結局、10時の集合時間に遅れたのは私だけ(汗)
で、今日はいろんな車の仲間達とのツーリングでした。
集まったのは15台。117クーペやホンダS800、N360にヨタ8が5台!27レビンにダルマセリカが2台、それとクラウンにS130Z、箱スカ…多彩です。
覚えるの大変(汗)
目指すはラグーナ蒲郡。
事前に下調べいただいたマップをもとに、国道をひたすら各自のペースで走り、途中の休憩ポイントでいったん集合し無事かどうか(?)を確認…という計画のもと順次出発していきます。
前を走るN360が勇ましいエギゾーストノートを響かせながら走れば、周りの車は皆注目しています。
またホンダのS800とヨタ8が併走するシーンは、まるで往年のレースシーンを思い起こさせるかのようで…と言ってももちろん雑誌でしか見たことの無いですけどね(笑)
途中、最初期のダルマセリカと最後期の私のLBが併走する場面もありましたが、横を走る車のドライバーの目線はやはり…ダルマに釘付けだったのはちょっと涙!?
で、そのまま順調に走っていくはずでしたが…突然ウソのように私の車だけがストップ!
いきなり吹けなくなり、そのままエンスト。そしてそのまま再始動できず…で、焦りつつもそのまま惰性で路肩に緊急停車(汗)
昨日までの通勤でも異常なく、今朝も絶好調だったのにナゼ本番で…!?
いやぁ、マジ焦りました。
交通量の多い国道の路肩でハザード点灯してキーを捻り続ける私の姿は、周りからどう見えたでしょうか???
「あぁ、やっぱり…」かな(笑)
でもボンネットを開けた瞬間に原因が判りました。
なんと、一次コード抜けてたんです(爆)
そういえば土曜に点火系のチェックをしてデスビの端子に接点復活剤を充分スプレーしたんだっけ。
(ちなみに金曜の朝、腰痛がひどくて起き上がることができず会社を休んでじっとして…やっと自由に動けるようになったのが土曜の夕方のこと。なので“超”簡単な整備しかできなかったんですよ。)
で、そのスプレー…ちょっとすべりが良すぎたようです(笑)
ってことで、スグに復帰し猛追。
そしてその後も無事に走り続け、全員が無事に時間通りラグーナに到着しました!
そこで「回転寿司の食べ放題!」の後に、今回の目玉企画「クルーザー&マリーナ見学会」へと突入です!
2600万円のクルーザーの内部を見学し、その素晴らしい内装や居心地の良さに感動していたら、その隣に展示してあるクルーザーは驚きの6000万円!!
溜息をつきつつも、にわかオーナーになった気分で「オーナー様専用サロン」を経由してマリーナへ。
ここへもやはりオーナー様で無いと入れないとか(汗)
桟橋を歩いて停泊中のクルーザーに誘導され、これまた3000万円ほどの立派な船内を隅々まで嘗め回すように見ているうちに…いっそうのフワフワ感に襲われたのは、浮き桟橋だけが原因じゃないはず。
ひがみの目まいかな(笑)
運転席は…
舞い上がっちゃってもう良く判りません(汗)
もちろん階下にはもうひとつ運転席があります。
船首にしつらえられたベッドルームも、なんかちょっとムフフな感じ!?
天窓もあって…絶対に口説ける???
その後は船の整備場やマリーナはずれの巨大クレーンも見せてもらい…すっかりお腹いっぱい。
しかし、いったい何隻のクルーザーが停泊してるのやら???
それだけセレブな方がたくさんいらっしゃるんでしょうね、ここには。
でも中にはこういったのもあったりして、ちょっとうれしい…。
(あえて“船”です、“クルーザー”じゃありません。)
いかにもミッキーマウスの時代を思わせるこの船、いわゆる“旧車”と同じにおいがするのは気のせいかも???
でも、意外に高かったりしてね(笑)
というわけで、腰痛明けの休日を旧車とともに満喫しました。
でもずっと運転していたからか、やっぱり腰が痛いです…。
これにて今年のイベントはおしまいかな。
Posted at 2012/11/25 23:24:17 | |
トラックバック(0) |
同好会 | 日記