まずはお礼を。
「本日も無事開催できましたこと、参加された皆様に本当に感謝いたします!ありがとうございましたっ!」
遠くからおよそ100台(!)もの歴代セリカにお集まりいただき、トラブルもなく盛会のうちに終われたことが…ホントうれしくてうれしくて。
皆さまのおかげです!!!
(全景の写真、とても一枚には入りきりませんっ)
さて、実はあまりの嬉しさにずっと“舞い上がって”まして(笑)、うれしかったことがたくさんありましたが、結果的に失敗しちゃったこともありまして。。。
いくつかご紹介しちゃいます(笑)
≪その1≫
TA64、つまり60系セリカのGr.Bベース車両“GT-TS”が今回は3台集まる!って…なぜか思い込んでた私(汗)。 そもそも限定200台(だったはず?)のうちの貴重な車が複数台ってのはうれしいですからね。皆さんにも言いまくってました!「3台並びますっ!」って。。。
結果は…2台でしたね。 単なる集計ミスでした(汗)
≪その2≫
今までネット上でしかお付き合いの無かった、この“和製スーパーカー”!
いよいよ参加表明いただいた時から、もう気分はハイテンション。 やっと見ることが出来るぞ…っていう憧れのクルマがいよいよ入場されてきたのを見た時は、もう半分イッちゃってました(笑)
やっぱりスゴイですよ、これっ!!!
遠くからホント、お疲れ様でしたっ!
≪その3≫
こちらもガルウィングです。
いやぁ、LBのガルを見て、7代目ZZTにもガル仕様があるのを見つけちゃうと…もっと探したくなりまして、そこで見つけたのがこれです!
どんなふうに操作するのか?って聞こうと思ってたら、「どうぞやってみてください!」ってオーナーさんに勧められちゃって、さっそく“ガル初体験”です。
いやぁ、あんな重たいドアが軽々と上がっちゃうほどのダンパーが入ってますからね。それを閉める際の操作性は…うっ(滝汗)
オーナーさんは平然とした顔で閉めちゃうんですが…いやぁ、凄い演技力です(笑)
ガル…いいなぁ!
≪その4≫
これはもう何も申しません。37年前に発売された“385台限定”の車両がまだ残ってるんです!めちゃきれいな状態で(驚)
しかも室内には、オリジナルの“オーナーズプレート”がそのまま残されてます!
ここまで残ってる車両は…きっと無いでしょうね。だってここに記載されてるのは「個人名」なんですから(汗)
誰か複製しませんっ???
≪その5≫
不死鳥…降臨ですっ!
≪その6≫
後期セリカ7台揃い踏みの図!
これは…マニアしか理解できない構図ですよ(笑)
≪その7≫
閉会後は160系の皆さんに合流。
先回は“オープン左ハンドル仕様”を運転させてもらいましたが、今日は“クローズドボディの左ハンドル仕様”と“ロールゲージの決まった峠仕様”の2台のGT-FOURを運転させてもらいました。
左ハンドルのM/T仕様は操作がとっちらかっちゃうし、バリバリ仕様はルーフベンチレーターからの風が実に良い感じ。 いやぁ、良い体験でしたよ!
で…≪その8≫は失敗談。。。
高速乗ってしばらくしてから、何気にポケットを触ってビックリ。
「あれっ、携帯と財布が無い?」
「もしかして、置き忘れちゃったのかも?」って思ったとたん…もう不安で不安で。
とにかくまずは戻らなきゃと思い、五斗蒔PAのスマートICで降り、迷わず昭和村へUターン。
そして再び駐車場に到着するも…すでに照明も落とされ、あたりは真っ暗闇(泣)
結局、何の収穫も無いまま再び高速に乗ります。
「今日の参加者の誰かが拾ってくれてるかもしれない?」って思うにも、どうやって連絡したらよいやら悩みましたが、「そっかぁ、携帯に電話すりゃ…誰かでるかも?」ってことで、再び五斗蒔PAで一時停車。
でも…最近は無いんですね、公衆電話って(汗)
こうなると、もう諦めの気分になってきて、頭の中では「いくら入ってたっけ?」「カード類止めなきゃ行いけないけど、何が入ってたんだっけ??」等々…もう訳わかんない。。。
とにかく焦って焦って…いつものICで降りるなりコンビニを見つけては公衆電話を探しますが。。。
無いんですよね、やっぱり(滝汗)
結局、そのまま家に帰り…荷物を降ろす段階になって
荷物の下敷きになってるのを見つけました(爆)
いやぁ、いつ置いたかすら全然記憶になかったんですが…舞い上がってる最中に自分で置いたんでしょうね。。。
まったくおバカなヤツです、私。
以上、とにかくお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!
Posted at 2014/11/16 21:33:53 | |
トラックバック(0) |
東海セリカday | 日記