• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2019年10月31日 イイね!

なんか…飽きません。

なんか…飽きません。フランスで発行された「トヨタの特集本」

中を見ると、年代ごとにどんな車が出てきたか…写真で紹介してます。
(もちろん文字はすべてフランス語ですので、いっさい見ないことにします。)

やはりこういうのって、普段日本では見られない車両にばかり目が行きますね。

たとえばこれなんて

知ってる人はすぐに「アベンシス」って車名が浮かびますが、知らない人から見りゃ…

「カルディナのセダンですか? あれっ、コロナのカルディナ顔??」でしょう。


その点こちらは


あまりに不細工なんで、一見、ひと昔の韓国車みたいな顔してますが…後ろはカローラFX(笑)

FXといえば、初代も輸出されてたようです。


が、なんか違って見えません???



よぉく見ると、ヘッドライト横の車幅等がすべて白いんですよね。
これだけでちょっとした違和感ですもん、やはり面白いですよね、慣れって。。。

これなんかは有名な


エアスクープ付き。
ちょっと似合わないように思えるのは…私だけ???


こちらも、違和感!?


ご存じ61系マークⅡの輸出版「クレシーダ」かな。

フロントマスクは…同年代のチェイサー流用っぽく見えますね。



この頃のフロントって、意外に他の車種に流用されてるんで…違和感は半端ないところが面白い!


だからこれも同じく違和感…と言いたいところっですが。。。



下の車種は、フロントグリルに縦線一本入れりゃ、セリカカムリになるわけで(笑)
まぁ、有名なお話ですよね。


でもこっちは知らなかった。。。



先日見たばかりのこれ。


…の逆パターンですか?!

是非、大阪の方にも、こういう小細工でたまには気分を変えていただきたいものですっ!
Posted at 2019/10/31 22:56:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 新聞・雑誌より | 日記
2019年10月30日 イイね!

東海セリカday (後編)

今さらながらにこうして振り返り、“やり忘れた”ことが多数思い起こされ…ちょっと悔やんでいます。

例えば、せっかくいらっしゃった「関東セリカdayのkozika1983さん」「九州セリカdayのバツマル下関さん」を引っ張り出してご紹介するつもりでいたのに…。そして来週末に迫った「東北セリカday」をPRすることまで考えていたのに…すっぽり抜け落ちちゃった…すみません(滝汗)
この場をお借りして謝ります。。。


さて、抽選会も“なんとか無事に”終わり、いよいよフリータイムに突入です。

時刻はすでに12:30近く(汗)お昼ご飯のことなんてすっかり忘れてましたけど…後で聞けば「近くのコンビニはほとんど食べるものが無くなってた」とか!?
ここら辺も配慮が足りなくて悔やまれる事案ですね。
今後この会場でイベントを開催するときには、お昼ご飯の確保が必須だと実感しました。


で、やっと皆さんの話の輪に合流。

と…そこへ関西から「よっさん63さん」登場。徹夜明けのハードな職場から解放され、迷わず直行いただいたとか。

九州の匠(いえいえ、ご本人は曰く「なんでも屋さん」?)による、ボデー腐食個所の徹底的な補修と、部分塗装のはずが“ついでだから(!)”と全塗装のおまけまでやっちゃったという、ツルツルピカピカボデーを披露いただき…あっという間にオッサンホイホイ状態(笑)

と、今度はそこへ関東から「初代セリカの皆さん」が到着。
これで初代セリカは総勢41台に到達ですっ!!!


そして、皆さんを引き連れてお越しいただいた「車工房MAESAWA
さん」には、先日の「関東セリカday」終了後にお邪魔して以来久しぶりにご挨拶。こうして東海の地にお越しいただけるとは…うれしい限りです!!!
で、さっそくシゲシゲとクルマを眺めると…


「これ、娘に取られちゃった…」んだそうで、その時運転席から降り立ったお嬢さんが…これまた素敵なお嬢さんっ!!!
(雑誌ではうわさに聞いていましたが…このセリカを普通に乗り回しているそうです。カッコいいっ!!)
父娘でこうしてそれぞれのセリカ(お父さんはクーペ乗りです)を乗り回すなんて、実に素敵ですよね。


で、いろんなお話をしてる中で…つい「そういえば、鹿児島から自走してきたクルマが調子悪くって…」ってとお話したら
「じゃぁ、ちょっと見てみましょうか。」と言うことになり…


今まで数多くの初代セリカを直してきたゴッドハンドが、「飛~さんセリカ」のキャブを確認…

ちなみに18R-GU純正の5型ソレックスは、素人が下手に手を出さないよう“特別な形状”のジェットカバーになっているうえに、いままで一度も開けてないことから、ネジも硬く締まってて…ちょっと難航。

それでもまずは1番2番のジェットを確認。

「あれっ、異常ないや」


で、引き続き3番4番を確認すると…

おぉ、やっぱり…

と、ここで盛大な拍手喝采です(笑)

そう、実はこれ18R-Gの持病と言われるジェットのすっぽ抜けなんですよね。
これが抜けちゃうことで、エアとガソリンが上手くミックスされなくなるため、ガソリンがキャブにダダ漏れ状態となり、その結果低回転ではアイドリングが安定せず振動が大きくなり、高速では逆にプラグがかぶり気味になって失速…つまり加速しなくなるんです。
ただ、純正キャブがこうなるなんて思っても見ず…私のような非純正派には当たり前の症状でも、まさか飛~さん号まで?!にはビックリしました。。。

ホント、初代セリカの駆け込み寺的存在の「車工房MAESAWAさん」には足向けて寝られませんよぉ…飛~さんっ(笑)

ちなみにこの後さっそく私が試乗しましたが…全然異常なんて感じられなくなったうえに、まずます絶好調に復調しましたもん。そのあとで運転した飛~さんも、あまりの状態の変化に

満面の笑みを浮かべることができました。(モザイク入れてますけど)


その後、今度は「sasshirochan
君」が今回のために念願かなって密かに(?)
購入した“2代目セリカ後期LB”を見てって言うので、さっそく試乗。

さすがEFIだけあってエンジンの始動もすんなりと、久しぶり(実に30年ぶりだわ)に2T-GEUの運転を…ごく低速だけど味わう。。。

一時思いっきり憧れた角目4灯の後期LB…なんて見晴らしが良いんでしょう!!!特に後退しながらの駐車なんて…もう笑っちゃうくらいに楽だもん(笑)後席室内もめちゃ明るいし。。。

しまったぁ、この後方の視界、写真撮っとくべきだった。。。


で、停車してエンジンルームを開けて覗き込んでると…

「あれっなんか臭わないか?」って声がでて、そのうちすぐに「あっ、こりゃマズイっしょ…動かさない方がいいかも!」っていう声が…(滝汗)



何があったのかは、ご本人のブログに任せましょうね(笑)


…で、あっという間にこっちも別の達人たちが

サクサクっと応急処置を完了!!



考えたら、こうしたイベントって、その道の達人もたくさんいらっしゃるわけで…

そういえば愛知の「モリオガレージさん」は先の飛~さんセリカの補修時にサッとキャブ調整用の工具を取り出すほどに旧車に精通してますし、前夜祭を共にした「寿自動車さん」は全国的な165系セリカの駆け込み寺的存在。神奈川から下道自走の「GTR ku-peさん」も頼れる何でも屋さんだし、ギャラリー参加の「はちたっくさん」は岐阜羽島で立派な旧車専門店(!)を開かれてる方ですもん…他にもきっとたくさんのプロないしはプロに近い方が多く集まってるんですよね。

だからこそ今回もうひとつ発覚した飛~さん号のクラッチフルード漏れは…今後もセリカを乗り続けるには必要な指摘でしたもん、ありがたいことです!!!!



さて、こうした楽しいひと時にも必ず終わりの時間が来るわけでして…

定刻15:00には閉会宣言をさせていただき終了しました。

もちろん「来年のセリカ生誕50周年を皆さんで盛大に祝いましょう!」ってお話をさせていただき、最後は一本締め。

再会を約束しつつ、こうして無事「第13回東海セリカday」は終了しました。



ご参加いただいた皆さん、ギャラリーとしてお越しいただいた皆さん…本当にありがとうございました。






今回集まった車両総台数は、受付リストをベースにカウントすると 206台となりましたこと、最後にご報告申し上げます。





Posted at 2019/10/30 20:02:06 | コメント(18) | トラックバック(0) | 東海セリカday | 日記
2019年10月29日 イイね!

東海セリカday…本番突入っ!(前編)

以下、今回は備忘録って形で記録してますので…読んでても、いつものように面白くありませんこと、ご了承くださいませ(爆)




さて、翌朝ホテルで目覚めると、なんと曇天?!

でもこのあとは見事な秋晴れになるんですからね…ツイテました。


さて、ホテルの朝食会場に行けば…「あぁ、もしかしてここは中国かも?」って思えるほどに、団体のお客さんでごった返してる。。。
見てると、もうやりたい放題?! 水筒に給茶機からお茶をずっと注ぎ込んでるわ、ゴミ箱に昨日の飲み残しであろう水筒の中身を捨ててるわ、大声でしゃべってるわ、ちょっと言い合ってるわ(笑)。。。で、朝から大陸パワーに圧倒されつつも、急いで朝食をかっこんで(そういえばビュッフェのはずなのに選択メニューがメチャクチャ少なかったのは…ホテルもこういう団体さんに対しての警戒心(?)だったからなのかなぁ。普通のビジネスホテルであのメニュー数は…今までで一番寂しかったですもん、ホント)すぐ部屋に戻って、支度してからチェックアウト。

駐車場では

既にセリカ&カリーナ(!)day開催中。
私はちょっと離れて単独セリカday(笑)


駐車場のスロープは、もちろんごく低速で斜めに通過し、今回はどこも擦らずに無事退出。今朝は怒られなくて済みそう!?

で、出口ではたくさんの中国人観光客にカメラ向けられちゃったんで、きっと我がセリカは大陸デビューするかも!?…んなわけないけど。。。


出庫直前に「吸バンセリカさん」から、『既に外で待ってるからねぇ』って電話があり、急いで駆けつけると…「鏑木モータースさん」の70スープラの向こう側にはファンカーゴの姿が?!
あはは…大阪から「位置さん」が駆けつけて待っててくれました。
位置さんが70スープラで来られなかったから、せっかくの並びにはならなかったのが悔やまれますけどね…。また次回ってことで。


さて、肝心の「飛~さん」と「ゆうちゃんさん」の姿が見えず…。
もう時間だし…って飛~さんに電話して『駐車場出て右に進むと、そこで我々が並んでお待ちしてますよ。』と言ったのに…

しばらくして掛かってきた電話では『駐車場の4階で待ってるんだけど。。。』って、それ出るどころか上がっちゃってますよぉ?!

そこで気が付いたんです…「駐車場出て右」と言う意味は、私は「立駐の建物出口を出て…」と言う意味でお話したのが、どうやら「駐車枠を右に出る…つまりそのまま立駐を駆け上る」っていういう意味に取られたんだってこと。
なんとまぁ、飛~さんらしい微笑ましいエピソードなんでしょ(笑)
ちなみに同行されるハズの「ゆうちゃんさん」は、もう少しゆっくりしてから一人で来られるとのことで、いったん別行動です。



まぁ、こんな緩~い感じで朝が始まりました。
もちろん、飛~さんもすぐに戻ってこられましたからね…ここら辺は想定内ですっ!?





さて、昨日のお約束通り、今朝の会場までの道中は飛~さんとお互いのクルマを交換して走ることにします。
とにかく昨日は何とも無かったのが不思議なので、どうしても原因を究明したいって思ったんです…けど、果たしてどうなりますやら???


さっそく走り始めます。
市街地は…まったくなんともありません。いや、かえってスムーズかもって思えるほどに、実に快適に走るんですよ。車高は落とさず、タイヤサイズももちろんノーマル、加えて足回りのブッシュも最近交換されたってことですからね…実にシャキッとしてて、道路の嫌な段差のショックもほぼ無し!!
でも、エアポンプを駆動してる音は…良く分かりますし、純正らしい回転の重さも、なんだか懐かしい感じ。。。
しかし思ったよりも出だしも良いし、スピードにのちゃえば問題ないのでは…と思ったのも束の間、このあと国道23号線バイパスに入って交通の流れが速くなった途端…不安な症状が出始めました。

やはり、思ったように加速しないんです。
というか、全体にトルク感が薄くて、バイパスらしくちょっと速い流れに乗ってても…4速にはシフトアップできないんですよ。本来なら私、同じ場面で5速までいれて“怠惰な運転”するところなんですけど(汗)
3速で走ってる分には、十分走るんですけどね。

そうしてバイパスも名古屋の市街地に入ると、だんだんスピードが緩くなり、そのうちたびたび信号でストップさせられるようになると…振動が半端ないことになってます。
停まったからわかる異常な振動、もうインパネ全体がビリビリと揺れちゃうんです。
しかもガソリン臭いし。。。



はいっ、この症状は…私が今までに何度も経験してた“あの症状”に瓜二つ。

でも、純正キャブでそれが起こるのか…という疑問は頭に残りましたけど、でも明らかに原因らしきものは見えた気がしました。

この結果は後ほどわかることになります。




さて、名古屋高速の集中工事の影響はそれほど感じられないままに、無事会場に着いたのが8:45頃。
そのちょっと前には既に「初代セリカオーナーズクラブ愛知」をはじめとするメンバーが現地入りしていて、『もうゲート開けてもいいよねぇ!?』って電話がありました。既に数台が近くでウロウロしてるからね…ってことなので、さっそくオープンをお願いして

会場入りする時点で、既に私…皆さんに助けられてますから、ホントありがたいことです。。。


で、会場に到着すれば、既にその手前の交差点にも誘導係が立ってくれてて…ホントありがたい。


さっそく会場に入るや否や『配置ってどうする?昨日送ってもらった配置だと…初代が入らないんだよ』だそうで…


あっ、確かに(図中の)青線部分は柵で塞がれちゃってるから、ここに2列は無理だよなぁ。。。

ってことで暫し悩む…と、ポンっと名案が閃いた。


まぁ、こうして初代モデルは一斉に移動したわけで…かえってそれが見事に収まったからホッとしました。
まぁ、ここら辺の配列状況は、皆さんのブログを見ていただければわかりますが、結果として今回は広くて融通の利く会場を提供いただいた「日本ガイシホールさん」に感謝ですよ!でなきゃ…無理でしたもん、一か所にまとめて配置できるのって。



9時前から準備を始めて、まずはガイシホールさんに長机をお借りに行く。
実は先方の窓口をされてる方は、クルマが大好きな方でしたので、今回のお話にも最初からすごくやりやすかったのは事実。いやぁ、実にいいところを借りることができたと改めて実感。
さっそく長机を運び入れ会場に戻れば「あぁ、受付どこに置こう?」ってことで、再びあーでもないこーでもないと試行錯誤。。。
まぁ、この瞬間くらいかな“事前の準備不足”を実感するのは(笑)



と、ここで懐かしい顔を発見。

以前「セリカ祭」というイベントを企画運営した方がいらっしゃって…なんとも手際よく受付セットを協力してくれるじゃありませんか。
加えて、受付が混雑しないように担当の役割をわけて、お客さんの動線もスムーズに流れるよう机を配置…とそこにギャラリー参加の「お昼寝さん」までもがお手伝いを買って出ていただき、ポンポンと進む進む。
あっという間に受付もセット完了し、こちらも大助かりでしたもん…ここでも周りに助けられ、ホントこういう方々の協力で成り立ってるんですよね、東海セリカdayって。

感謝感謝の連続です!!

でも10:30時点ではまだ97台しか受け付け終わってない(と言う記録残ってました、すごい)ので、あと半分ほどが…残り30分で駆け込み(滝汗)
そういえば、180系は1台しか来てないし???
大丈夫かなぁ…なんて不安になってたら…


185/205を中心とした“カルガモ軍団”も無事到着したことで、一気に会場内にもセリカの台数が増え、そこかしこで既にトークの輪が広がります。

で、時間はあっという間の11時。
開始時刻になっちゃったんですが…でもまだ台数は8割方???
きっと渋滞だもんね…ってことで勝手ながら20分ほど遅らせます。

今回の受付、実は前々日に慌てて作った「抽選券兼用のネームプレート」を皆さんに配布し、半券を抽選箱に投入していただくシステムを採用したんで、

その間に記入やら半券回収等をお願いしつつ…遅れている方々を待ちます。


実は今回、関東の初代セリカクラブより多くの方々が向かってる…と聞いてたんですが、まだ到着されてないんです。中央道から来られるんで、なかり苦戦中との連絡があり…(汗)

11:20開会宣言っ!


まぁ、いつものように「何もない」んですが、今回ギャラリーとして久しぶりに顔を出された「愛知のよっちゃんさん」もいらっしゃったので、先の「セリカ祭主催者さん」ともどもご紹介がてら、ムチャぶりの『ご挨拶』をお願いし…無事に開会いたしました。



今までの東海セリカでは、このまま自由時間に入り、閉会前にジャンケン大会(あるいはビンゴ大会)を行うのが通例でしたが…先回私が参加した「九州セリカday in 門司港」で体験したやり方を導入。
今回はそのまま「抽選大会」を行いました。
これなら全員が参加できますもんね!!!

今回もたくさんの景品を皆さんからご提供いただき…次々と当選番号を読み上げる、よみあげる、ヨミアゲル…。



内容は“単なる抽選会”ですから、頭の中では“実にあっさりと”短時間で終わるつもりでしたが…あはは、今回もしっかりと所要時間が50分もっ?!(滝汗)

もうダレダレになっちゃいましたっけ…終盤では(笑)





まぁ、こんな感じで始まりました「第13回東海セリカday」
この様子は、明日のブログに続きます。。。



(なお、写真は「KP39さん」「GT-7さん」等からご提供いただいたものを使用しております。)





Posted at 2019/10/29 17:38:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | 東海セリカday | 日記
2019年10月28日 イイね!

東海セリカdayを振り返り…前夜祭

前夜祭…まったく見ず知らずの人と、あっという間に仲良くなれる“魔法のひと時”。

なんて魅惑的な単語なんでしょうか(笑)

これだけで…もうセリカdayは終わったも同然ですよ!?





さて、前日土曜は午前中には会社に行って、午後はサラッと早引きします。。。
だって、例のスポイラーを仕上げなきゃいけないって宿題題が残ってましたからね。

で、その結果は…皆さんごらんのとおりでして(爆)
まぁ、いろいろありますわ、素人製作物なんで。。。



でも実は、もう一つやらなきゃいけないことが増えちゃいまして、それの準備が必要になったんですよ。
それは“飛~さん”からの電話がきっかけ。

「或る速度域で振動が出るし、高速では70km/h付近からアクセル踏んでも、ほとんど加速しない」っていう、内容がちょっと危ういモノでしたからね。
何となく心当たりはありますが…最悪キャブを交換しようと思い立ち、手持ちのスペア一式を探し出して、配管類もまとめて車に積み込まなきゃいけない…しかも急いで。
というのも、宿のある三河安城には17時ころに到着と言うお約束だったので、1時間も無いんですよ、準備が。

スポイラーは、両面テープでくっつけて、さゆう2か所の見えないところは…事務用品のダブルクリップで挟んで(笑)、キャブは汚いまま、ナットやパーツクリーナー等も適当に段ボールに放り込んで…あはは、助手席フロアにいっぱいになっちゃった。。。


で、さっそく宿のある三河安城に急行…の途中で忘れ物を次々と思い出す。
キャンプ用のミニテーブルでしょ、くつろぐためのチェアーでしょ、車両のダッシュボードに置くための紹介カードのコピーでしょ…それにせっかく作った自己紹介用の名刺等々(汗)
まぁ、いつもそんなもんです。。。



さて、時間ちょうどに宿に着くと、そこには「飛~さん」と「こりゃさん」の姿が。なんでもこりゃさんは、わざわざ翌日のトヨタ・クラシックカーフェスティバル(CCF)のスタート会場に当たるトヨタ博物館に先に行って、各エントリー車両の到着を見とどけてからの立ち寄りだそうで…ありがたいことです。(って、お目当てはもちろん私じゃなく、飛~さんなんですけどね。)
しかも、ブログでお馴染みの激安ショップ「ビッグ」で購入された差し入れまで持参いただきました。(なんでも、このビッグで半額シールの貼られてない商品を買ったのは、これが初めてだとか…うそ?!)


で、さっそく飛~さんのセリカを運転させていただきます。

でも、聞いていたのとは全く違って、アイドリングも落ち着いてるし、走ってみても、それなりに普通の走る?! 加速も全く違和感なく、振動も感じません???


いや、そもそもが車両の個体差に加え、アクセルペダルの踏み心地が全く違うことで、私もそっちの方にばかり気を取られちゃったのかなぁ? なんたって、私のアクセルペダルはペンダント型、対する飛~さんのは、オルガンタイプ…踏み込む方向が全く違いますからね。 最初からこの違いは分かってはいましたが、やはり感覚的にぁまり戸惑いました。。。

で、ひとっ走りしてから「あまり異常を感じないんですけど・・」と聞けば「走ってきて暖まってるからかなぁ」とのこと。「それじゃ明日会場に向かう時に、クルマを交換しましょ!」ってことで…楽しみは翌日に取っておくことに。


そして私もそろそろチェックインしなきゃってことで、立駐にセリカを突っ込むと…各フロアに通じるスロープの段差で、見事に触媒カバーを擦ってたようで…

クルマを置いて、出口のエレベーター出口で、駐車場の係員にしっかりと釘刺されました。「ダメだと思ったら、この駐車場の利用は諦めて他へ行くってこと考えてくださいっ!!!」だそうで…減速せずに勢いよく走ってましたもん、反省しました。。。


さて、その後はいよいよ前夜祭会場へ向かいます。

…と、自分で予約したお店なのに…場所がわからない(爆)
探してウロウロしてるうちに、先にお店に入ってる「吸バンセリカさん」から突っ込みの電話が着信。。。

「あっちだよねぇ、いや、こっちかなぁ!?」って迷ってると、そこが偶然にもお店の入り口だったりして…めでたしめでたし。。。

中に入ればすでにほとんどの方が到着されてました…すみません。
しかも「予約を本名でされてるから、最初は本当にここでいいのか不安だったよ」というご指摘も…あはは、たしかにそうですね(汗)

次回は「東海セリカ」って名前で予約入れなきゃ!!!



で、さっそく開宴。
何人が参加されるかわからなかったこともあり、部屋の大きさも適当なら、メニューも当日オーダーにしたものだから、どうなることかと思いましたが…だからこその「時間制限なし」ってことで、3時間ほどずっとおしゃべりしまくりでしたよね。
自己紹介タイムもお互いの突っ込みで盛り上がるし、もう話が尽きない尽きない…。

参加者は…北は青森から、南は鹿児島まで、いやぁ、日本って狭いです?!
こうして初対面の方ともすぐに話が弾み、あっという間に感じることのできる一体感…これがホントうれしいんですよね。

この楽しみのために、ずっと東海セリカやってるようなもんです…なんてね。





そうして…





悲しいかな、お開きの時間に。。。


記念撮影


本来なら、オッサンだけの見苦しい写真になるはずが、今回は美しき女性がお三方いらっしゃってたことで、パ~っと華やかな写真になっております(お見せ出来ませんが…。)


いやぁ、こうしてお集まりいただいた方々に感謝いたします!!!!
こういう風に盛り上がるってのは、ホント楽しいですよね。
「この体験をしてみたい」って方、是非次回はお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。。。


で、翌日へと…続きます。





Posted at 2019/10/28 18:11:19 | コメント(13) | トラックバック(0) | 東海セリカday | 日記
2019年10月27日 イイね!

とりあえずは…終わったぁ。

まずは…本日の「第13回東海セリカday」にお越しいただいた参加者およびギャラリーの皆さん、本当にありがとうございました。

今回は、セリカだけでも180台を超え、ギャラリー車両を入れれば200台ほどになったと思われる(誰か正確に数えた方いらっしゃいますか?)規模なだけに、それにつれて、普通ならトラブルや迷惑行為等の発生する確率も高くなるであろうという心配が付いて回るものなんですが・・・
それも皆無でしたもん、ホント皆さんには感謝しなきゃいけませんね。


ありがとうございました!!!




今回は、北は青森県から、南は鹿児島県から自走してこられた方々もいらっしゃいましたが、最初の東海セリカdayの頃にはこんな規模になるなんて想像だにしませんでした。
ただただ「人と人とが繋がるきっかけの場にしてもらえれば」の一心でこうして今まで続けてきてますが、毎回皆さんの「楽しかったです!」って言われる笑顔を見ると、「少しはお役に立ってるみたい…」って嬉しくなるんですよね。

是非今後も継続していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


そして…朝早くから路上誘導などに協力いただいた皆さんには、ホント助けられています。こういったサポート無くしては本会は成り立ちませんからね。
あわせてお礼申し上げます。ホントありがとうございました!(またヨロシクね!)



まだ家路に向かって走行中の方、渋滞にはまってるかもしれませんが…くれぐれも事故にはあわれませんよう、お気をつけてお帰り下さいませ!!

では明日以降、少しずつブログにて思い出していきたいと思い、本日はもう寝ます。。。お休みなさいませ。

Posted at 2019/10/27 22:16:52 | コメント(24) | トラックバック(0) | 東海セリカday | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/10 >>

  1 2345
6 7 89 1011 12
13 14 15 16 17 18 19
20 2122 2324 25 26
27 28 29 30 31  

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation