• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月16日

イベントのレポート、駐車場編。。。

イベントのレポート、駐車場編。。。 なかなか雨雲がどかないようで、本日も雨。
これがお休みなら空を見上げて涙するとこですが…午後から出勤になりましたので開き直ってます。
でも月曜真っ昼間の電車って、意外と人が乗ってることに驚きました。
なんたって…暇そうな大学生の“馬鹿ップル”が恥ずかしげもなく、大声で恥ずかしい会話してるもんで…もうオジサン困っちゃう(笑)



…なんてことはおいておいて、昨日のイベントレポートの駐車場編をお送りしましょう。



ただ、やはり終日雨が降り続いたせいで、やっぱりギャラリーさんも例年に無く少ない感じ(汗)
駐車場もガラガラに空いてましたからね、恒例の駐車場ウォッチもあっさりと終えることができたのは逆にありがたかったりして?!


でもそれなりに面白い車を見つけることができました。

まずは…オーソドックスな(?)車両から。
つまり他のイベントで普通に出品されてることの多そうな車です。




例えば
実にきれいなAW11

スーチャーのデカールもきれいに残ってますからね、実にかっこいいです。


こっちは

GX71の…1Gツインターボっ!
これまたノーマルで好感が持てます。


ノーマルといえば…これもいいですね。

63カリーナの前期GT。

リヤウィンドウの「TWIN CAM」ステッカーも、劣化は見られるものの残ってますからね…素晴らしいですよ。


こいつも見事なノーマル車両。

ジェミニのZZ。
ボンネットの黒いアウトレットが“内に秘めた性能”を誇示してるようですね。

リヤを見たら…マフラーの出てる右半身が変色しちゃってました(汗)

歴史を感じさせますね。


これらのどれもがホイールを好みのタイプに変えている程度のモディファイですからね、素性の良さが際立ちます!





半面、ちょっと残念なのが…これ。

やっぱりこうなっちゃうのねぇ…。
派手な爆音立てて走っていきましたが、途中の段差で派手にそこらじゅうを路面にこすりつけてましたから…乗ってて楽しいかといえば、う~ん?!


そして、こっちは…もっとビックリな使い方っ!
エレガントな芸術品のような美しいクーペスタイルが(滝汗)

貴重な丸目ボデーですよ、これ。。。
ドアミラーはなぜか茶色に変色しちゃってるし!?
色気というよりも…萎れちゃってる感じで残念。







そろそろここら辺から、ちょっと気になった車にいきましょうか。

まずは、ハイラックスピックアップの…キャビン付き。

実にアメリカンでしょ!!
当時は日本でも売ってました。荷台に乗せるFRP製の後付けルーフ。

懐かしいですよ、友人がこのシングルキャブにこういうの付けてましたもん。もちろん運転席からの移動は…できませんが、これに布団積み込んで山によく行ってたようです。ただ、雨が降るとめちゃめちゃうるさいらしい(笑)
ちなみに、ちょっと間延びして見えるのは、輸出仕様にしか設定のなかった「エクストラキャブ」だから。見慣れませんが…いいかも。

もちろん貴重な左ハンドル仕様でしたっ。。。


こちらは…なんとなく懐かしい感じのカラーリングを施したSA型RX-7後期。

ボンネットのルーバーもラジエターの冷却にかなり有効そうですね!

後ろに回れば…

「RE雨宮」のステッカーが。
もしかして…本格的にいじった車両なんでしょうか!?



ブルーのクルマでもう一台、気になったのがこれ。

気になったっていうよりも…さっぱり正体がわからないんですけど(汗)
アメリカンな大柄ボデーの2ドアフルオープン。
フロントグリルの「SS」ってエンブレム以外はすべて撤去されちゃってて…私には「???」だらけ。
リヤも…

なんてシンプルなテールランプ!?
そしてなんと…でかいトランクリッド(笑)リヤシートがないことに、潔さを感じませんかぁ!?
横からみりゃ、ますますアメリカ車らしい“無駄な空間”だらけのようなパッケージングが…日本車が並んでる中でかえって違和感だらけに感じます。

後ろに見える軽自動車と比べると、アメリカ人にはコンパクトな自動車のパッケージングが不得手だろうことの原因が、こういうデカい車ばかりを作ってきたことの積み重ねだと分かるような気がします(笑)


続いて、ちょっと目の保養。
これぞ正統的なオリジナルレアカー。

初期スタリオンの最高級グレード、GSR-X。
しかもツートンカラー仕様ですっ。

スポイラーもまだ設定されてない時代のシンプルなスタイルは…かえって新鮮に見えますっ。

デザイン画から飛び出してきたような、実に伸びやかなスタイルですね。
ただ惜しむらくは…フェンダーミラーが他車からの流用品でしたから、ちょっと傾いてるんですよ。。。


続いてこいつは
90年代のレジャーカーの代表格…2代目タウンエースのビッグマイナー後期。
実にいろんな装備がてんこ盛りのこの一台。

見てるだけで楽しさが伝わってきますから、きっと今でも第一線で活躍してるんでしょうね。実に夢がある車です!!!


次っ!
目に飛び込んできた、鮮やかなクルマ2台。

もう何も言えませんっ(汗)
軽自動車枠のスーパーカー…AZ-1。
純正然としたオーバーフェンダーがめちゃ決まってますよね。形といい色といい…素晴らしいです。


で、赤い方に目を打つせば…なんとこいつは、スズキ・キャラっ!!!!


はは~っ(汗)こりゃ珍しやぁ。。
当時ははたして何台が売れたんでしょうかねぇ???
(とはいえ、こいつのエンジンは確かスズキから供給されてたように記憶してますから…これが本家?!)

…と、ここまでの感動が一気に色あせちゃうほどのクルマが登場!!!






偶然にも駐車場に入ってくるところを見たんですが、もう気になっちゃって気になっちゃって。。。

派手なビートルでしょ!?


で、さっそく近寄ってみれば…




ビートルのバギー仕様みたいですっ!!!

車高が高いですが、そもそもタイヤも不釣り合いなほどデカいデザート用っ。

しかも…

エンジン丸出しっ!!


ピンクのレディーがお尻丸出しでたたずんでますからね、興奮モノでしょ(笑)
だからもういっちょ。

鼻血出る??

でも…ずっと雨でしたからね。
こんな電装品まで丸出しの状態で、はたして止まらずに走れるんでしょうかねぇ???


実に心配しちゃいました(汗)





以上、長々とお付き合いいただき…ありがとうございました。。。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2017/10/16 14:39:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

5/8 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Basia - Drunk On ...
kazoo zzさん

元祖が食べてみたい
アーモンドカステラさん

能登半島地震後、久々の千里浜なぎさ ...
トホホのおじさん

昨日は⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

この記事へのコメント

2017年10月16日 16:24
お疲れ様です(^-^)。
やはり、63(61かも?)カリーナに1票です(^.^)☝。
コメントへの返答
2017年10月16日 16:50
やっぱりっ。
そういえばこれ、61 でしょうね。
レアかもしれませんっ!
欲しくなりますよねぇ???
2017年10月16日 16:25
最後のビートルはいわゆるバハ・バグってヤツですね。
サンドバギーですw
コメントへの返答
2017年10月16日 16:54
なんか聞いたことありますよ!
サスペンションからなにから、完全に別物なんですよね…面白いっ。
それなりの使用を想定してるんでしょうけど…大丈夫なのかなぁ(汗)
2017年10月16日 17:26
117!!
これは、やめて~!
ボデー切っちゃったのかな?
・・・って、覗き込んじゃいますね^^;
コメントへの返答
2017年10月16日 17:55
興味あったんですが、実はこの集団らしき方々が周囲にいらっしゃったので…遠巻きに眺めておりました。

ホント、ちょっと泣きそう。。。
2017年10月16日 17:38
カリーナ良いですね。フェンダーミラーなところが尚よろし!反面、117は私もトホホですが、まあ丸目といっても量産型の後期ですから無問題でしょう。ただ、このドアミラー付ける位置がちょっと、これじゃ三角窓が邪魔で見にくいし、第一三角窓が十分開かないんではと心配なんですが?まあ、改造は個人の趣味ですから他人が何とか言うべきではないのかもしれませんが、私の感覚では昨日のGノーズの2BY2と正反対の「なんか分かってないなぁ~!」って思っちゃいますよ。
 そうそう、Zの2by2ですが、昨晩確認したところ73年東京モーターショーで公開された際にGノーズ付でして、そのモデルは2000ではなく260Zとなってました。
 ブルーのアメ車ですが、この「スペースユーティリティなんてクソ食らえ!」的なスタンスが、アメ車の良さなのひとつかもしれませんが、私の理解を超えていてどうも???。しかし、このホロ随分ヤケッパチなデザインですねぇ!
 最後のピンクの尾根遺産!?は、私、洋物は苦手でどうも残念ですゎ!でも、このVW尾根遺産ってきっと「冷え性」でしょうね。寒い日、雨の日は機嫌悪そうですねぇ。雪の日なんか怒ってお尻から湯気出しながら走りそうですねぇ!?
コメントへの返答
2017年10月16日 21:56
良いでしょ、カリーナ。未再生の香りがプンプンと漂ってますよね!!
117は…確かに三角窓が開けないじゃんって突っ込み出来ますよね。でもきっとエアコンがあるから要らないのか、あるいは…そもそも三角窓の意味を知らないのかも!?
ほんと「分かっちゃいないでしょ」(笑)

260Zは幻って言われてますよね。カタログまで出来ていながら市販直前で不認可!?これもすべて「ボーソーゾクを助長するから」っていう詰まんない理由からだったって聞きますよね…どうなんでしょ?

ブルーのアメ車は…で、何て名前なんでしょうか(笑)そっちが気になります。。。
でもほんと無駄でしょ、これ。見れば見るほど笑えて来ます。これがアメリカンな発想によるカッコよさ…なんでしょうか!?だとしたら、同じ土俵で勝負する日本車は、到底太刀打ちできませんね…面白すぎるもん(爆)
幌もたぶんおまけ程度でしょうね?!隙間が結構ありそうで、日本じゃ実用的には使えないでしょう。。。

あれまっ、お嫌いでしたか…洋モノは?!パツキンむちむちな尾根遺産なのに(笑)
いや、冗談でこのワンパク娘さん、色気はないけど活発さじゃ負けないわよって言ってますよ!!
「頭隠して尻隠さず」…いいでしょ。

だから怒って頭から湯気出しちゃうかも!?

2017年10月16日 20:32
SA22CのサバンナRX7、今年の豊博エントリー車でパレードでは私の前を走られていたのでは、 と思います。オーナーさんは外国の方では?
(^^)
コメントへの返答
2017年10月16日 21:58
あらっ、そうでしたっけ。
と言われてみりゃ・・・確かに居たかも!!

あはは、HDDクラッシュしてて写真が見られないんです(汗)
でも今回はアメ車の参加もあったように、外人さんもエントリーもあったようですよ。
インターナショナルなイベントになったようですよ。
2017年10月16日 21:14
最初にアルトを停めたのはヤンチャ仕様の赤い...半魚人(?合ってます???)の隣...右に白いシャコタン仕様の人達が来て、1台浮いてしまったこと、オーナーさん達のオーラに耐えきれず移動しました(苦笑
プルプルしてたのは内緒です(;´д`)
改めてありがとうございました。
神の御告げを遂行していきたい思います。
コメントへの返答
2017年10月16日 22:00
なるほどね…そりゃ、浮きますわっ(汗)
でもみんな優しそうな人たちでしたよ。。。

お告げは…絶対ですよぉ!
頑張れっ。
2017年10月16日 22:00
おじゃまします。
雨の中お疲れ様でした。
中日新聞にゴールドのセリカがチラッと写ってましたね。
スタリオン、初期のってリアスポレスでしたっけ?
ホイールもノーマルがいいですね。
コメントへの返答
2017年10月17日 14:53
新聞…そういえばチラッと(笑)
せめてドーンと載せてほしかった。。。

スタリオンはもちろんシンプルでしたよ、最初はね。。。
ホイールは、こいつはちょっと違うように思います。

でも…かっこいいっ!!
2017年10月16日 22:10
会場に参加されなかった車に貴重なものがあるんですよね。
AW11もショーウィンドウから飛び出してきたように綺麗ですね。

チェイサーと117クーペはかわいそうです。
ここまでいじめなくても良いと思うんですが,このあとの復旧はないんでしょうね。
スタリオンって,当時からものすごく高価な乗り物だったような気がしますが,やはり大切に今でも乗れるように維持されているんですね。フェンダーミラーは純正が見つからなかったのでしょうか?やはりどのメーカーも維持がたいへんなんですよね。
キャラは,ほんと何台売れたんでしょうか?
数が少ないので,今では貴重なのかもしれませんね。
コメントへの返答
2017年10月17日 14:57
やはりこういうイベントには、たとえ雨でもいろんな車が出てくるもんなんですよね…ギャラリーとして!?
でも雨にも負けずに走ってきてくれてるのは、何ともうれしいことですよね!!!

AW11はやはりいいもんですよね。タイトなパッケージングは、アメ車にはないものがありますもん(笑)
スタリオンはほんと面白いデザインですよね。初期型はかなりシンプルなんですが、これはこれでいいでしょう。ブリフェン仕様は…最高ですっ!!!

キャラ…どうなんでしょ?!実に久しぶりに見ましたもん。。。
2017年10月16日 22:22
☔雨のイベント、お疲れさまでした。
OGWさんから、前日に泣きのLINEが入ってましたよ。(笑)『でかバンさんに参加か?LINEしてみたら?』て言っておきました。(笑)

青ヤツは、シボレーのモンテカルロSSだと思いますが、オープンCarの設定が有ったかなぁ??

コメントへの返答
2017年10月17日 15:01
あはは…私が居なきゃ、セリカは少数派になってたかも!?ダルマも2台しかなかったし。。。
ニッパチさんも居なかったしね…おなじみさんが居ないのはやはり不安でしょう(汗)

モンテカルロ…ググったら、まさにテールランプがこれでしたよっ!!
オープン無いのぉ???確かにデザインに難ありだもんね、これじゃ…。あれっ、まさかぶった切っちゃったのかなぁ???
2017年10月16日 22:56
こんばんは

白青のRX-7はCars&Coffeeで知り合いました。
Where are you from? って聞いたら
オカザキデース ・・・ボケが上手い。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/233848/blog/37463573/
タコメーターも戦闘的(でも回らないらしい)



モリコロパークにはガールフレンドと来てました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/233848/blog/39868293/
コメントへの返答
2017年10月17日 15:07
おぉ、外人さんでしたか!?
でも外国にきて、そこの旧車に乗るってのは…すごいチェレンジングな人ですよね(汗)

オカザキ人でしたか…。そりゃ見事なボケ(笑)

モリコロイベントの写真も全部飛んじゃったし…確認できませ~ん。。。。
2017年10月16日 23:29
あいにくのお天気でしたね。

ストライクな車が目白押しでいいですね。
私はやはりAW11ですね。
はまってしまうシートと以上に高いセンタートンネル(中身はガソリンタンク/笑)

初代RX7は新車で買ったやつがいて運転させてもらいましたが
結構トルクがあって乗りやすかった(軽いせいかな?)
でも何年か後に別の奴のへたれたのに乗ったら、エンジンがスカスカでした(笑)手入れをまめにする人向きですね。
コメントへの返答
2017年10月17日 15:10
AWは当時友人が数人乗ってました。
なかなかタイトな感じが好きでしたね、振動も心地よかったしね。。。
コンソールボックスが後ろ側についてたから、結構使いづらかったような!?

SAは…知らないんです。でもロータリーはどこまでも回るって聞いてましたから、いつかは体験したいなぁって思ってるうちに…無くなっちゃいましたね(汗)
手入れって…摩耗に弱いそうですからね、無理かと!?
2017年10月17日 22:24
ピンクのかぶと虫のお尻を見て
からくりのまさみちゃんのスカートの中を思い出したのは私だけだろうか(´・ω・`)
コメントへの返答
2017年10月18日 20:35
まずもって、その“お名前”を憶えていることに驚きましたっ!
さすが…ピンク師匠っ。

もう思考が見事に…真ッピンクですねぇ(笑)


プロフィール

「@AA63 toku さん、はい、伸びようと思います…が、やはり外国籍の方々が多くて、私としてはちょっと残念です💦」
何シテル?   04/27 17:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation