• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

でかバンのブログ一覧

2011年10月21日 イイね!

ウェザーの補修をば・・・。

ウェザーの補修をば・・・。すっかり放置気味のこの日記…気が付きゃPVレポートの“足跡”も日々“一桁”だったりして・・・(汗)
そろそろこっちは潮時かも知れません…ね(笑)

でもせっかくですので、久しぶりにこちらを更新しましょうか。



我がセリカのリヤウィンドウには、たぶん当時モノの“キックルーバー”と呼ばれる日除けが付いています。
これはかれこれ15年ほど前に、雑誌の個人売買欄(ネットなんで無かったですから)で購入したものです。当時もすでにボロボロでしたが、モールを張り直し塗装もしっかりやり直して再生した覚えがあります。
それからずっと、雨の日も風の日も、大雪も強風も耐え忍んでくれました。 でもいまだ壊れることなくしっかりくっついています! 凄い耐久性だこと(驚)


でも唯一気になっていたのが、この固定方法。
ウェザーストリップに6つの金具を差し込んで固定する仕様だったため、どうしてもウェザーストリップがボロボロになっちゃうんです(汗)

で、このゴムをちょっと補修してみました。
といっても市販のゴムシーラーを塗りたくっただけですけど(笑)

でも表面を極力均したり、コーナー部分のヒビ割れ箇所はしっかりと塗り固めましたし・・・思った以上に精神的に安心することができたんじゃないかなぁ!?

まぁ、気分です気分。



Posted at 2011/10/21 20:06:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | セリカ 外装 | 日記
2011年10月03日 イイね!

やっぱり低いわ…これ。

やっぱり低いわ…これ。何がって?

ご覧のとおりです。

我がセリカの車高はノーマルですが、どれだけ頑張ってもここまで低くはできませんよ(笑)


ちなみにこれは、昨日の地元でのイベントの一コマ。 で、さっそくヨーロッパの運転席に座らせていただきましたが・・・悪戦苦闘したのはご想像のとおりです(笑)


ちなみに、近くには「ケータハムスーパー7」と「ミツオカK-4(50ccキットカー)」も並んでましたが、これらもまた劇低でした。



最近またまた、「車高短病」がうずいてきてます。 
Posted at 2011/10/03 22:59:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2 345678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation