• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2014年01月25日 イイね!

ピンポ~ンって!?

今日は最高に暖かい一日だったようで、車いじりには最高!のはずでしたが…残念ながら一日出勤日(泣)
机にしがみついて、一日悶々としておりました。

と、お昼過ぎになって、嫁から携帯にメールが届いたんです。



「クズ屋さんが自宅の前を何度も通っては、その都度立ち止まって眺めていくんだけど…。」
だって。


そういえば、以前からちょくちょくと軽トラに乗ったクズ屋さんが「いらない家電に自転車、原付を引き取ります!」って言いながら走っているのを思い出しました。



「まぁ、放っておけば。」ってメールを返せば…すかさず返事が。


「さっき、いきなり玄関の呼び鈴鳴らされちゃったから、どなた?って聞いても答えないんだけど。」



で、またしばらくして再びメールが…
「バッテリーが3つ見えたらしくって、あれはゴミか?もらっていいか??って聞いてきた。」だそうな(笑)


放っておいたらそれっきり来なくなったっていうことでしたが…自宅に帰ったらさっそく嫁に「片づけて!恥ずかしいから」って怒られました(汗)


まぁたしかに普通の人から見りゃ“全てゴミ”に見えるでしょうが…まだまだ使えそうなものばかりだと思っているのは私だけなのかなぁ!?


片づけなきゃ。。。





Posted at 2014/01/25 20:20:35 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月18日 イイね!

ご先祖様、復活!

ご先祖様、復活!フラッとトヨタ博物館に顔だしてみると…なにやら人だかりが!?

ちょうど今日から「パブリカスポーツ~復元の軌跡」という企画展が始まったようで、復元作業に携わった方の熱い想いを語っていただく講演会が開催されるところでした。
http://www.toyota.co.jp/Museum/exhibitions/data/publicasports/

迷わず会場に入場すれば…満員御礼!
120席は完全に埋まり、立ち見の方もいらっしゃるほどの大盛況。
なるほど…聞けば「トヨタスポーツ800のオーナーズクラブ」の方々が大挙していらっしゃったんだそうで、おかげで駐車場もすごい光景に。
30台ほど並んでましたが、なかでもこれはシングルナンバーのオリジナル車両。
各ガラスに年号が刻印されているってのは、クラブの方から教えていただきました。


講演の内容は他の方々のブログにたくさんアップされるでしょうから割愛して(笑)


会場には、当時のレースで活躍されたこの方のお姿も!


ってことは…駐車場に置いてあるこの車は


あっ、やっぱり(笑)


なんでもこの方の為にだけ制作された特別仕様車とのことで…「“ある所”にオリジナルのプレートが付けられているはずだよ」とはご本人の弁。
(写真の掲載はやめますが)確かにそこには名前が彫られたプレートが、車両のシリアルナンバーとともに並んでました。


そうそう、この講演会を聞いた記念ということで…

ピンバッチもらいました。
ラッキー!
Posted at 2014/01/18 22:39:07 | コメント(10) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年01月14日 イイね!

東海セリカday…決めました!

そう、次回の「第6回 東海セリカday」についてさっそく決めちゃいましたので、取り急ぎここで公開しちゃいます!


日にち:4月13日(日)
場所:日本昭和村 


って、しっかりと開催場所を前回と同じ所としました。
だって、“桜の名所”なんだもん!

先回気が付いたんです。
駐車場の周囲はほとんどが桜なんですよね。

だったら春もここで開催すりゃ、きっときれいなんでしょう…ってことだけなんですけど。

ご家族そろってお花見がてらお越しいただいても、きっと皆さんHappyになりますからね。



是非多くの方の参加をお待ちしております!!!



(詳細はこれからゆっくり決めて、公表していきますね。)


Posted at 2014/01/14 23:01:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 東海セリカday | 日記
2014年01月13日 イイね!

見なくたって…わかります。

何が判るかって…!?

それは、「今日の星座占い」(笑)


毎日、出勤前のあわただしい時間でも必ず見ちゃう「星座占い」なんですが、今日に限って見落としちゃってました。



でも…今日の会社でのいろんなことを思い出すと、どうもあさから「今ひとつ」の感が否めず。

さっきも帰宅中に、見事に全部の信号に引っ掛かり…おかげで体中冷えまくり(泣) そう、“キツネ様”での通勤だったんです。
でも今日の冷えること冷えること…手袋2枚重ねがまったく効果を感じさないほど、朝から冷え冷えでしたしね。。。

だからさっきも冷たい強風にあおられながら、全信号で震えて待ってましたけど…


帰ってきて真っ先に嫁から「今日は12位だったよね」って告げられ



やはり納得(笑)

意外に当たってるようです。。。
Posted at 2014/01/13 22:12:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年01月12日 イイね!

縮んじゃったのぉ???

最近立て続けに会社に履いていく革靴が逝っちゃいましたんで、嫁が見るに見かねて「買いに行くよ!」だって。

でも面倒なんですよね、買い物って。
特に服や靴にはまったく無頓着な私にとって、この買い物に行くっていう行為は、実は非常に耐えがたいものがありまして…

とっとと安売りの靴見つけて終えちゃおうと思い

店員さんに「これの27.5サイズってあります?」と聞けば

「置いてあるこれだけなんです、在庫は」だって。


それが26.5なので「さすがに小さいよねぇ」と言いながら試しに履いてみると…なんとまぁ、全然余裕あり!?
しかも靴下はちょっと“厚手”履いてたにも関わらず・・・!


結局、次々と他のも履いてみたんですが、そのどれもが26.5でOKだったというのには…さすがに私も嫁もビックリ仰天。



あはは…どうやら足から老化が始まってるようです!?

不思議だぁ。。。
Posted at 2014/01/12 22:59:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1 23 4
5 678910 11
12 13 14151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation