• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

やっぱり…これも処分するよ。

…と、本日仕事中に嫁からLINE が来ました。

今までの度重なる迷惑行為に、ついにブチキレてしまったようで…


あぁ、我が愛車ともお別れです。。。
おお、どうかお慈悲を~っ(号泣)







ということになりそうな、その事の発端が…これ。







あはは、しっかりとチラシが挟み込まれてます、「廃車買い取ります!」ってやつ。






う~ん、こんなの挟まれたままの状態は…まさしく廃車体(爆)

ご近所の目があるのになぁ…そりゃ、嫁が怒るわけです、納得。。。





で、よく見ると




なになに、不動車はローダーにて引き取ってくれるようで、その対象は“排ガス規制車”とあります!?

なかなかよく見てるねぇ、こいつっ!

「TTC-C」車両はまさにこの対象車両ってことですね(笑)






しかし、「無理な営業や迷惑行為は一切行いません!」ってありますけど…



迷惑なんですけどねぇ、こういうのって。。。


恥ずかし~いっ(汗)
Posted at 2018/04/30 20:30:27 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月28日 イイね!

廃品処分の続き。。。

といってもセリカの部品処分は、ほぼ阻止できました。
壊れちゃったものはゴミに見えてきましたので捨てちゃいましたが。。。

でもいろいろ整理してると、まずこれからも使わないいろんなものが出てきました。

たとえばキャンプ道具一式。

まだまだ娘たちが小さかった頃は良く行きましたが、今やそれも昔話となりまして…。
今やろうと思っても、間違いなくテントは狭いし、そもそも「一緒の中に寝るのは勘弁して。。。」と言われるに決まってる。(あるいは、一人だけテントに入れてもらえず、車中泊になるかも?)

そんなことですから、もう10年ほどは使ってないと思われるんで、今回はあっさりと処分対象に決定。ついでにタープと寝袋、床に敷くクッション、テーブルに子供用の椅子を合わせて10点にもなります。。。


と、一緒に出てきたスキーの一式。
板にストック、もちろんスキーブーツも揃ってる。。。
確かこれもキャンプセットと同じくらい前から使わなくなってるはずだけど…新たに買って2シーズン使っただけのめちゃきれいな状態で出てきました。



さて、これらをゴッソリウィッシュ君に積んで…いざ“オフハウス”へ。
ここ、ブックオフやホビーオフと同じ系列なので、きっといいお値段が付くんでは…と期待して持ち込むと



あはは…スキーセットはシーズン外れだからって引き取り拒否(滝汗)

それでもキャンプセットは4000円付きました。
10点セットで4000円…まぁ、こんなものかなぁ???





で、残るはスキー。
さすがに半年もうちに置いておくのも…ちょっと目障りに感じてきました。
なので、今度はリサイクルショップの“キンブル”に持ち込みます。

このお店、愛知県に数店舗しかないんですが、何でも買い取ってくれるので非常にありがたい存在。また店内には賞味期限が近い食品があふれてて、超激安で並んでますから…いつ行っても混んでるような状態。
知り合いはボロボロの衣装ケースや、庭に置いてあった植木鉢も買い取ってくれたって言ってましたし…期待できるかも!?



とさっそく買い取り窓口に持ち込むと…



「やはりスキーはシーズン外ですので、今は買取してないんです。」だそうで…

結局、無料でもいいからってことでそのまま置いてきちゃいました。。。
もったいなかったかなぁ(滝汗)






で、ちょっと気分はモヤモヤしつつ、隣で衣類を売りに来てた方の会話を聞いてたら…「洋服は一着5円で引き取ります」だそうで。。。
あはは、そんな服をたくさんリサイクルして売ってるんですからね…ぼろ儲けかも?!




さて、こうして不用品は「買取り&無料引き取り」でスッキリと処分終了。

こうして晴れ晴れ(?)した気持ちで、改めてこの店内を覗くと…ホント、うれしいくらいに激安な商品も多いんですが、どうみても“ゴミじゃないの、これ?”ってものまで、そのまま棚に並んでる!?

でもこれが見てると意外に楽しい(笑)

で、それを一番喜んでるのは…外国の方々なんでしょうね。だから、このお店には、やたらと外国の方が多いんですよ。




で、このお店で見つけたのがコレ。


ウィスキーなんですが…「麗の雫」って名前だそうで





はい、このお方(の若い頃)の写真が、その名前の理由ですね。


大原麗子!?



あはは…好きな人には堪らないのかなぁ???
私には分かりません(笑)










ついでに、我がセリカの“働く姿”もご披露しましょうか。



ペットボトルにビン・缶、そして新聞い段ボールを積み込んで、今日も走ってまいりました!


腰…まだ痛みます(滝汗)

Posted at 2018/04/28 21:18:16 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月24日 イイね!

やってまった(汗)

最近、すっかり朝ドラ「半分、青い。」にハマってます。
いいよね、なんたって会話が楽しいっ!

まぁ、それは置いといて…月・火と2日間かけて(と言っても本日は午後は雨でしたけど)やっつけてみました。




まずご連絡。
「処分しろ!」という命令は、なんとか思いとどまってくれました。
「いやぁ、これってもう買えないんだよ~っ(汗)」「買おうとしても、運よく見つけても高くて買えないんだよねっ!」ってクドクド訴え続け…

最後には「これ、そのうち高値が付くかも!?」っていう禁句をうっかり口にしちゃって…

「それじゃ、みっともなく見られないように、キレイにまとめること!!」っていう条件付きで、まずはクリアすることになりました。。。

ホント、皆さんにはご心配をおかけしました。
多くの方に「トランクスペースを借りましょ」とご提案いただき、また複数の方々からは「うちにスペースがあるから、困ったらどうぞお使いくださいませ!」なんて非常に心温まるお申し出をいただきましたこと、この場をお借りしてお礼申し上げます!!!
ありがとうございました。






で、さっそく扉が壊れて、天板もひっ傾いだプラスチック製の物置を2つ撤去。
それと、最も嫁が嫌がっていた“ポリのゴミ箱2つ”ももちろん撤去。
(ちなみにこのポリ、使い勝手は最高なんですよ。クランクシャフトやカムシャフトを立てた状態で保管できますし、ついでに密閉性も以外に良いですから…ねっ。)





で、これらは粗大ゴミですから…軽トラのレンタカーを借りてきて、他のゴミと一緒に処分場へ。。。
庭にあった同じような物置もいっしょに軽トラてんこ盛りっ!
660ccノンターボ、エアコン・パワステそしてAT。くわえて山盛りのゴミですから…坂道上りませんっ(汗)
いやぁ、働いた働いた…家庭内ポイントも健気にゲットです(笑)





その帰りに、近くのホムセンで安売りのスチールキャビネット¥2,980也を2個と、¥300ほどのコンテナを数個買い込み、さっそく組み立てる。





で、順調に整理が進む…かと思いきや、やはりモノがあふれちゃった?!
下手にコンテナに詰め込むと、小箱の隙間が多くなってスペース効率がかえって悪くなるんですよね。しかもコンテナいっぱいに詰めちゃうと重くなって持ち上がらないから…無茶できない。。。


とりあえず盗られちゃマズイものは作り付けの小屋にこっそり押し込んで(笑)、あとは棚に並べちゃう。とにかくみっともないことにならないよう、多少は見栄えに気を配って(ホントかなぁ??)。


で、結局ここまでやって雨が降り始めたのでとりあえず終了。

結果
これが

こうなって


こいつも

なんとかこうなりました。


おかげで、屋根からかなりはみ出てた我がセリカ君も、かなり後ろまで下げることができ、嫁もまずはOKってことにしてくれました。
良かった良かった。。。



問題は、やはり屋外に置きっぱなしになってるこの状態じゃ、盗難の恐れがあるってこと。
とりあえずメンテ用のケミカル剤や工具、それに中古品などはここに並べておきましたが、また来週はもうちょっと考えなきゃいけませんね(汗)




でもここで大問題が発生。。。









「やってまった(やってしまった)」んです…腰を(滝汗)




実は昨日の午後から違和感あったんですが…今朝になってとどめを刺しちゃったようでして、雨が降り始めた午後には、もうダメ。。。

とりあえず散らかってるヤツを適当に押し込んで、取り繕って家に入るなり…緊張感がプッツリと切れちゃったようです。



あぁ、明日は会社行けるかなぁ???
Posted at 2018/04/24 22:27:10 | コメント(16) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2018年04月19日 イイね!

処分命令…。

我が家も購入して早17年ほど。外観は明らかに劣化が進み、塗装のヒビ割れや剥げも目につくようになってきてます。
となるとやはり、外壁塗装を行う業者さんから「塗りましょ!」って勧誘のチラシや訪問も増えてくるわけで…。
ちらっと話を聞けば、「理想は建てて10 年を目安に塗り替えたほうが良いんですけど」とのこと。

んなことは十分に解っちゃいるんだけどね…そんな余裕、どこに有るの??

…とは言え、同じ頃に建ったご近所(一帯全て同じ建て売りなので)の皆さんもその多くがとうに塗り替えは済ませてきてるのは、ちょっと気になってました。

で、そろそろ無理してでも塗り替えをやらなきゃ…って嫁が言い出したのは良いんですが。

そんな簡単には進みそうにないんで、ちょっとモメテマス(汗)

原因はこれ。





「こんなにゴミだらけにしてるから、ご近所にも恥ずかしいし、塗装業者に見積もりに来てもらうことも出来ないっ!!」

だそうです。


確かに物が溢れてるのは事実ですが…そこまで汚くしてるつもりは無いんです、私の感覚では。いや、むしろキレイに積んでるつもりなんですが。

これが家族には耐えがたいようで…「いつかは放火される」とか常に言ってますし、娘なんかは「だから友達を家に呼ぶことすら出来ないっ!」って言いがかりつけてくるし(汗)

次回の休みが月曜と火曜になりますが、その両日でこれら全てをなんとかしろって言われてます。


はぁ~っ、どうすりゃいいんでしょうかねぇ。
皆さんお分かりのように、これらは捨てられないものばかりなんです。。。
Posted at 2018/04/19 06:58:44 | コメント(21) | トラックバック(0)
2018年04月15日 イイね!

こりゃまた…ご丁寧に(笑)

昨夜のこと。
こんなメールが我が家のPCに来てました。



なになに…誰かがカード情報にアクセスした形跡があるから、暫定的にこっちのID を変えてくれてるそうです。
だから早いところパスワードを変えてね…だそうで、そりゃご親切にどうも。


いやぁ、勝手にID 変えちゃってくれたならこっちも困っちゃうからね、さっそくパスワード変えなきゃ。




…なんて、不安を煽るようなメールを送りつけるんじゃないわいっ!!
純粋な心を持った(私のような)オジサンは思わすリンクを開くじゃないか。

で、見事に偽物サイトに連れ込まれて…あんなことやこんなことされたあげくに身ぐるみ剥がされてポイされちゃうんでしょ(汗)
そんなの嫌っ!!



ってわけで、三菱UFJ銀行のサイトにも“注意下さい!”って書かれてますからね。皆さんもお気をつけ下さいませ。


って、ほぼ同じ時間帯にスマホの方にも同じのがとんできてました。何だろうね、気持ちの悪い!!!





ほれっ。


そっかぁ、なかなか良心的でしょ。




もとのID はやめてね…って警告までしてくれてます。なにか不都合あるのかなぁ??


んじゃ、電話で聞かなきゃね。



でも…電話で問い合わせてねって言ってるわりには


電話番号が書かれてねぇ~し(笑)



以上。
お疲れさまでした。

Posted at 2018/04/15 07:36:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1 2 3 4 56 7
8 9 10 1112 1314
15161718 192021
2223 24252627 28
29 30     

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation