• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

無事終了! 第3回東海セリカday…ありがとうございましたっ!

無事終了! 第3回東海セリカday…ありがとうございましたっ!今日は待ちに待った『東海セリカday』。初代から7代目セリカまで、歴代すべてのセリカに集まっていただこうとするこのイベント、今回で無事3回目を迎えております。

10:30より開始でしたが、ちょっと早めに準備を!と思い、9時過ぎに会場に入れば、やはり…神奈川よりお越しの『st205ttさん』はすでにカメラ構えてスタンバッていただいておりました(汗)
ホント、いつもご苦労様です!!!

10時過ぎになって続々と参加者が来場され、あっという間に80台ものスペースが“セリカだらけ”になっちゃいました。
今回も広範囲からお越しいただき、北は山形(!)から南は長崎(!!)と、実に遠くから皆さんにはご参加いただいてるんですよね、今回も。 
聞けば、「もち、前泊ですよ」とか「夜中ずっと走って来ました!」とか…人も愛車もお疲れのようでしたが、それでも会話の弾んだ一日はとても熱かったですよね。
感謝感謝のひと言に尽きます…。

全景を写真に収めようにも…一枚じゃムリでした、やっぱり。


ただ“下手”なだけなんですけど(汗)


今回は、前回のような「自己紹介タイム」は設けませんでした。
ですので“交流のきっかけ”は、“HN(ハンドルネーム)”と“愛車”のみとなります。
果たしてコレだけで、初対面の方とお話しすることができるのか?話が盛り上がるのか??今後もお付き合いするきっかけになるのだろうか???等々、不安はあったのですが…やっぱり杞憂に終わりましたね。
いたるところで「はじめまして」という挨拶もそこそこに、活発にセリカ談義が始まりましたから!

かく言う私も…こういったネット上でいつもお話している方と、直でお会いしてお話しするのが初めてというのも結構ありまして(笑)
でも、全然「はじめまして」じゃないんですよね。ずっと前からお知り合いだったかのように、極当たり前に会話が弾みましたし。
ネットの繋がりのすごさに、あらためて驚かされた次第です。

ですから、皆さんと少しでもゆっくりとお話したかったんですが…すみません(泣)
やはりバタバタ走り回っているうちに、あっという間に時間がきちゃて、結局昼ご飯も食いっぱぐれちゃったりして(笑) でも、少しでしたがお話させていただいた方、ありがとうございました。


で、写真の整理中ですが、まずはコレをアップいたします。
初代セリカネタですみませんが…
①初代セリカの後期リフトバックでありながらもあえての前期仕様車両。
 リヤの写真を拝見したときに、私でさえすっかり見誤った車両でして、いわゆる北米で今流行ってる“JDM(日本仕様)”ってやつでしょうか。高速有鉛誌でもかっこうのネタになるでしょうから、私のUSDM仕様と一緒に投稿しちゃおうかな(笑)

②もひとつ初代セリカ。
 関東から“変態走行”していらっしゃったイベント荒らし(?)の2台。
 よぉく見ると助手席になんか写ってます(笑)
 高坂SAでの流行だそうですよ!(ナンバー加工する手間が不要で助かります。)

③これはギャラリーさん。
 多くは語りませんが…運転に支障は無いんでしょうか?って心配になりますが、アニソンをがんがん掛けて走って行かれましたっけ。


以上、本日お越しいただきました80台強ものセリカの皆様、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします。
Posted at 2012/09/29 20:51:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | 東海セリカday | 日記
2012年09月28日 イイね!

お騒がせいたしました…(汗)

先日のイベントで「シフトパターン盗られちゃった!」って書きましたが…



無事、元に戻りました(汗)





友人の“イタズラ”だったようで…
昨日になって「犯行声明」なるものが届き

そこに記載されていたように…天井にくっつけてありました!




おいおいっ(怒)


まぁ、昔っからお互いのクルマにちょくちょくこういったイタズラし合った仲なので、久しぶりに驚きましたが…

まったく、いい歳したオッサンがなにやってんじゃい!!!





ご心配いただいた皆様…すみませんでした。
Posted at 2012/09/28 22:00:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | セリカ 内装 | 日記
2012年09月26日 イイね!

ニュルニュル…。

ニュルニュル…。軒並み車高の高いミニバンが多い街中でも、最近は86がやたらと目に付くようになりましたね。
やはりペチャンコなクルマって、かっこいいモンです!


と、今日は交差点の向こう側に、もっとペチャンコなクルマが停まりましたので、思わず写真撮っちゃいました。



この色しかもリヤにそびえ立ったスポイラーからみて…やっぱりニュル仕様だったみたいです。

いいなぁ、あれ。
Posted at 2012/09/26 23:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新型車 | 日記
2012年09月23日 イイね!

せっかくの親切心が…盗まれました(怒)

せっかくの親切心が…盗まれました(怒)本日、とあるところで開かれたイベントに、仲間内で車両展示をしてきました。

S130Z、箱スカGT、ヨタハチ、27トレノ、ワンテダルマ、S800、クラウン、117クーペと様々な車が集まったわけですが…天気はずっと雨。

近くに設置されていたテント内で「これじゃ誰も来ないよね、わざわざ…」なんて心配してましたが、14時過ぎになって天気が急転、めちゃ日差しがきつくなり、それと共にたくさんの人が来てくれました。


で、見つけたこのブース。

まずは2000GTのEV仕様。
無音で走るために、いろんなダミーの音を流してましたが…ちょっと変!?


その隣では、メチャ足の長いおねーさんが2人立ってましたが…きっと午前中は寒かったでしょうね(笑)

ヒールも高くて驚きましたが、そうでなくても足長かったです(驚)
暖かくなってきて、余裕の笑顔になってきたようで、良かったですね!


それから、旧車試乗会ではZ432に同乗。
さすがに低速でトロトロ走るだけでしたから…全~然つまらない(汗) せっかくのS20エンジンもあれじゃ気の毒かもね。


友人の車をじっくり見る機会があり、S800を見てて「?」だったのがこれ。

聞けば、オプションのウィンドウウォッシャーの吹き出し口…だそうです。
面白いものです。
そういえば、ボンネットのパワーバルジって、てっきりエアクリーナーを逃すために設けられたって思ってましたが…違うんですね(笑)



…なんていうと、まるっきり一日遊んでいたように思われますが、いえいえ…やっぱり興味を持ってクルマを見てくれる方々にはそれなりにお相手したんですよ。

で、「せっかくなら運転席に自由に座ってください!」ということで、いろんな方に座っていただいてたんですが…


一日も終わり、さぁ帰ろうとクルマを動かしてたら、シフトノブを握ったとたん手にべチャっていう感触が…(汗)

不思議に思って見てみたら…




やられた!見事に盗られてました…シフトパターン(号泣)

わざわざこんなの剥がしていくヤツっているんですね!


あ~ぁ、なんかメチャ凹みましたよ。
悔しいですが…どうしようもないです、いまさら気が付いても。


こんなことなら一切お断りしときゃよかったかなぁ…って思うのもイヤなんですが、仕方ないのかなぁ。
悲しすぎますよね…(涙)

Posted at 2012/09/23 18:15:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 同好会 | 日記
2012年09月22日 イイね!

安さに釣られて…失敗しちゃった(汗)

安さに釣られて…失敗しちゃった(汗)ずいぶん涼しくなりましたね。
久しぶりにクルマいじりしてもイイかなぁ…なんて思わせるような爽やかな風が吹いてますが

こんな昼間は、娘の運動会!

まぁ程ほどに午前中だけ参加してたんですが…親子競技の綱引きでは2回とも“大負け”しちゃって、ちょっと凹んでます(笑)


で、夕方になって宅急便が届きました。

ウィッシュ君のフォグ用LEDバルブ。
めちゃ安かったにもかかわらず最後まで競合者が現れなかったことが幸いし、あっけなく落札したものですが、「新品」という説明には弱いんですよね、私。


で、さっそく暗くなったカーポートで作業開始でs。

とはいえ、さすが最近の車ですね。ネジを5本外せば、フォグの下に位置するカバーがベロ~ンとめくれますので、スグに交換して完了!


で、わくわくしながらスイッチON!






あはは…


まさかのブルーだったとは…。
そういえば、出品者の説明のどこにも色について書いてなかったことに気が付きました(汗)
完全なポカミスです。
フォグといえば白か黄色…なんてのは、単なるおっさんの先入観に過ぎないようです。

きっと最近の若い人(?)には、こういった色も“アリ”なんでしょうけど。


昼間に単独で点けることができれば、デイライトになりますが、このままじゃ使えませ~ん。
さぁ、どうしましょ???




そうそう、「せっかくならなんでセリカをいじらないんだ?」って声が聞こえてきそうですね。

実は…
明日はちょっとしたイベントがあって、そこに車両を展示するべく、夕方に先に搬入してきたところなんですよ。

でも、まさかの「本格的な雨」に天気が急変しちゃったようで…こりゃ困りました(汗)

誰も来ないんじゃないかなぁ。
Posted at 2012/09/22 21:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ウィッシュ | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23 456 7 8
9101112 131415
161718 19 2021 22
232425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation