• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

サッカー、応援してたんですけど…。

サッカー、応援してたんですけど…。先ほど終わっちゃったんですね、サッカー。

ちょうど会社の帰りに、会場のすぐ隣を通りかかったんですよ。


そしたら、すごい歓声が聞こえてきたので…

めちゃ期待したんですけど…ね。




残念でした(涙)



そういえば…メーターパネルがしっかりと光ってるのが見えますか?
この写真を撮影するほんの少し前に、ちょうど点灯したばかりなんです。

良い子ぶりっ子なんですわ、こいつ(笑)
Posted at 2012/02/29 21:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月28日 イイね!

生き残ったようです、火の見櫓と半鐘は。

生き残ったようです、火の見櫓と半鐘は。最近、通勤の途中で見かける“おなじみの光景”が急に変わっちゃう…ってことが結構多く見られるようになって来ました。

「大規模な区画整理」ってやつです。

どんどん田畑が潰され、こんもり木々の茂った小高い丘はまっ平らな土地に均され、古くからの家屋は瞬く間に撤去されちゃってます。
でその代わりに、細かった小道は立派な直線道路に拡張され、すぐに家々が建つように区分けされていく…この変貌があまりに早いんです(汗)

ちょっと(ほんの1~2週間)見ないうちに、ガラッと変わっちゃう

まるでキツネに摘まれたみたい!?



で、写真は・・・そこに残された“火の見櫓”。

すぐ隣には古びた家屋があったんですが、それは1日で跡形も無く撤去されちゃったようです。


いやぁ、なんかホッとしました!
Posted at 2012/02/28 22:13:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年02月27日 イイね!

一夜あけて・・・。

一夜あけて・・・。インパネ、綺麗に点灯してます!

といっても、こうなるまでめちゃ時間がかかったんですけど。

走り始めてずっと、さっぱり点灯しなかったんです。
で、何度もスイッチを入り切りしたんですが、やはり効果なし(汗)

ヘッドライトやらテールランプは異常無く、インパネだけなので・・・しばらくそのまま走ってたんです。

と、しばらくして“チカチカ”点滅し、それからまもなくして“こうなった”んです(笑)


まるで、今にも切れそうな蛍光灯ですな(爆)


しばらくこのイルミネーションを楽しむことになりそうです・・・。



で話は変わり、今日昼間にちょっと出張した時に、隣に並んだ車がこれ。



でも、よく見る「深緑色」じゃなく、なんとなく赤みがかって見えたのは…気のせいかなぁ?

かっこよかったです!


…ナンパ、してません(汗)
Posted at 2012/02/27 21:40:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | セリカ 電装品 | 日記
2012年02月26日 イイね!

なんちゅう気まぐれなヤッちゃ!?

なんちゅう気まぐれなヤッちゃ!?最近になって立て続けにメーター照明が点かなくなってきた。
この照明…ELシートで自作して早2年なので、いわゆる“寿命”ってやつなのか!?

いやいや、そんなことは信じたくありません。 


もう一回作るのって、結構面倒なんだモンっ(笑)


でもいっそう不安を助長するのが、スピードメーター。 右側のタコメーターに比べ明らかに〝うすボンヤリ〟状態なんですよね。
いっそのことこのサブメーターのように、完璧に〝真っ暗〟ならばあきらめもつくんですけど…。



まずはこの真っ暗なヤツから調べましょう。
で、サクサクっと分解し、一番断線のしやすい「ELシートとリード線のつなぎ目」を見てみるも…ぜんぜん問題なし。 
他に問題がおきそうなところは無いので、ここで改めて電源につなげると…

あっ、点いちゃった!?


ってことは問題なし。
じゃ、なんで消えちゃってるんだろう???

とにかく訳分からずも、こいつだけでもまずはインパネに戻すことにします。
心配なので、照明を灯したままの状態でダッシュにセットすると…


あれっ、消えちゃった???

そのまま引きずり出すと、再び点灯! 押し込むと…また消えちゃう(汗)

「こりゃ、どっかのリード線が断線しかけているに違いない!」
と思い、引きずり出して点灯している状態のまま、隙間から手を突っ込んでいろんな配線を乱暴に動かしてみたんですが…まったく消えないんです?

でも、インパネをそっと戻すと・・・ふっと消える(恐)


まったく理由が分かりませんが、さすがに夕方になってきて冷えてきましたので…とりあえず元通りインパネを戻しておきました。

「あ~ぁ、これで一週間の通勤は不便だなぁ…。」

と思いながらも、もう一回スイッチオンしたら


無事点いちゃいました!!!

なんだろうねぇ、これは?
Posted at 2012/02/26 17:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ 電装品 | 日記
2012年02月25日 イイね!

お尻…好き!

お尻…好き!ほれぼれしますね、このお尻。

知り合いのワンテ・ダルマを追っかけてて、思わず撮っちゃいました!


実に良いデザインです。
Posted at 2012/02/25 23:45:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | セリカな人たち | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   123 4
5 6 789 10 11
121314 1516 17 18
1920 21 2223 24 25
26 27 28 29   

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation