• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2023年07月06日 イイね!

お弁当

お弁当時々のり弁食べたくなるよねー。え、なんないの?若き頃の不健康な食生活が原因なのかなぁ。
今日はなんか無性に外食(soto-syoku)がしたくなったのでペットボトルのお茶1本とウェットティッシュを積んで出発。
一件用事を済ませてから全国チェーンの弁当屋でのり弁を購入。今は380円もするんだね、280円の記憶はいったい何時の頃の話やら。
小一時間ドライブして古樹の公園で木陰を探して駐車。お昼にはいい時間なのだがさすがにこの辺でも気温は上がってきている。
匂いが回らない様に二重にビニール袋で包んでおいた弁当はまだほっかほか。窓を開けドアを開け靴を脱いでだらしなく食すれば少しガテン系の気分。
Posted at 2023/07/06 17:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年08月03日 イイね!

南宮風鈴

南宮風鈴二重高気圧がなんとかで昼も夜も暑うぅぃ。
涼しみーなネタはなかろうか、という事で南宮大社の風鈴の飾りつけを見に行く。開門時間を調べ早朝に。
まずは月初で整え直された花手水で清めて参拝。
風鈴の構図を撮っているとときおり吹く風がさわやかな音を奏でます。
Posted at 2022/08/03 17:59:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年01月21日 イイね!

高架

高架桑名に行く用事があったので久しぶりにレガシィのナビをON。今はナニソレって感じの純正で付いていたDVDナビだが、どうせ5年ぐらいで壊れるだろうと思っていたのに未だ故障無し。まあ普段電源落としているからそのぶんが良かったのだろうか。
さすがに地図データの更新は随分前から無いが、今走ってる場所が海の上って事は解る。そんな埠頭へ渡る綺麗な高架。
せっかく沿岸部に行くからと事前に地図を見ておいたのだけど、3kmぐらいの高架はちょっとわくわくしてもすぐに終わり。運良くトレーラーがいなくともカーブの減速ペイントがちょっとね。久方ぶりの物流埠頭は重積載の大型車ばかりで排ガスの匂いが懐かしい。
Posted at 2021/01/21 18:24:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2021年01月04日 イイね!

仕事始め

仕事始め今日は仕事始め。とはいえ製造業など明日ぐらいまで休みだろうか。運転していても目に映る大きな工事現場は動いていない。
久しぶりにeKの充電をする。こないだ行った三川公園近くにある風車と池がある水郷パークまで片道30kmほど。
春から秋なら人がいるのだろうけどこの時期は静か。というか吹きさらしが寒。風車や増設地などは閑散期で工事中だった。工事案内が幕だった事にちょっと関心。
Posted at 2021/01/04 17:46:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2020年12月27日 イイね!

治水神社

治水神社年内最後の日曜日。
穏やかな天気で洗車するべきだったのだろうけど、年末寒波でまた雪が降りそうだから無駄だな。なので汚れたまま久しぶりのレガシィ出動。
今日は南に少し走って木曽三川公園周辺でしばし。この神社は交通量の多い走り易い堤防道の脇にあるのだが、木立の中に入ってみると意外に格というかしっかりしてた。
これで初詣は無しでいいな。皆様方も良い年をお迎え下さい。
Posted at 2020/12/27 18:03:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation