• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼうんのうのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

恐怖のトラブル、間一髪!?

今日、やっぱり気になるフォグランプの配線を点検するも、



やはりヒューズは走り出すと何度も切れまくりで、ショートは間違いない様です。

何気なく錆びを落としていると、、、


うん?

う、う〜ん!?

オルタネーターのベルトが緩いぞ、、、






さらに、


さらに目視すると


オルタネーターを固定する下部ボルトが緩んで抜け落ちかけてる(≧∇≦)!!!





ガレージに合うナットがあったので、がっちり締め込みました。






危なかった〜(≧∇≦)

もしギャンギャン回しながら走り続けていたら、ボルトが完全に抜け落ち、最悪は走行不能となるところでした。

昨日、人気ない山の中を150キロ近く走った最中にトラブっていたとしたら、、、(≧∇≦)

旧車乗りは自己責任でしっかり点検しながらじゃないとダメですね〜(^^;;

遠出も慎重に準備、コース選択も一応、考えないとね^_−☆




2015年03月29日 イイね!

GTIのフォグランプについて、ヘルプ!

ゴルフ2gtiのフォグランプ、停車中は点灯しますが、走り出すと消えてしまい、ヒューズ20Aが毎回、切れています。これまでヒューズを5個位、消費しました。

何方か原因と対策についてご教示をお願いしますm(_ _)m
2015年03月27日 イイね!

大事にしないと、、、(≧∇≦)

実は何気なくゴルフ2gtiのグローブボックスに入れていた書類を見てみると、、、、、、、、、、、、、、、




、、、、、、( ? _ ? )





( ? _ ? )



( ? _ ? )


ゲェゲェゲェ〜〜

前オーナー様の2006年10月、一回の整備費!

うわわ〜〜







トータル98諭吉!!!

道理で運転してみるとエンジンはギャンギャン回って異様に調子が良く、燃料系、ブレーキ系、プーリーベルト系以外は思いの他、追加整備がなかった( ´ ▽ ` )ノ




これ見てたら

てめー(^_^メ) なめとんのか、こらo(`ω´ )o

とか言われそうなくらい申し訳ない様な買値で譲って貰ったワタシ

(≧∇≦)

図々しい輩と思われたことでしょう

(≧∇≦)

足を向けて寝られません(>人<;)




この整備内容を事前に正確に把握していれば、、、

あんな図々しい買値はとても言えずに買うことを諦めたでしょう、、、

(>人<;)






私は本当に幸せモノ

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




前オーナー様、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

こりゃGTIの動態保存は、課せられた義務であり使命の様な、、、(≧∇≦)

なるべくオリジナルキープで、、、

頑張りませう(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年03月17日 イイね!

大分アルフィスタ夜会、2度目の乱入?!

今日は2度目の夜会、いや本当はミニ夜会を入れると3度目(笑)にまたまた参加させて頂きました(^o^)/

今日はホワイトロード沿いにあるブッチャーズテーブルに7時過ぎに集合。

美味しいハンバーグやグリルチキンにセットしたドリンクバー、サラダとごはん食べ放題メニュー(o^^o)

がっつり食べながら談笑している内に、あっという間に10時を過ぎてました(^^;;











初めは主の体調もGTIも調子悪い気がして?テンション下がり気味の参加ながら、終わってみれば元気貰って、帰りはGTIの調子も、主のハイテンションに連れてグングンと登り調子(^o^)/

クルマの調子の善し悪しの感じ方って、やっぱり主のメンタル反映するもんだね(^^;;

とても楽しいひと時、皆様、今回もありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2015/03/17 22:42:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年03月16日 イイね!

GTIの勝利

実は147に触れて、乗ってみることを通じて、147がGTIを打ち負かすことを密かに期待していた。

しかし期待は裏切られる結果となってしまった。

147は中古だからやむを得ないにしても、どちらかと言えばイタフラ的なユルさの中の楽しさ、に比べ

GTIはハンドリングの正確さ、エンジン特性、特にこの手によってファインチューンされた結果、それは既に唯一無二の光芒を放ち始め益々、のめり込みそうになっている。

一生に一度の再会の予感、、、路上のマシーン、ゴルフ2 GTIと私。

プロフィール

「@あかエビ うええ⁉」
何シテル?   05/07 22:22
20代後半までバイク免許しか持っておらず、関心はそっちにありましたが、やはり生身の身体は一つしかなく、一家の大黒柱として(古)、家族に迷惑はかけられなくなり、情...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

123 4 5 67
8910 11 1213 14
15 16 1718192021
2223242526 2728
2930 31    

リンク・クリップ

ノックセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 18:56:02
STELLA-JAPAN シーケンシャルウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:39:48
スズキ(純正) ディスチャージヘッドライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 23:19:50

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2020.5.24 納車しました。 漸く本流に帰って参りました❣️ 納車後に分かったん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
(一番、下の方から読んで下さい)  2024年4月23日 朝目覚めたらスイスポ買い増しな ...
レクサス IS 流鏑馬号 (レクサス IS)
思う所あり、非常に短命でしたが非常に良いクルマでした。ドイツ車の厳つさを更に厳つくしたよ ...
マツダ CX-3 紅すずめ (マツダ CX-3)
走行性能的にはクールにひたすら走る素晴らしい実用車です。とにかく疲れません。但し内外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation