• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ちょっと出かけてきました。

ちょっと出かけてきました。神宮外苑で行われた「クラシックカーフェスティバル」
今回初めて覗いてきました。

昨夜のうちに、中部地方でおなじみのお友達が参加してるって教えてもらってたんで会えることを期待しつつ、朝早くから新幹線で上京。
セリカで…とも思ってはいたんですが、やはり駐車場に困りそうなので(ウソ)
足回りがガタガタで、高速なんてとてもじゃないですが無理なんです…わが愛車は。

でもちょっと高いけど電車で行くのが正解でしたね。駐車場渋滞が…半端無かったようでしたから。


さて、今回のエントリー状況を見ると、やはり“格調高いヴィンテージカー”が多いのが特徴のようですね、こちらでは。
1950年代の車が目につきますが、そんなものはまだまだ新しい!?
40年代、30年代どころか最古は1919年のロールスロイスだそうで…どれなのかわかりませんが(汗)、こうなるともう立派な“文化遺産”ですね。

もちろんロールスですから新車でも“財産”なんですけどね、我がセリカなんてそこから半世紀以上も差があるんですから…恐れ入ります。


さて、好きなクルマを並べましょうか。
まずは、ザ・スーパーカーと言える「ランボルギーニ・ミウラ」

なるほど…トランク部分はリッドのところだけダックテールになってるんですね!

庶民のスーパーカー、X1/9。

よく見りゃ、ボンネットフードって結構長いんですよね。

続いて、ちょっと新し目の車、S130Zターボ。

で、今頃気が付いたんですが…リヤのハッチゲートとルーフって、こんなに段差があるんでしたっけ??? 普通は“面いち”のはずなんですけどね!?
どなたかご存知でしょうか?

そしてこのスバル360は…クルマじゃなくって助手席のぬいぐるみが気になりました(笑)

これ、何なの???
(ぐんまちゃん…なら良かったのに!?)

そういえばセリカはというと…なんと、エントリーはお友達のダルマ一台だけ…なんです(汗)
だからなのか、パレードの最中も窓ガラスを通して「あっ、やっとセリカが来た!」っていう声が聞かれたのは事実です。
ほかに1台もいないとは…めちゃビックリしましたよ。

厚かましくも助手席を陣取り、さっそくパレードスタートです。



沿道はやはりすごい人でして…イチョウまつりの会場でもあったためか、並木の下はぎっしりとカメラを構える人・ひと・ヒト。
いやぁ、照れ笑いすら恥ずかしい…(汗)
こんなひともいらっしゃって、なかなかピンポイントで攻めてきますねぇ。

っていうのも、車がなかなか流れないんです、混んでて。。。

だから途中で、銀座の街は“歩行者天国”に切り替わっちゃって…

迂回ルートに回されることに(汗)
もうこのころにはパレードなんて体を成してませんから、前後左右すべてを一般車両に囲まれての“単独移動”…もちろん誰も見てませ~ん(笑)

幸いにも運転してるお友達は、土地勘がある方でしたので安心して往復できましたが、初めての方でしかもナビゲーターの乗ってない参加者は…きっとアタフタしちゃったでしょうね(滝汗)
私だったら…まず帰ってこられませんっ!

…ということで、無事に帰ってこられましたのでしばらく会場をぐるぐるしてから、そぉ~っと会場を後にし、次の目的地へと向かうことにしました。(これは次回)

同乗パレード参加なんていう機会に恵まれ、ほんとありがたやアリガタヤ…。
お友達に感謝感謝です!!!
Posted at 2013/11/30 23:12:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年11月29日 イイね!

明日は…

ちょっと無理して“神宮外苑”のあのイベントに顔出してきます。

あはは…もちろん“電車”ですけど。



新しい出会いを求めて…ね。



誰か知った人、居るのかなぁ?????
Posted at 2013/11/29 21:38:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車 | 日記
2013年11月25日 イイね!

めちゃくちゃな…雨じゃん!?

めちゃくちゃな…雨じゃん!?夕方から雨風が強くなってきて…帰るころには、「前見えない!?」

ヘッドライトとワイパー、そしてエアコン(曇っちゃうんで)とステレオ&ウーハー、おまけにウィンカーとブレーキ踏んで…電流計はマイナス(滝汗)

こまめにヘッドライトとワイパーを止めてるんですが…信号で止まるたびにヒヤヒヤもんでした。



で、そんななかまたもや問題が!!



ハンドル握ってる右手が濡れるのはなぜ???



って、それは…




やっぱり、雨漏りなのね(泣)

しっかりシーリングしてたのに…このバケツをひっくり返したような雨の前には、やっぱり敵わなかったようです。。。



道路は冠水し、その中を派手に水しぶきを上げて走っちゃいましたので…きっとそこらじゅうに水が入り込んでるはずですし…大丈夫かなぁ???

Posted at 2013/11/25 19:37:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | セリカ 外装 | 日記
2013年11月23日 イイね!

見てきたのは…人だけ?

見てきたのは…人だけ?とにかく凄い人でした。
第43回東京モーターショー…行ってきました、初日から(汗)

10時からとのことでしたので、ちょっと早めの9時20分には入口に到着すれば…もう凄い人混み。
で、後ろを振り返れば…はるか後ろまで人・ひと・ヒト…。


まだまだ自動車って人気あるようですね。

で、めちゃ時間がかかって中に入れば、もう身動き取れませ~ん(泣)
すぐ目の前に車両があるようなんですが…まったく見えないっ!

人をかき分け、カメラを目いっぱい上に掲げてやみくもにシャッターを押してみれば…人の頭だらけだし(号泣)
それでも頑張って撮ってきました!

まずはレクサス。

新しいクーペだそうで、「LF-RC」って名前だそうです。
んっ、RC!?


スバルは、最近「レヴォーグ」なる新型車をTVCM等でティザーしてますが…私はこっちのほうが気になった。

「クロススポーツデザインコンセプト」
2ドアのスタイリッシュなスポーツハッチ…それほどPRしてなかったんですが、ちょっと気になりますね。

ホンダはお決まりの…「S660コンセプト」

これ、一番人気だったようで…たどり着くのにすごい列でした(汗)

で、ちょっと変な車にひっかかったんです。
それがこれ。
「IDx」
カラーリングが往年の“BREカラー”を彷彿とされますよね。
フェンダーの処理も…すてき!

不思議なクルマです!?

トヨタは…いいんです。
すべてが“TOYOTOWN”の一色でしたが、大型スクリーンに映るのは…私の大好きな“満島ひかり”様!!!!!

クルマ…見てないや(笑)

そうそう、このお姉さんが私の一押しです!




おまけ。

ご存知の3人組がトークショーしてました。



しかしとにかく人がすごくって、とてもじっくり見ている暇もなく…まったく記憶に残ってないモーターショー見学でした(笑)
あぁ、疲れた…。
Posted at 2013/11/23 22:34:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | 新型車 | 日記
2013年11月21日 イイね!

これは…どなたかな???

これは…どなたかな???会社の駐車場から出てくるのを偶然目撃し、さっそく撮影しましたが…

これは先日見かけて、キツネ様で追いかけたあれですね。


こうも偶然が重なると…これはもう運命でしょうか???


いよいよナンパをすべきなんでしょうかねぇ(笑)


いえいえ、やめておきましょう…か!?
Posted at 2013/11/21 23:30:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | セリカな人たち | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

      1 2
3 45678 9
10 1112 13 141516
17 181920 2122 23
24 25262728 29 30

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation