• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

エアコンフィルター交換

エアコンフィルター交換普段の停め方だとドアを全開にできないので、昨日車を移動した
ついでに、こちらも遅めのフィルター交換。

推奨より遅めの 20ヵ月 22000km です。
郊外の流れの良い道ばかり走っているせいか然程酷い汚れは
無いですが、小さな羽虫やタンポポの種が引っ掛かってました。

交換は、前回3個まとめ買いしたAC-T2/BOSCH。
工具無しでできる作業なので、何か物足らないw。
Posted at 2009/05/31 14:56:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2009年05月30日 イイね!

七ヵ月ぶりのWAX

七ヵ月ぶりのWAX本当は4月末の予定だったが微妙に熱っぽく、入院
前に悪化させてもいけないので自重したのである。
じゃあ今は良いのかというと、“汗が眼に入る”ような
行動は止められている(爆)。

まあそんな状況なんで、今日は曇っている間にルーフ
とボンネットとリヤゲートだけでも・・・と思って始めた
ら、雨がパラパラと。
むきーっ。

親父の軽を雨ざらしにして屋根下を占有し、ちまちま続きをWAX掛け。
涼しいんだけど、時折風に乗って雨粒が吹き込んできてウザイ~。

久しぶりの力作業でへとへと(切実)になり、ようやく終わった頃には太陽も覗いて一気に暑く
なりました。
Posted at 2009/05/30 19:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽いメンテ等 | 日記
2009年05月29日 イイね!

ある夜の自炊

ある夜の自炊某卵料理に挑戦。
ためしてガッテンYouTubeの動画を参考にして、手
早く華麗な返し技をマスター・・・のはずが、いきなり
崩壊!
なぜだ~。

思わず途中でスクランブルエッグにしようかと思った
ぜ(爆)。
嗚呼、卵料理は奥が深い・・・
他は、豆腐ハンバーグのレトルトと、ワカメ&じゃが芋味噌汁のさっぱり献立。
Posted at 2009/05/29 18:01:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | あやしい自炊 | 日記
2009年05月27日 イイね!

いつもの湖畔へ(黒)

いつもの湖畔へ(黒)









週末、薬が切れて瞳が普通になったので、少しずつ左目を使っている。
両目で見ると、最初は物凄く度の違う眼鏡をかけているような辛さがあったが、この数日で
割と慣れた。

思いきっていつもの公園に出掛けて見る。
少し眩しく靄が掛る。色が青っぽい。ピントが甘い。手元も駄目。
合わない焦点を身体が探し、左眼を支える筋肉がぴくつく。
すまない・・・頑張ってくれても、これ以上無理なんだよ。

時間は有る。
とはいえ、あとどれだけ回復するのやら。
美しい風景や星空、細やかな工芸品、楽しい書物、見て楽しむ全ての事に影響を。
小さなストレスが、昼も夜もまとわりつく。


車は走る。
湖畔の穏やかな風景の中を真っ直ぐに。
先日の片目では直進の時でさえ気を使ったのに、今日はリラックスして片手で走れる。
これしきの少しの霞みなら、車両感覚はOK。
ドブ沿いの狭い道も、はみ出してくる下手糞運転手に毒づきながら華麗にすれ違い。

昔の事を考えてみる。
50年前は、こんな手術を受ける事ができたのだろうか。
おそらくは無理。片目のハンディを受け入れるしか無かっただろう。
・・・それに比べればこれ以上の改善が無くとも、充分過ぎる。

そんな事を考えながら、いつもの風景の中を走った。
Posted at 2009/05/27 18:16:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | あてつけ | 日記
2009年05月26日 イイね!

今晩はシチュー

今晩はシチュー毎度皆様のご迷惑かえりみず、夕食前時にアップする
梟飯店でございやす。
今宵の出し物はシチュー。
先日のカレーと違い、玉ねぎの形を残そうとか考えては
みましたが、色違いで同じようなできに(汗)。
ルー投入時のこってり具合にビビってしまい、水を足し
てまた失敗。
水加減は難しいですなぁ・・・

ちなみに当店では、少し胡椒をふっておりまする。
Posted at 2009/05/26 17:42:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | あやしい自炊 | 日記

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/123371/47703824/
何シテル?   05/06 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      1 2
3 4 5 67 89
10111213141516
171819 20 21 22 23
2425 26 2728 29 30
31      

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation