• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2011年11月29日 イイね!

きれいな夕焼け空の下・・・

きれいな夕焼け空の下・・・通勤で久しぶりに引っ張り出した“キツネ様”、距離計をチェックするのをつい忘れ…本日の帰宅時に、あえなくガス欠(汗)

やっぱり燃料計の付いてないバイクって・・・不便(涙)
毎回給油するたびに、オドメーターを携帯で撮影しておくんですけど。

リザーブの切り替えも、うっかりしててずっとONだったみたいで・・・完全にカラッ欠。


仕方なく近くのガソリンスタンドまでキツネ様を押しながら、ふと見上げた西の空のキレイなことキレイなこと!!!

ちょっとモヤモヤも吹っ飛んだ気がしました。
これが雨だったら・・・?
Posted at 2011/11/29 20:32:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードフォックス | 日記
2011年11月27日 イイね!

どっかが減ってるんだよねぇ…きっと。

どっかが減ってるんだよねぇ…きっと。オイルを換えるたびにいつも目にするコイツは…そう、ドレンボルトの磁石にくっつくオイルまみれの鉄粉たち(驚)

考えてもみれば、いつも金属同士が擦れあって動いているわけですから、そりゃ鉄粉も出るんでしょうが…こりゃきっとメタルの“成れの果て”の姿なんでしょうね。


親メタル・子メタルってともに部品が出ないって聞いたけど…そりゃまずいでしょう(泣)
Posted at 2011/11/27 19:16:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | セリカ エンジン | 日記
2011年11月26日 イイね!

TTEカラー

TTEカラートヨタ博物館で開催されてた「セリカRC20周年Mtg.」を見に行ったはずが、しっかりと見入ってしまったのがコレ。
往年のTTE(トヨタ・チーム・ヨーロッパ)のGr.Bラリーカーを髣髴とさせるこの赤いライン…直線的なデザインの3代目60セリカだからこそ成り立つというもんです。
しかもオーバーフェンダーがまた最高!!!

今日の一番でしたね。
おかげで…RCは一台も見てなかったなぁ(笑)


もちろんNISAさんの「ST205」も、NN.JULIEさんの「オリジナル・セリカXX」も最高でしたよ!!!
Posted at 2011/11/26 19:52:46 | コメント(6) | トラックバック(1) | セリカな人たち | 日記
2011年11月23日 イイね!

ローダウン用ガレージジャッキは凄い!

ローダウン用ガレージジャッキは凄い!先週末に“個数限定”の特売を狙って、やっと手に入れたガレージジャッキ。
先般より車高を下げちゃったセリカの整備には必要不可欠だったにもかかわらず、高くって手が出せないものでしたが…会社を抜け出して買いに走ったのが“大正解”でした(笑)

こうも高さが違うってのは…ほんと助かります!
Posted at 2011/11/23 23:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年11月22日 イイね!

旧いけど・・・新しい!?

旧いけど・・・新しい!?とある整備工場の空き地に置いてある車両2台。たぶん売り物かもしれません。

青いのはギャランGTO。我がセリカと同年代の三菱のスペシャリティカーであり、スタイリッシュなボディが魅力です。

だから、きっとコレだけを見たら「おぉ、GTOって旧いんだねぇ!」くらいは感じたかもしれません。

が、隣にブルーバードの310型、つまり初代モデルが一緒に置いてあると・・・


「GTOってまだまだ新しいんだよね!」って思えちゃうんですよね、やはり。

GTOですら35~40年近くも経っており、十分に旧いんですが、さすがにブルーバードは半世紀近いはずですからね。

旧いけど新しいんです(笑)
Posted at 2011/11/22 22:55:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6 7 8 9101112
13141516171819
20 21 22 232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation