• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

重くないかい?

重くないかい?隣に停まったランクル70。

FRPトップの屋根かと思いきや・・・


鉄板っぽい???


滑り止めのポツポツ(?)が付いてるやつですよね、これって!?




頑丈かも知れないけど・・・重量的にはFRPとは真逆の方向に行ってる気が???

転倒しても大丈夫なようにしてるのかな。


それなら納得・・・だけど、かえって転倒しやすくなったりして(汗)





カーボンルーフだったら、双方の目的に合致するんだけどね。。。
残念・・・かも。
Posted at 2015/05/31 22:57:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2015年05月30日 イイね!

お話になんねぇ・・・っ!

お話になんねぇ・・・っ!いろんな自動車雑誌で、当たり前のように見かける中古車の広告。

昔っから、ヒマな時に眺めるには絶好のアイテムなんですよね。
空想(妄想)が繰り広げられますからね、頭ン中で!

「こんなクルマやあんな車を買ったら、ここをああしてこうして・・・。」って考えるだけでも悶えます。

若い頃なんか、ホント堪りませんでしたよね。
結構リアルに「何買おうかっ?」なんて考えるのが、ホント楽しかったし。





でも、最近よく見るのが・・・

値段が「ASK」って書かれているクルマが多いんですよね。


この「ASK」って何なんでしょうか?
直訳すりゃ「聞いてくれっ!」ってことなんでしょうけど、そもそも相場が判んないから「聞くのが怖い」って感じちゃうのは…小心者の私だけかな?


「ASK」の3文字には、かなりの威圧感を感じちゃうんですよ。

「ホントに買う気があるのか、お前ぇは?」って試されているようで・・・聞いたら最後、「買いますっ!」って返事するまでお店を出ることが許されなくなりそうな(滝汗)


そんな悪質な業者は居ないと思いますが・・・若造(?)が興味持ったとしても、おいそれと近づけないようなオーラを感じさせる“この3文字”。


やっぱり私には、不親切な文字にしか思えませんっ。

皆さんはいかがですか???





で・・・あぁ、今頃は名古屋で宴会かぁ。行きたかったなぁ(泣)
Posted at 2015/05/30 18:48:21 | コメント(13) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年05月30日 イイね!

皆さんお待ちかね(?)の“ブログネタ”になるかも!?

皆さんお待ちかね(?)の“ブログネタ”になるかも!?絶好調に生まれ変わった我が“キツネ様”。

スタートダッシュも軽やかに、本日も自宅付近の駅までの通勤にガンバッてくれてます。


でも途中で、久しぶりの“失速”そして・・・エンスト。

(かなりの人がここで「ワクワク」してるでしょ!?)


「えっ、何これ?」

セル捻っても、いっこうにエンジン掛からない。。。


まさかのガス欠?
いやいや・・・まだ20キロほどしか走ってないでしょ(滝汗)





でも、やっぱり“ガス欠”だったようです。

リザーブに切り替えて、そのままガソリンスタンドに飛び込んで給油したら・・・3リッター入っちゃいましたから。
(満タンで4リッター程なんです。)


原因は・・・判らないっ。




ってことで・・・本日原因究明してみます(笑)





いやぁ、やっぱりこうでなくっちゃ!?




・・・でしょ???
Posted at 2015/05/30 08:12:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月28日 イイね!

見つけたっ!

見つけたっ!久しぶりに、急に食べたくなってお店探して買ってきた。

これ・・・沖縄でおなじみの「ジーマーミー豆腐」。


豆腐って言っても、大豆じゃなくってジーマーミー=地豆、つまり落花生が主な材料の“胡麻豆腐”みたいなもの。

これが美味いんだなっ!


でもあまり売ってないのが残念・・・。





なので、会社帰りに、ちょっと遠回りして沖縄物産を扱ってるお店に行って買ってきました。



頑張ったのに・・・家族はこの行動を理解してくれませんっ(泣)
Posted at 2015/05/28 19:23:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年05月27日 イイね!

最近、記憶が無くなってきてるような・・・。

最近、記憶が無くなってきてるような・・・。先日、ふらっとセリカで走り回ってたんです。

急に“現状”を見たくなって。。。


それは・・・


「石槫峠」
三重県はいなべ市から滋賀県の東近江市に通じる峠道。

あれっ、いなべ市? 東近江市?? そんな地名あったっけかなぁ???


そう、この道は私が学生の頃・・・ですから30年程前・・・にKP61でちょくちょく走ってた道。
当時は員弁町と永源寺町じゃなかったかなぁ?

酷道とはよく言ったもので、当時は滋賀県側はほとんど砂利道&ガードレール無しでしたっけ。 暗い夜道を半泣きで走った覚えがあります(笑)


今じゃ立派なトンネルができちゃったそうで・・・当時の旧峠道はクルマじゃ入れないみたいです。


いやぁ、快適快適。
あの夜の思い出が、全くのウソみたい(汗)

まぁ、セリカじゃダート走ったら部品が数個落っこちますからね・・・これで良かったんですけど、でもちょっと寂しい!?

でもまぁ、緑がきれいでした。

永源寺ダムも工事中のようで・・・綺麗になるのかなぁ?




で、そのまま滋賀県の307号線を北上し、これまた懐かしい「河内の風穴」に立ち寄ることに。

この風穴も、ちょくちょく遊びに行った・・・ハズなんですが、「あれぇ、こんなにも遠かったっけ?」なんて不安ばかり感じます。

で、細い道を通ってたどり着いたところが

ここなんですよ。


でも・・・まったく思い出せないのはどうして???

学生の時に、友達数人でよく来ては懐中電灯頼りに“こっそり”奥まで入り込んだこともあったんですけどね。

よくよく考えりゃ、いろんな思い出が結構抜け落ちてるような・・・!?
ツラい思い出よりも、楽しい思い出はずっと残るって聞いてたんですが、なぜか両方とも無くなってきちゃってる(滝汗)



ちょっとばかり不安を強く感じるようになった今日この頃です。。。


痴呆・・・かな???
Posted at 2015/05/27 20:24:03 | コメント(12) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

      12
3 45678 9
1011 1213141516
17 1819202122 23
24 25 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation