• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

君はどこから見ても美しい❣️

君はどこから見ても美しい❣️もう何も言うことはありません。

この期に及んで、漸くまじまじと舐め回すように😍写真を撮ってみました、、、

馴れ初めはunlucky続きでしたが、、、何方かと言うと美女には緊張しすぎで、タジタジになってたんでしょう。

漸く自分のクルマになって来た気がします❣️

































































オマケに

実家の庭先の花と金柑❣️



Posted at 2018/11/25 13:29:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | Alfa GT
2018年11月14日 イイね!

アルファロメオの不思議

アルファロメオの不思議 思うところ色々、あります。

前口上はやめて、まず挙げます。

① 量産メーカーの中では中古車価格が安い割に中身が濃ゆくて楽しさが群を抜く。多くのメーカーが束になっても敵わない。

② ハンドリングはFFとは思えない、FRかと錯覚しそうになる。
コーナーリング時にステアリングの操舵力の変化が極めて少ないか、殆ど無い。
なのに接地感が手に取るように分かる。

③ 馬力やトルクの差だけでは説明出来ないような加減速、走行中の車体の軽さを感じる。
ついでに言うと加減速の際のピッチングが感じにくい。

実は③番が最も不思議で最新のジュリアにも通じるアルファの特徴のような気がします。

中古車を購入後、コツコツとあらゆるネガを改善し続けた結果、オンリーワンな一台になってきました。

ナンバー切った147と合わせたら、後、軽く10年くらいはこの二台だけでも楽しめそうです。
























Posted at 2018/11/14 19:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa GT
2018年11月03日 イイね!

リアシート取り外しビフォーアフター

リアシート取り外しビフォーアフターGTには柔らか過ぎた147用RS★Rスプリング対策として、リアシートを取り外していました。

しかし今回、リアのみGT用のAPEXスプリングに交換、耐荷重が増したハズなのでリアシートを元に戻す事にしました。
















結構な肉体労働で、ほぼほぼ順調に進みましたが、約2時間くらいかかってしまいました。

取り付け後、早速、夜の街を試乗して変化をチェック🤔

やっぱりリアシート取り付けによる後輪荷重の増加は乗り心地を落ち着いたものにするし😌
第一、静粛性の上で有利です。

リアシート無い時は軽くて加速は良かったけど、何となくケツの座りが悪いっつーか、ヒョコヒョコしてた。

やはり本来の姿がバランスいいですね😉


Posted at 2018/11/03 07:44:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | Alfa GT

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
45678910
111213 14151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation