午前中に終わるかなと手を付けてみたのだが、案の定というかやっぱりスタビリンクのボルトナットが緩まない。
ボディ側が通し穴なので、ナットを無理やり回してもジョイント側のボルトが一緒に回ってやっかい。ちゃちな片口スパナじゃなめるのは見えてるし、そもそもジャッキアップでは姿勢が苦しく力が入らない。
前回も確か手こずって、ボルトを切断して軸心に穴を開けて無理やり壊して外したような・・・若かったなぁ。(遠い目)
今回そんな元気は無いので、ため息つきながら外したタイヤを戻してディーラーへ。
月末で期末で、ついでに水曜の休み明けでてんやわんやな工場に「ナット2つ緩めるだけだから今すぐやってお願いw」と。
リンク部品は一式あるから駄目だったら壊してもいい事を伝え、ショールームで優雅に珈琲を頂く待ち時間。
やがて「壊さずにできました」と笑顔で報告しにきてくれて、30分ぶんの作業工賃を支払って帰宅。
昼からまたジャッキアップし、リンクを車体側から切り離したら後は知恵の輪のスタビアーム外し。
前回もそうだったように、片方に寄せたり上げたり回したりしている内にポロッと抜ける。外した雰囲気から新しいスタビをぐりぐり入れ込んでなんとか終了。
給油ついでにちょっとだけ走ってきましたが、良い方向っぽい印象です。
Posted at 2014/03/27 18:29:29 | |
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