフ2GTI16V、特に3ドアを探している方の買い意欲がかなり高まって来た時期に、私は誰だか解らないその人達の強い欲動を何らかの理由で感じ取り、今買っておかないと誰かが買ってしまうよ、という夢の示唆を通して、結果として、本気で不動車を買ってみようと私をして決心させた。

 私は不動車を買ったことは今まで一度も無く、そもそもそんなリスクのあることには通常、手出しをする人間ではないのに、今回、そんな普段の自分はどこかに飛んでいったかのように、運命の流れに乗ってしまった。
 まだ凶とでるか吉と出るか不透明な部分はあるが、すくなくとも現在、所有できているという事については何とも言えない満足感に繋がっている。





はてさて皆さんはどの仮定が最も妥当だと考えられますでしょうか??
投票をお待ちしております(笑)




私は仮定3が一番、好きなんですがね、、、(笑)
2014年07月16日 イイね!

意外に楽しめるE46

実はE46はバイクやロードスターを乗り比べる環境では、見てくれが第一で、走りに関しては退屈だと内心、思うことが多かった。









近距離や市街地の快適性や刺激についても、格安の国産コンパクト、キューブとどっこいどっこいとなれば、E46が退屈なお飾り的、見栄張りクルマと化してしまうだけで、いささか食傷気味となり、手放す誘惑の波に繰り返し晒され続けて来た。

しかし、先日から書いている様に、バイクを全て手放し所有する移動の手段がクルマか自転車になった結果、クルマのポテンシャルを認識する集中力が必然的に向上してきている。

それはクルマを運転中に出来る可能性を探る探索行動が、より深く広範囲になっているということだ。

結果、埋れて忘れていたポテンシャルに再び、気付き始めている。

E46はATだが、アクセルレスポンスが独特で面白い。普通の郊外の道路でも全開に出来る程度のパワーなので、それが何か分からないが、使いこなしている感が強く、軽く愉快に感じる。

ある意味、ロードスターにも共通する楽しさだ。
Posted at 2014/07/16 21:32:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | クルマ

プロフィール

「遂にロードスターの呪縛が解けるかも、、、」
何シテル?   05/07 20:02
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  1 234 5
678910 1112
1314 15 1617 1819
20212223 2425 26
27 28293031  

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation