• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2018年03月22日 イイね!

車種整理 考察

2018年 プラン概要

◯ ゴルフ2 登録抹消済み

◯アルファ147は車検通す

◯アルファGTは車検通す

◯BMWにH31年1月 車検が切れるまで乗る

(黄色信号) マツダCX3に乗り続ける

↓↓↓↓↓

勿体ないが(マツダの)他車種に乗り換える、、、?

さあ、どうする?!


マツダ乗り換えプラン

① CX3をNCロードスターに入れ替え

② CX3をジムニーかAZオフロード (マツダ版ジムニー)の高年式車に入れ替え

③ もう暫く乗ってAGSが装備されるという噂の新型ジムニーを待つ

④ CX3を奥方にあげる→アウトランダー放出

⑤ スカイアクティブXのアクセラが発売されるまで待つ。



①の場合、アルファの内どちらかを諦める事になるのと、入れ替え前後の金銭的負担は最大になる。

②の場合、その他は何も変わらない。金銭的負担は多くはないが、、、ジムニーなら将来的に売りやすい為、そのメリットは少なくない。

③ 何となく違和感あり。

④ これは一番、損失少なく安全面でのメリットも大きい。

⑤ アルファとキャラがかぶっちゃうかもな〜〜(~_~;)



一番、現実味があるのは②、④かな、、、アルファを諦めなくていいし、BMWも残る。


取り敢えず入れ替えしない場合、予算の都合上、147は一旦、登録抹消しなければなりません。


今朝方、奥方に交渉したら2年後ならマツダ引き取りオーケーと、、、アウトランダーもその頃は15万キロオーバーしているはずだから、ちょうどいい手放しどきかなぁ(*´꒳`*)

もしアルファ二台とBMW、2年後に一台でも不動になったりしてたら、15万キロオーバーのアウトランダーを引き取り、遊ぶのもありかな、、、*\(^o^)/*
Posted at 2018/03/22 20:26:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2018年03月21日 イイね!

旅立ち

今日はお世話になった隊長の送別会に参加して来ました。


雨が降りしきる中でしたが、皆さん、集合です(^^)

会場は大分市内のカジュアルなフレンチレストラン。







白子入りのスープ、美味でした〜〜❗️(写真はすいません)




今日のランチコース、メインはこちら。
まいう〜〜❗️



デザート美味しくて、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてました(^_^;)



近くの駐車場まで皆で乗り合わせ159で移動します。







最後に隊長のストックパーツ、147/GT用のパーツをお裾分け〜(*´꒳`*)


皆に見送られ、数日後、岩手に旅立つとの事です。


隊長、色々お世話になりました〜〜〜〜〜〜*\(^o^)/*

また元気で戻って来てアルファの面倒をみて下さいね~〜〜(*´꒳`*)



大人しく静かになった156の排気音を奏でながら去って行きました。

これにて散会。







Posted at 2018/03/21 15:17:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2018年03月21日 イイね!

ガレージング考 その2

いきなり結論。








チラっと




寄せ過ぎ、、、?
















余裕ですか?

















ただでさえ車庫入れ苦手な不器用人間ですから、

結構、


気い使うんです:(;゙゚'ω゚'):




まぁでもいいんです、四つ葉🍀は




元々、気を遣わせる奴なので(*´꒳`*)

助手席から乗るので(運転席からは乗れません)必ず運転席ドア開けてセレを起動させないと、、、あ〜〜面倒くさ(@_@)






マツダの出撃頻度が増えそうで何より。




Posted at 2018/03/21 10:37:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2018年03月20日 イイね!

ガレージング考 その1

車種が思わぬ展開で増殖してしまった事とも関係あるんですが、実は今の自宅にはシャッター付きガレージが二台分あります。

しかしどうにも使い辛いというか、、、

向かって右は間口がかなり広く、しかも電動式、左は手動式で間口は狭めなため、どちらかといえば左側のガレージは5ナンバーサイズ以下、即ち1700mm以下で全長も4.5m以下のクルマ収納が望ましいのです。

そんな訳でこれまで電動式、つまり向かって右側の電動式ガレージにアルファGTを、狭い方にマツダCX3を出入りさせてました。

しかしマツダを通勤に買い物に、何かと使う頻度が高く、機動性をフルに発揮するにはいささか不便というか、出し入れに神経を使う面があり、何とかならないものかと思案しておりました。

だってGTはたまに引っ張り出して趣味のクルマとして戯れたい、大事にしながらじっくり付き合いたいじゃないですか、、、

しかしこれではGTをイージーにガレージから出し入れ出来る関係で、想定よりもちょいハイペースな使用になっていたんです。
つまりあまり使いたくないですが、ついつい出し入れしやすい事をいいことに、通勤や出張に使ったりしてました。

GT四つ葉🍀はそんな緩くないぞ(笑)

下ネタはさておき、、、


何かソリューションはないか、、、❗️








閃きました❗️(^^;;









何のこたーない、、、d( ̄  ̄)

GTが狭い間口で諦めていた向かって左の手動シャッターの方に入れてみて収まれば問題ないんです。


それで善は急げ、あら、、、もう夜の10時半(@_@)、、、つづく
Posted at 2018/03/20 23:45:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | 日記
2018年03月18日 イイね!

E46は化け物だった⁉️

姉に譲ったE46に

ちょー久しぶりに

乗りました。

E46、一番ベーシックかつ

フルノーマルの318iですが、、、







凄いです、、、このクルマ


こんなに凄いクルマだった事、


すっかり忘れてました。




いや、アルファがそこそこ板に付いてきた今日この頃、


面白くもなければ、


軽快でもスポーティでもない


鈍重な4ドアセダン⁉️





違います。



ひたすら高級なんだと







思います:(;゙゚'ω゚'):



318i でこれなら


アルピナはどんなでしょう、、、⁉️



むかーし試乗した


ベンツを思い出しました。



190Eとか初代Cクラスの事です。



ステアリング、サス、エンジン振動、、、全てがオイルの中に浸かったようなまろやかさが最高です。








コストがかかってる感、、、つまりプレミアムとはこうだ、という事を久しぶりに思い出させてくれました。
Posted at 2018/03/18 21:53:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW3er E46 | 日記

プロフィール

「助手席側はコツを掴んで30分くらいで終了☑️🤲」
何シテル?   05/06 20:58
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 567 8 9 10
11 1213 14151617
1819 20 21 222324
25262728293031

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation