• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2006年10月14日 イイね!

オフロードバイク 私には不要論

オフロードバイク 私には不要論今日は大分川沿いの砂地交じりの河川敷のオフロードを思いっきり朝から楽しんでしまいました。もちろん、バイクだけという不健康な目的だけでなく、河川敷でのジョギングを兼ねてです。いわゆるクロスカントリー(大袈裟)ってやつですか、、。

ところでエストレアのオフ走破性はフラットなダートなら全く大丈夫で、ポジションも楽でエンジンの出力特性は低中速重視だし、かなり扱いやすいです。

そんなら250TRは相当、オフは行けるだろうな。大体、本格的なオフを走ることって、近くにそんなところはないから、ほとんどないんだよね。

これで今のバイクの使い方ならオフロードバイクは不要という結論になりました。

ということで、もう一台の候補はNSR250Rのようなバカッ速い車検不要バイクか、それともCBR400SFのような振り回して楽しいバイク、それともZZRのようなツアラーバイク、、、あるいはVFR400R(NC30)とかCBR400RRも良いんですがね、、、今は400ccクラスに変わり600ccクラスが主流のような(汗)

でもって今、狙っているのは2st250ccのレプリカか、今でも通用するデザインとタイアの太さでRF400RV、、、

限定解除(死語か?)する理由は今のところないが、選べる車種がほんと少ないっすね~(笑)
Posted at 2006/10/14 19:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2006年10月09日 イイね!

リアキャリアボックス

リアキャリアボックス一昨日の別府湾を望む西大分市近郊のショートツーリングでバイクの楽しみを噛み締めたら、なんかよりツーリング仕様にしたくなり、ふと以前、純正キャリア導入後と考えていたリアのボックスを付けたくなった。

 ホームセンターで買ってきた金具をうまく組み合わせたものでリアボックスの台座を作ったがこれがなんとか、リアキャリアの代わりになりました。もう少しがっちりしたものにするためには後、千円くらい円かける必要がありますっが、総額7000円程度でできたものとしては結構イケテる。
Posted at 2006/10/09 19:36:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2006年10月08日 イイね!

これ結構好きな写真です!

これ結構好きな写真です!エストレアの最近です。前輪が段差などで強いショックを受けたときにガシャッておとがするのはなぜだろう?まるでフロントフォークが底突きしているみたいなんだけど、、、それさえなければ実にいいバイクなんだが、、、。
Posted at 2006/10/08 23:50:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク全般 | 趣味
2006年10月08日 イイね!

家族で国東半島へ

家族で国東半島へこんな感じで自転車三台積ができます。
これだけで、ほんと元はとれたって感じです。
吊り下げ式も良いけど、こちらはマルチな使い方ができるということで、ベターですw
Posted at 2006/10/08 23:46:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 旅行/地域
2006年10月07日 イイね!

ロードレーサー!

ロードレーサー!懸案だったロードレーサーのディレイラー調整が出来た。要はワイヤーの緩みが一番大きな要因だったようだ。 自分で直すとまた格段に可愛い。
Posted at 2006/10/07 19:22:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

123456 7
8 910111213 14
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation