• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2024年05月02日 イイね!

関東セリカday遠征記 その3…どうやって帰ろうかなぁ??

関東セリカday遠征記 その3…どうやって帰ろうかなぁ??実は閉会間際から、ちょっと周囲にリサーチしてたのが…

「どの道を帰ればいいのかなぁ?」ってこと。
一昨年の帰りは、圏央道から東名高速への合流地点でかなり渋滞してたことを思い出したので、私は最初はそれじゃない道を選びたい派でした。
で、聞けば…「中央道が混んでなきゃ、それもありかな」という意見もあれば「首都高に真っ向勝負するのが、結局は速いんじゃないかな?」っていうアドバイスもあり。。。
当然一部の方からは「下道でしょ当然。やっぱり走り切らなきゃ!」という悪魔のささやきも聞かれるわけで(笑)

今回、実は私、どれだけ時間がかかっても、無理せずのんびり帰っても良いかなって思ってたんです、絶対に眠くなりますもん。
片道400キロですから…高速使ってたら絶対に寝るんじゃないか?!
だったら、休憩しながら下道を走ろうかなって…(悪魔の指示のしたがって)マジで考え始めたんです。

で、そこへGT-7さんが「道中で状況を見ながら、その都度判断して道を進もう!」っていう、まこと的確な判断をしていただいたので…私も目が覚めました(爆)
危ない危ない…下道の誘惑に惑わされそうになっちゃった。。。


で、迷わず「幸手IC」目指して、GT-7号の後ろをついていくことに。時刻は15時半をちょっと回ったところ。

青い空に、赤いボデーが映える映える。
大好きなGT-FOURの丸いお尻を眺めながら帰るんですもん…こりゃ眠気もぶっ飛ぶなぁ。。。

って思ってたら、幸手ICのすぐ手前でストップ。
タブレットのナビがストライキを起こしちゃったんだそうで…
その横をお友達のLBがビュ~ンって追い抜いていきました。。。


となると、私が先導です。
こりゃ下道で“逃げる”という手は使えなくなりましたので(内心ほっとしたのも事実ですっ)、慎重に高速を状況を見ながら走ることで腹を決めたわけです。

幸手から乗って、のんびり走る。後ろにGT-7さんを従えてますので、おとなしく走る理由になったことはありがたい(笑)でも、GT-FOURの実力からすりゃ…「もっとアクセル踏めよ!」って言われてるんじゃないかと?!
でも…聞こえない聞こえないっ(爆)

時々追い抜いていくセリカのシルエットが…なかなかかっこいい!

なんたってこれからずっと西日との闘いですからね?!

だからいきなり(?)出てくる道路案内の標識には…正直困る。

読めないし…。

手前には電光掲示板による渋滞情報があるので、それだけは見逃さないようにしなきゃ…!

自信ないけど。。。


菖蒲PAでちょっとトイレ休憩して作戦会議。

「渋滞情報は今のところ大丈夫そうだから、そのまま走って…中央道に逃げ込むかどうかはその時判断!!」
ここら辺は適当です…だって、「中央道への分岐ってどこなんだろう??」って私、わかってませんし(今だから言える…爆)
でもゆっくりしてるのは厳禁、とっとと再出発です!

途中、Jct.が次々現れますが…

基本、まっすぐ進むのみ!(と思ってる)


でも途中で気が付いたわけで…分岐の案内は結構前からあるんですね。
こんな感じで、この場合まだ40キロ先みたいです。。。(へぇ~っ)


時々後ろを気にして走るんですが…赤いGT-FOURの後ろに時々見え隠れするのは

ブラックマスク?!

俄然、気になり始めましたので、ますます眠気は吹っ飛びます!
道は幸い、追い越し車線はずっと開いてますので…その車線一択っ(笑)
実に気持ちの良い「高速3台ツーリング」になりました。
(でも誰なんだろう??)

そうそう、レーダー探知機君も良い働きをしてくれたようで…

こんな2連チャンでも全く平気だったりする?!
今回かなり活躍してくれましたよ(笑)


で、うっかりしてましたが…
気が付きゃすぐに中央道の分岐じゃないですか?!

全く電光掲示板は気にしてなかったんですが…渋滞はどうなっちゃったんだろう??

なんてこと、知る由も無く…というか、この分岐すら実は気にしてなかったようで
?!

そのまま直進あるのみっ(爆)

通り過ぎてから気づきましたもん…「やっちゃったかも?」って。

でもこうなりゃ、行きつくところまで行きつくしかないわけで…渋滞覚悟で東名に向かいましょう!!

でもそう決めたすぐ後に

渋滞って文字がちらっと見えたりするわけで…動揺(汗)
でも途中で作戦会議するような場所も無かったもんなぁ、仕方ないでしょう。。。

そのままずっと追い越し車線をひた走り…
東名とのJct.が近づくにつれ、心の中で葛藤が高まるわけで
「どのあたりから走行車線に入っておくべきか??」

この先で東名と合流するには左車線に入っておかなきゃいけないわけで…このまま右車線を走っていたら、そのまま圏央道で茅ヶ崎方面に行っちゃう…ってこと、一昨年知ったんです。

なのでちょっと早めに、このあたりで車線を移動。

すると…GT-FOURの後ろから



これで「セリカ・トレイン」は解散ですっ。


で、この後はすぐ…お決まりの渋滞のはずが

まだ9キロ先じゃねぇかっ?!


でもその時はついにやってきて…海老名ICから渋滞に突入。まぁ、ここからはじっと我慢です。
でもねぇ…気づいてなかったんです、私には。

そもそもこのかなり手前に、こんな看板があっただなんて(滝汗)


これ知っていれば、なにも渋滞にわざわざ入る必要も無かったわけで…(滝汗)

動かない車列でじっと待ってる我々の横を素通りするLB…

きっと、「なんでここに並んでるの?」って言いたかったに違いないっ?!
今なら…痛いほどわかりますよ(笑)
我々2台、お間抜けさんなんですから。。。

で、何も知らずにそのまま行くと…
出たぞぉ、ここにも。

赤と青の、意味の分からない識別表示が…。

…でもやっと理解できました。
次々と渋滞を尻目に、Jct.導入路に突っ込んでくる車の数々?
それは皆…車線は左側??


はいっ、この先は当然



「名古屋方面行きの車線が増えとるやないかいっ!?」


もういや、止まってた時間を返してくれぇ…。


とはいえ、この渋滞の間、右の遠方を見れば

雄大な富士山のシルエットに心を癒され…何とか平静を保った次第です。


この後は、新東名を使うか旧東名をそのまま進むか…の作戦会議を鮎沢PAで実施。ここまでおよそ2時間でしたが…思ったよりも眠たくない!!
なので、ただ写真撮影会になっちゃってたりして。。。


で、そのまま新東名に突入。

あとは気ままにアクセルを踏み続け、途中でイヤァな掲示板を見ちゃったので…静岡SAにて先に食事を摂ることに。

この間に変化が起きることを祈りつつ?!
しかしSA内はすごい混雑(汗) 何とかフードコートで2名分の座席を確保。。。疲れちゃうね、ご飯食べるだけでも。。。

そして、再び走り続け

途中で白いXXに追い抜かれて…目が覚める?!

お互いにこの先の安全を誓い合って、そして解散。


こうして長旅も無事おわり、22時過ぎに自宅に到着。
およそ6時間弱の復路でした。

長々とお付き合いいただき、まことにありがとうご合いました。
Posted at 2024/05/02 05:56:04 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2024年05月01日 イイね!

関東セリカday遠征記 その2…さぁ会場入り!

関東セリカday遠征記 その2…さぁ会場入り!土曜日の午後には、あらかじめ予約しておいた草加駅近くの宿にチェックインして…

こんな電車に乗って

北千住まで行けば、今回の私の保護者smorkyさんと落ち合い(だって、一人での移動はこの先…難解なんだそうですから)向かった先は…

名前とは全く違った雰囲気のこの駅は…JR田端駅。
イメージ的にはやっぱり「田舎」なんですけど(汗)
で、当然行く先は

おっしゃれ~っなお酒の場(笑)
そしてそこでは

こういった方々に囲まれ、幸せなひと時を過ごさせていただきました。
参加いただいた方々、本当にありがとうございました!!
いやぁ、楽しかったなぁ。。。

で、帰りも当然smorkyさんに連れられて逆に巡り…



無事帰着、こりゃ迷いますわ。。。


で、翌朝はのんびりと9時ごろに出発。なんたって距離はあと残り30数キロ、時間にして1時間ほどで着けるようですもん。
(しかし部屋のドアを開けた途端、周りの部屋はすべて清掃が始まってたようで…お掃除のおばちゃんたちが次々とシーツなどを廊下に出してるところに出くわしちゃったわけで、あはは、完全に私だけが取り残されてたようです。。。)

宿を出て綾瀬川に沿って旧日光街道を走れば、隣に見える歩道橋は…

これは歩くのにめちゃ大変そうですね(爆)

そしてナビに従って4号線を北上すれば…
ここに並ぶ信号機のほとんどが

こんな感じで…緑矢印が大活躍。
ってことは、これは常に赤なんじゃないかと…ちょっと気になりましたけど?!

そこでしばらく並走してた可愛い車は

初代アルトワークスのRS-R。
リヤバンパーの丸い穴が特徴の元気なホットハッチ…いい音させて走ってました。

途中で見かけたこのお店。

ご多分に漏れず…見通しが良いぞぉ(汗)
興味本位でストリートビューを見てたら…ある時を境に、こんなすっきりした状態になってたりして。。。(興味ある方は、別にどうぞ)


さて、順調にセリカを走らせて会場の近くにまで来たときに、偶然3台前をこの車が走ってる姿を見つけました。
コンビニに立ち寄ったので、すかさず私も。。。


よく知った方かと思いきや、ちょっと違ったようですので…慌てて退散?!
お父様を後席に載せて、息子さんが運転してたようで…若い世代に間違いなく引き継いでもらえる「幸せなセリカLB」なようです!!
頑張って引き継いでくださいませっ!!!!


で、あっという間に会場に到着。

入口からしっかりと、手際よく誘導され

次々とモデルごとに分かれて整列

定位置に手際よく駐車誘導もされて

無事到着!!


いやぁ、実に好天に恵まれた、暑くて熱い一日がこうしてスタートしました!!!


ここでは当然、お久しぶりにお会いする方と話が盛り上がり、初めてお会いする人とご挨拶をして、やっぱり気心知れたいつものお友達とは馬鹿話に花が咲く。。。

で、記録写真らしい写真を撮ってなかったことに気づき、あわてて車列を順番に撮ろうとするも…やっぱりそんなことはできないわけで(笑)
なんだかんだとまたおバカな話で盛り上がる(爆)

そうしている間にも、次々と途中で変えられる方もいらっしゃって…結局写真撮れず。。。
まっ、これはほかの方のレポートでお許しくださいませ。



で、ちょっとだけ駐車場ウォッチ。
やはりエリア外からさりげなく一緒に盛り上がりたい(?)人たちかな?



これ以外にもやはり“ちょっとうるさい系”の人たちも来てましたね。
ああいうのが傍若無人にアクセル吹かすから…正規でイベントやってる人たちが迷惑をこうむっちゃう可能性もあるわけで、こういうのは東海セリカでは許さない方向で考えなきゃね。。。

で、これはちょっと趣向の違ったマニアさん。

プジョー106Maxi…でしょうね。
ワイドなフェンダーがかっこいいですが、内装はもちろんラリー仕様。


しばらく眺めていたくなりますね。。。

で、こちらはご存知…THサービスさん。
今回はお父様がこのビッグマシンを繰って替えられるところを撮影。。。

いいわぁ、これ。


ってことで…おなか一杯(なんですが、実は昼飯食べてなかったりする)な会場をあとに、いよいよ帰宅の準備に取り掛かります。。。

続きはまた後日。
Posted at 2024/05/01 06:39:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2024年04月30日 イイね!

関東セリカday遠征記 その1…ナビが無かったら?!

関東セリカday遠征記 その1…ナビが無かったら?!4月27日(土)
朝8時過ぎに娘が友人と一泊旅行に出かけるというので、駅に送り届けたことをきっかけに、嫁から「もうとっとと出かけてもいいよ」という許可が出たことでさっそく出発。
長丁場の高速走行になりますので、高速に乗る前に『セリカ君に異常がないか?』を五感をフルに使って確認するには、最寄りの東名三好ICではちょっと近すぎる…ということで、あえて豊田東ICに乗り、旧東名を東進するルートを選択します。

いや、今回はあまり飛ばさないということを心に決めて、極力走行車線を走り続けようと思ったわけで、そうするとやはり新東名よりも速度が低めの旧東名の方が良いんじゃないかと…意外にも“大人な選択”をした自分にビックリ(笑)
まぁ、時間は余裕でありますから、そういうのもたまにはいいんじゃないかと…。

しかし朝から気温は高めゆえ、窓全開が非常に気持ちが良い。高速はギヤチェンジがほぼ不要ですから、ずっとドアの上から腕を出して走ると、風が気持ちよく室内を抜けるんですよね。
でも今回、車内のBGMは…昨年末から撮り溜めてたラジオ番組をずっと聞きながら走ろうと決めてたんですが、それにはさすがに風の音がうるさい。
だからおのずとボリュームはデカくする必要があるわけで…だからSAに立ち寄って、再びエンジンをかけた時に、いきなり大音響で音が流れることにビックリすること毎回(笑) 間抜けなことやってますわ。。。


さて、トラブルらしいトラブルは皆無でしたので、皆さんには申し訳ないんですけど(笑)
でも一度だけ慌ててPAに飛び込んだことがありました。

それがこれ。


走っててふと目に入っちゃったのが…ボンネットのがたつき。
走ってると、風圧でフロントがちょっとだけ持ち上げられ、その結果ボンネットの見切り線が毎回違って見えちゃうってことに気が付いちゃったから…もう溜まりません。
ボンネット開閉用のヒンジが前端に付くという、いわゆる『逆アリゲータ式』ですので、いきなりボンネットが開いちゃって視界が塞がる…ということはあり得ないんですが、でもそのヒンジが壊れちゃってたら可能性が無いとも言えない(滝汗)
そんなことを考えちゃうものだから、もう気になっちゃったんですよね。
なんたってこのボンネットヒンジ、何度もヒンジのボルトが脱落しちゃったという経歴がありますし…(爆)
で、PAで点検したら…やっぱりボルトが緩んでました。
なのでキッチリと増し締めしたら、それ以降の再発は無し…良かった良かった。

それ以外のトラブルはありませんでしたっ!!

でも、道の選択はかなり悩んだなぁ。。。

最初は圏央道を通るつもりでいたものの
分岐を忘れて…見事に通過(爆)


時間もあることだから…という気持ちもあって、環八に降りることも考えていたのに

東京ICを抜けて…

あれれぇ…どこにも『用賀IC』って名称が見当たらないじゃないの?!
ってわけで、当然降りられず…通過(爆)

(30年ほど前には普通に用賀ICって言ってなかったっけ??
その頃はしょっちゅうセリカで走り回ってたんですけどねぇ。。。)

次に気になったのはこの案内。

右折したら東北道???
しばし悩む。。。
そしてトドメがこれ。

いや、一瞬にしてこれは…理解できず。
でも幸い「渋滞を示す赤色」はどこにも無かったため…「このまま行ってやろう」って迷わないことにしました。
なのでこれもスルー。


しかしこれ、昔なら事前に地図をみて、自分でルートを考えて決めるわけですから、それなりに分岐点は把握してるのが当然でしたが…もうそんな風習はすっかりなくなりましたよね。
ルートは常にナビ任せ、途中どうなっても、その迂回ルートも当然ナビ任せ…ですもん、案内標識に書かれてる地名はまったくロケーションが分からず、その方向すら理解しなくても…走れちゃうんですよね。
もうナビが無きゃ、遠出はできませんね(滝汗)

その後は迷いなく(!)順調に走り(当然スマホナビに従ってます)、ちらちらと目に入る「さいたま」って単語に引き寄せられるままに進みます。



しかし次々と現れる分岐の数々。
よくこんなにも器用に道を作ったもんだと…先人達の成し遂げた偉業には、ほんと頭が下がりますね。


複雑すぎて…だからまったく地理が分からず、位置関係も理解できませんっ!!
でも、皇居だけは雰囲気でわかりましたけど。。。


もうこうなると、あとはナビ様様ですね(笑)

ナビ様に従わなきゃ、生き残れませんっ?!
もう「ここはどこ?」なんて考えることすら…意味が無いんですから。。。


…と順調にここまで走ってましたが、ここで突然の渋滞。

このレトロチックな看板が…ちょっと心を逆なでします!?
なぜ止まる…?!
(しかし、この看板…もしかしたら、コスパ最強かも?!この先の箱崎JCTはかなりの頻度で渋滞するようですからね。。。)

で、そこで突如現れたこの『カラフル」な矢印。

これ、マジで…意味わからない。
(で、それが翌日も頭悩ませることになろうとは???)
でも、当然スルーですっ!

かなり不安になりましたけど。。。

だから当然「ごめんなさい」するわけで…あわてて車線を変更しました。
この車線の流れを止めちゃいましたけど(汗)


でもこれ、よそ者にはかなりきついわぁ。。。
まぁ、こういう時に『三河ナンバーの暴挙』が許されるのかな??? (うそ)

と、ここまでやってきて…やっと自分が「常磐道」に向かって走ってるんだってことに気づきました(笑)

ナビ、路線名くらいはもっと早く教えてくれぇ。。。

何てこと考えてたら、いきなり目の前に…

やっとここで自分の行く方向が見えてきましたね…長かったぁ。。。

もう迷いません。
⑥バンは…いやでも見つかります(笑)

あぁ、もうテンション上がりますね…この2大モニュメント。
スカイツリーとともに近くに見えるは…「金のウ〇チ」。

これは30年前から変わらないわぁ、アサヒビールだっけ??

で、もうここからは鼻歌交じりに、気楽に走れば…

ありゃりゃ、まだ分岐するよ?!

あれっ、これヤバくねぇ??

ってことで、慌てて進路修正(汗)


これ、うっかりそのまま行っちゃったら…かなり残念な(喜ばれるでしょうけど)結果になるところでしたね(汗)

最終的に「八潮南」で着地しましたが…

やはり事前にマップを見ておくべきだったなぁって思いました。

いやぁ、ナビ様様の往路変でした。

あれっ、この「八潮南」で出たけど…料金所って無かったような??
どうなってるんだぁ、高速料金って???

どなたか知りません???




そういえば、東名高速のSAにて、こんなお菓子を発見。

名古屋駅でしか買えないスイーツがお菓子になっちゃってるのかな??
オリジナルとは全く別の商品になってますけど…話題作りのために買えばよかったぁ。。。
Posted at 2024/04/30 06:25:58 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2024年04月29日 イイね!

すごいね、関東セリカday。

すごいね、関東セリカday。無事に往復800キロちょっとを走り切ってきました。

今回はますます台数が増え、初代だけでも50台ほどになったとか??
この開催規模はほんと凄いですそね!!
これだけでも十分に圧巻の光景なんですが…さすがに全部写真を撮れなかったのが悔やまれます💦

しかも終日どピーカンの天候に恵まれ、気温もぐんぐん上昇し…暑い暑い。
日焼け覚悟ではいましたが…うちに帰って風呂入ろうと思って脱いだとたん、思わず「えっ?」って声が出ちゃったほどに、見事に真っ赤っか(滝汗)
夏を迎える前に、すごい日焼けをしちゃったこと…あぁ、やっちまいましたぁ。。。


では、内容は明日から少しずつ分割してブログにアップしますが、その前にまずはスタッフの皆さんの準備、そして本番の仕切り等、ほんと見事な運営をしてらっしゃったことも、またすごいの一言ですね!!
おかげさまで一日充実した時間を過ごさせていただきましたよ。
ありがとうございました。


で、『すごい』の4つ目は…
やはり長距離を走ると、燃費がすごいんです。
若干スピードは抑えめにした(?)ことで、今回も14キロ/リッターに近い数値を記録、普段の街乗りの倍になりますので…驚きました。


では…また明日以降のブログをお待ちくださいませ。。。


昨日お会いした方々、そして運営されたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!
Posted at 2024/04/29 06:34:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2024年04月03日 イイね!

いやぁ、のんびり出来ました(笑)

いやぁ、のんびり出来ました(笑)先日の日曜日は終日のんびりと、旧車仲間の企画したイベントに行ってきました。
このイベント、地域自治会のイベントとして今回が初企画ということで、どれだけ集まるかもわからないことから仲間のツテを頼りに募集したそうですが、蓋を開ければ60台もの旧車が集まっちゃったんですから…人脈ってありがたいものです。                                                                            
                                                           
でも規模が大きくなればそれだけ自治区の役員の方々を巻き込んでの事前準備が不可欠になるわけで…結構大変だったってききました。なんたって、入り組んだ狭い道を誘導しなきゃ、無事に会場まで入ってこられないんですからね。        
             
今回は見ず知らずの方ばかりの、久しぶりにアウェー感の強かったイベントでしたが、そのおかげでいろいろな方に巡り合うことができました。
といっても、名刺交換をしたわけではなく、あくまで「あの車なんです、私」って具合に自己紹介したに過ぎませんけど。

でも、みな好き者ですので…やはり会話は弾みますね。


例えばこのスティングレーは…
5.7リッターながらも燃費は5キロちょっとは走るそうで、リッター2~3キロというのは都市伝説だったんじゃねぇかって思うほど。

ちなみにフロントはFRPバンパーだけど、リヤは鉄バンパーってのは、この73年モデルだけの特徴だそうで…安全性に対する考え方の時間の推移が分かりますよね。

     

こちらのランタボは…まだオドメーターは3万キロ台だそうで、納屋にずっと寝てたのを見つけて引き取ったんだそうです。

もうそこらじゅうがバリ物すぎて…眩しいですわ(笑)
純正ホイールも当然装着っ! レアです。。。


この2CVのオーナーはなんと…私の同期だってことが判明。とはいえ、私のことあまり覚えてなかったようですけど?!

無理無理屋根を開けてもらいましたが…実に理にかなった機構なんです、これ。ちなみにホムセンで売ってるヨシズのサイズがなぜかぴったりなんだそうで…これには日仏の文化交流の成果ではないかと(←そりゃないけどね)



230セドリックは、アメリカンなカスタマイズがなされた車。さすがにオーナーさんも私のセリカにも真っ先に食いついていただきましたが…相通じるものがあります(笑)

で、驚いたのが…このリヤテール周りの処理。
私はてっきり、シボ模様の樹脂製ガーニッシュが嵌められているんだとばかり思ってたら、意外や意外。

これ、シボの処理が表面になされた鉄板だってことが判明しました。そして極め付きは…シーケンシャルのウィンカーだったりする。
いいわぁ、これ。



会場にはほかにも、トヨタ2000GTが3台(うち2台が2桁ナンバー)、ケンメリGT-Rが1台。。。


こういう超有名クラシックカーに混ざって、今回はかなり変わった車も登場。


なんたって、豊田市で伐採された杉の木材で作られたKE10でして、ホイールキャップも当然木製。バックミラーもそうだし、なんと…内張まで木で作っちゃったそうです。。。

しかも驚くことにこれ、12ボルトバッテリーを6つ直列にして走る電気自動車でして、しかもそのモーターは…各車輪に内蔵されるインホイールモーター。
これには皆さん、度肝抜かれてましたっけ。
(私、半分スタッフのような感じで、この車両の出し入れは手伝わされましたので…驚きませんでしたけど)


こうして9時から14時まで、旧車を堪能した一日でした。
たまにはいいですね、ただ参加するだけのイベントってのも(笑)


                                                                                        
Posted at 2024/04/03 05:30:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation