• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

何が起こったのか!?

昨夜のこと。
会社での飲み会も早々と終り、9時過ぎには自宅へ戻るという「メチャ健全な生活リズム」を保ったまま、自宅のパソコンと格闘しておりました。

かなりイライラしながらも(笑)

で、1時間ちょっと掛かってなんとか復旧し、ひと休憩と思ってすっと立ち上がり、台所に向かったとたん…耳に激痛が走り“気がついた”んです!?

歩いてて耳が痛む…?



いやいや、実は瞬間的に居なくなった(嫁の表現)そうです。
正確にいえば…ぶっ倒れたってこと。


確かに、ちょっと立ちくらみがしたようなことはかすかに覚えてますが、どうもその瞬間、両手で頭をかばうことなくそのまま卒倒したようで、倒れた時に左側から逝っちゃったようで…左耳がまともに衝撃を受けたんでしょうね。


出血こそしてませんでしたが、耳たぶの皮がかなり剥けちゃってるんで、そりゃ痛いわな(滝汗)

頭を打ったようには感じなかったですし、実際気持ちも悪くなく、普通に会話も何もが出来てますんで…ホッとしてますが、それにしても不思議な感覚でしたね。

一瞬記憶が無くなって、次の瞬間には、床の上で耳たぶ押さえてる自分に気がつく!?



おっさんは8の倍数の年齢の時には気を付けろ!って、最近CMで聞きましたが、まさにドンピシャ(汗)
まだあと10か月近くはその渦中の真っ只中なわけで…正直、「そろそろかも?」って思うことも多くなりつつあります、マジで。。。

これが泥酔でもしてりゃ本人も納得ですが、ごく少量しか飲んでないにもかかわらずこうなっちゃうと…心配以外の何ものでもないんですよね。。。


自宅で良かったって、マジで思いました。
自粛しなくっちゃ(滝汗)
Posted at 2014/05/31 08:32:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月30日 イイね!

訳わからないぞっ、Win8.1 (怒)

我が家のPCは現在Win8機。
ここんところ「無料でWin8.1にアップデートできます」なんてメッセージが出るからって、無視し続けていたんですが…

ついにポンってエンターキー押しちゃったら・・・


そのまま動かなくなっちゃって



放っておいたら今度は「ネットに接続できない」なんてウソみたいなメッセージが出てきて・・・フリーズ(汗)



どうしようもないので、そのまま強制終了したら・・・



先ほど立ち上げたら、ファイルが全部消えちゃってました(怒)





なんじゃyこりゃ、どうすりゃエエねんっ!!!!!!!!!!



メールソフトすら無くなっちゃって、もうお手上げ。

バックアップ取れなんて、どこにも書いてなかったぞぉっ!
しかも「Win8.1にアップデート中も、普通にネットがつながります」なんて安心させるメッセージも出てたくせに。



だからこのブログも・・・携帯から書いてます。

まったく、どうなってるんだ(怒)





(追伸…その後)

いろいろ調べたら、「復元ポイント」ってのがあるらしいんで、その「復元」って操作したら、なんとか元に戻りました(汗)

ほっと胸をなでおろすとともに…何とかならんものか!?って、やっぱり不満が残りました。。。
困ったもんです。
Posted at 2014/05/30 22:05:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2014年05月26日 イイね!

これは…気になります。

これは…気になります。毎朝通勤で通る道の脇に、ぐるっとブルーシートで“くるまれたクルマ”(←ややこしい?)があります。
そのサイズからして、ずいぶん昔の軽自動車だったことぐらいは判ってましたが…何も確証はありませんでした。

その当時の写真がコレ。

撮影は2011年6月になってました。


で、トップ画像が2014年の現在の姿です。


哀れブルーシート…くるんだクルマ(←ややこしい…くどいっ?)が見えてきちゃってますよ(汗)

アップがコレ。


この“ちらり”ってのが、なかなか堪りませんっ!


で、興奮しながらも考えたんですが…


これ、なんでしょうか???

ホンダのライフ? ダイハツのフェロー??


どなたか、この“ちらり”を解明していただけませんか(笑)
Posted at 2014/05/26 21:02:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年05月25日 イイね!

本日の“推し”です!

本日の“推し”です!朝から暑かった本日の「トヨタ・クラシックカー・フェスティバル」
実にたくさんのクルマが集まってましたね。

詳しいレポートなんて書いてちゃキリがないので、今回は目についた車たちを次々と掲載しましょうか(笑)

で、トップの写真…実はこれ、今日一番のお気に入りです。

これ、メチャ車高の低いクルマのインパネに“さりげなく”貼ってあったステッカーでして…それがこれ。

ジネッタG4。
これ、自転車乗ってる女子高生が横に来たら…っていう妄想を掻き立てますよね(笑)
すっ、すみませんっ(汗)

次っ。
ご存知シトロエン“SM”。

このデザイン…今でも新鮮ですよね。 メチャ長い車体は…まさに宇宙船!
で、あらためて驚いたのが…

マセラティのマーク入り!
冗談かと思いましたが…当時「前輪駆動で200キロ/hで走ることが出来る」ことを目指して開発し、そのためにとった行動が「マセラティの買収!」だったとか。その名残だそうで、だからこのクルマ、マセラティ・メラクの兄弟車とも言えるとか(ちょっとオーバーですけど)
これが普通に走ってること自体、奇跡です(笑)
プロでも維持が大変だって聞きますからね。

ここでちょっと駐車場を徘徊しましょう。
なかなか気になるクルマ(と言っていいのか?ってのもありますけど)見つけましたので。

まずは“憧れ”であり“大好物”のこれ。

サイドにステッカーは見当たりませんでしたが…これはもちろん

「ターボA」!!!!!
内装もオリジナルっぽかったのが、好感もてます。いいなぁ。。。

これは…見飽きた感もあるAE86(笑)
…なんて言えません!
だって、メチャオリジナル度の高くって、しかもすっごく綺麗に仕上げられてる個体なんです。


ともにホイールもオリジナルなら、車高もノーマル。
車体もピッカピカに磨き上げられていて…もうAE86って“粗末にしちゃ”いけない車なんでしょうか???

そうそう、会場内にも極上86が今回エントリーしてました。

走りのグレード「男のGTV」なんですが、ノーマルの鉄っちんホイール、貴重なサンバイザー、そして内装カーペットも極上となれば…すっかりコレクターズアイテムなんだと! 時代は変わりました。

話は駐車場に戻って…
このAE86の近くにいたもう一台のハチロク

グレードはもちろん、競技用の“RC”!
その証拠にバンパーが…

いえいえ、どうもこれオリジナルの無塗装ブラックバンパーを、あえて黒く塗ったんだそうですって(笑) この“黒”っていう選択が…漢(おとこ)です!!!

まだまだ続く、駐車場シリーズ(笑)
だって“濃い”んですからっ!
だって、これ…普通に駐車してますし。

「何っ?」って聞かれても…知りません。
メチャ小さいんで、うっかりすれば見落としかねないほどですが…たぶんバイクベース!?
フロントなんて“骨組み”しかありませんから、雨なんて降ろうものなら、全身ドロドロ間違いなしってところがグ~ッです。


バイクと言えば…ハーレーのサイドカー付き。
いやいや、“プラス、キャンピングカー”って言うのかな?

オーナーさんにお会いできたんでいろいろとお話をお伺いしたら…屋根には太陽光パネル積んで発電し、リヤのキッチンセットでは電子レンジも使用可とのこと。加えて液晶TVも搭載してますんで、このまま寝泊まりして日本全国走り回っているそうですよ!
いやぁ、「おとっつぁんパワー」恐るべしっ!!!

で、会場に戻れば…

東海セリカdayでお世話になってる「名古屋79さん」が今回はエントリーされてまして
日々の足グルマとのことでしたが…調子は絶好調だそうです!

「エンジンルーム開けましょ!」ってお誘いすれば「いえいえ、汚いですから」って謙遜されてましたが…さすが“鬼に金棒”エンジンですよね。

ボンネットをのぞき込むお客さんが後を絶ちませんっ!!!
ツインプラグに驚くお客さんが多かったことが、印象的でした(笑)

そうそう、もう一台の60系と言えば…


残念ながらオーナーさんとの接触はできませんでしたが…これまたきれいなXX。
TWINCAM24ってエンブレムが、メチャまぶしい個体でしたよ!


ってことで、半日まるっと見学して帰れば…
「顔が真っ赤に焼けてるよ!」だって笑われました。。。

あぁ。昨日の疲れも取れないまま…こうして明日からまた仕事ですよ。

思ったよりもバテテます(滝汗)
Posted at 2014/05/25 18:36:28 | コメント(16) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2014年05月24日 イイね!

たまにゃ横浜でも…。

たまにゃ横浜でも…。金曜日。
ちょっと出張ってことで、パシフィコ横浜に行ってきました。

展示会の見学が目的だったんですが…スゴイ人ごみに早々とうんざり(汗)



等々の紹介がありましたが、別のコーナーにはこんなものも。

“Powered by HKS”
なんかスゴイエンジンか?と思ったら…大型トラック用のCNG(天然ガス)エンジンだって!?
もちろんターボ自体もHKS!

カリカリのチューニングエンジンとは対極の、ダウンサイジング・ターボエンジン…時代の流れですね。

その後、東京の事務所に顔出して…夜はちょっと一杯(笑)
神楽坂の近くの焼き鳥屋さん。
気がつきゃ5時間近く飲んでたりして。。。


で、フラフラしながらも…秋葉原のビジネスホテルへ戻って、やっぱり“覚えてません”(笑)
で、明け方に気がつきました。
「ありゃ、ワイシャツ着たままテレビも電気も点けたまま寝ちゃったのね…。」



本日、土曜は川崎にある「東芝未来科学館」に立ち寄りました。
子供たちに楽しんで体験してもらえるように作られた施設だけあって、朝から親子連れの多いこと多いこと。
超伝導の実験にみんな驚いてましたが

中でもAR(拡張現実)技術を使った見せ方は…私自身もとても興味が湧きました。
だって、何も無いココ

…に端末をかざすと

あたかもそこにモノがあるかのように動き出すんですからね。
話には聞いてましたが…実物を体感するのは実は初めてだったりして(汗)

その後「みなとみらい」に足を伸ばしてフラフラと(笑)
何も予定は無かったんですが、目についたコレを覗き

隣の「横浜みなと博物館」も立ち寄り。
ここはまったく期待はしてなかったんですが…すっかり嵌ってしまいまして、昼飯も食うのを忘れ3時間もウロウロと。
「なるほど…横浜ってペリーの来航がきっかけで開港したっていう歴史があるんだ」って、今どきの小学生でも当たり前のように知ってる史実に、あらためて驚かされちゃったりして(笑)

おかげで山下公園の方へ向かう時間はまったく無くなり「よっさん63さん」のブログにあったような「石原裕次郎ばりのポーズ」を決めることもできず…後ろ髪を引かれる思いで横浜駅方面へ向かって歩き出します。

しかし実にイイ天気。
みなとみらいから横浜駅方面へ続く歩道は、メチャ広いんですが…人もイッパイ。
で、ちょっとげんなり…。

で、正面に見えてくるのが

日産自動車のグローバル本社。

もちろんちらっと立ち寄ると…
こんなクルマたちがお出迎え!




もちろん新車が展示してあり、自由に乗り込むこともできる施設なんですけど…よく考えりゃ、新車には一台も触れてない自分って!?


まぁ、そんなこんなで先ほど無事帰宅しました。

新幹線の中でももちろんビールと酎ハイ、そしてハイボールと3種をグイグイと(笑)
この至福のひと時を存分に楽しむために、今日は一日歩き回ったんだぞっと!

頑張った自分に乾杯です。

あぁ、足が痛い・・・・。
Posted at 2014/05/24 23:21:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

     1 2 3
4 56789 10
11121314 1516 17
18 19 20 21 2223 24
25 26272829 30 31

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation