• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やせふくろうのブログ一覧

2016年01月07日 イイね!

稲荷温泉

稲荷温泉瑞浪に用があったので、帰りの前にひとっ風呂。
下調べで心の準備はあったはずなのですが、入り口からして詫び錆びの雰囲気に足を前に出し辛かったですw。
受付の人はやはりおらず、遠くTVの音がしますが声を掛けても気配無し。カルトン皿に前の人の入浴料が置いてあったので自分もそれに習い、長い直線の畳廊下を進む。
左右は宴会場の様な広い部屋。高台にあるので眺めも少しある。怪しい階段を降りるとお風呂場。これこれ、この雰囲気。
風呂場はあたらしめの普通。この辺りにはわりとある放射能泉ですが、浸かり易い普通っぽい感触でした。
Posted at 2016/01/07 18:53:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 温かそうな話 | 日記
2014年09月15日 イイね!

酩酊気分

酩酊気分夕方には御岳裾野のひめしゃがの湯へ。
大型浴場は便利でここはお湯も良いのだが、やっぱりひなびた湯に比べると心象風景的には今一つ。
露天の湯船の片方は透明加熱だったが、ここならではの朱色の泉の方は非加熱になってて寒かったw。

帰り道は湯上りのぽかぽか感に、ズタボロ散策の疲労感と達成感、定食屋での夕食の満腹感に車窓から流れる夜風の気持ち良さに眼精疲労の頭痛薬と、運転中にもかかわらずとてもほんわか気分。
この気持ち良さって・・・飲酒運転相当?
Posted at 2014/09/15 20:39:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温かそうな話 | 日記
2014年08月31日 イイね!

湯の谷荘

湯の谷荘今日は久しぶりに御岳へ。
ずたぼろーになった身体を束の間癒すのは温泉。

濁河温泉には幾つか露天風呂に入浴できる処がありますが、私は何時もの如く小さめな湯の谷荘へ。
他に若い方が二人みえましたが、挨拶など還ってくる人だったのでくつろげました。
今日の露天の湯加減はちぃと熱かったw。
Posted at 2014/08/31 20:35:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 温かそうな話 | 日記
2014年05月19日 イイね!

桟温泉

桟温泉夕方の通勤割引時間帯のカウントを増やそうと、高速に乗る前に日帰り湯をしてきたら遅くなってしまいました。(酷)

国道19号で御岳に行く時に桟(かけはし)温泉の標識が出ているのですが、日帰り入浴もやっているそうなので初めて覗いてきました。
鉱泉なのか赤色の沈殿あり。平日でしばらく入ってなかったのか湯船に蓋がされていましたが、丁度良い湯加減でした。
木曽川の眺めは中々で、対岸の19号は付け替え中なので交通量は皆無。

桟は川沿いの崖道の桟道の事とか。昔の石積みが、赤い橋の向こう側にちょっぴり見えています。
Posted at 2014/05/19 21:09:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 温かそうな話 | 日記
2013年11月29日 イイね!

ラヂウム温泉

ラヂウム温泉しばらく温泉に浸かっていなかったので、東濃から戻る前に大して汗もかいてないのに500円の贅沢を。

このあたりは放射能泉の入浴が出来るのだが、比較的知名度がある湯之島のロウソク温泉は紹介する記事によっては湯治目的を推奨しているので、興味本位の私は止めておいた方がいいかなと。
近くに日帰り入浴し易い東山温泉もあるが、今回は恵那ICから2kmほどの恵那ラヂウム温泉館へ。

ホームページでも感じるように、何かこうゆったりした雰囲気です。庭も建物も配置も、色々工夫したであろう成り行き感に歴史を。
お湯の良し悪しは解らないのですが、無駄に配置された大岩のお風呂は垢抜けなくていい感じ。
岩洞窟っぽく造られた方は湯気がたっぷりでしっかり肺から吸気できます。あ~思い出すだけでぽかぽか。
長湯はしないのですが、帰りはすぐ高速なので運転手は厚着しないよう注意が必要ですw。

参考:放射能泉である「ラジウム温泉」はなぜ安全なのか(GIGAZINE)
Posted at 2013/11/29 18:10:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 温かそうな話 | 日記

プロフィール

「ドローンのケース http://cvw.jp/b/123371/47707662/
何シテル?   05/08 18:01
ボンネットを開けるほどの事象はございません マフラーや車高は変えておりません 車を触るのは趣味ではございません 嫌味がきつく、打たれ弱いのが特徴です ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ダイハツ タフト ダイハツ タフト
多分もう遠出しないし熱い走りはしないしでも変わった所がなんかあるといいな。 でガラスサン ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
元々は来年の予定だったんだけど、排ガス規制や電装等仕様も色々変わるらしいので数少なくなっ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
14年10月登録の展示車で、半年ぼんやり店頭で過ごした後に15年2月納車。 車型はB11 ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2003年式(後期型) 2008/08 1766km 中古購入 しかし、このビデオテー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation